ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

万歩計データ解析

4   0

昨日は、市の健康教室の日でした。
昨年12月12日から1か月間付けていた万歩計のデータをパソコンに取り込んで、データを解析してグラフにしてプリントアウトしてもらいました。
グラフにできるのは直近の二週間分です。
グラフを一目見ると私の生活が丸判りです。

↓緑の棒グラフの左端が12/27です。
一日中庭掃除をしていたので、メモリが上がっています。
よく頑張った。うんうん
元旦は、さすがにドンとグラフが、下がっています。
二日にまたメモリが、上がっているのは、大阪のぽぽ君と遊んだ後、市内のドッグランで、ゴルの桃子ちゃん、MAXお兄ちゃんと遊んだからです。

水曜日が、私の一番活発に活動する曜日でした。
自分では、そういう意識は、無かったけど。
土日は、パパさんが、ヴィヴィの散歩当番なので、私の運動量は、少ないです。

↓このグラフは、1月4日、パパさんの年末年始休暇が終わった日です。
今年初めて、私の散歩当番の日でした。
お正月の運動不足と食べ過ぎを反省して、散歩は、頑張りました。
赤い丸印が、付いているのは、激しい運動をした時間帯です。
17時からヴィヴィと広場で、サッカーをして思いっきり走っていました。
24時過ぎに休んで5時30分に起きてグラフが消えている12時は、昼食タイム。
それと13時半からまたグラフが消えているのは、お昼寝タイム。
ほんまによう判ります、このグラフで、私の生活が。

↓12月28日、まさに大掃除のラストスパートの日でした。
12時過ぎに30分間くらい昼食を撮った時間帯以外は、ずっと動きっぱなしでした。
22時前からパソコンタイムでした。

万歩計を付け忘れて、朝の散歩から戻って思い出し、なんだか損をしたような気になって、万歩計を振って、カウントを増やした日がありました。
その日は、グラフで見ると、朝8時(散歩から戻った時間)に起床して、いきなり激しく運動したようになっていました。
起床と同時にパジャマのまま、全速力で走り出したみたいでした。
バレバレです、ずるい事をしたのが。
朝の散歩で、ヴィヴィに万歩計を付けていた日は、2週間より前の日だったので、データ読み込み除外日で良かったです。
あの日がデータ化されていたら・・・・グラフからはみ出した位置に赤丸がべったり付いていたでしょう。大バレです。
年中、万歩計を付けていて、後でデータを見られると、そういうつもりで頑張れば、しっかり運動できそう、できるかも、できます。・・・・・たぶん。
私の担当の管理栄養士さんにも指摘されたんですけど、私が運動量を確保できているのは、まさにヴィヴィのおかげ。ヴィヴィ様々です。

スポンサーサイト

4 Comments

paw says..."本当に・・・"
今日もそんな話題があがっていました。。
つくづく、ワンがいなかったら運動しないよね・・って
感謝しないといけませんね。

でも、相変わらずまゆまゆさんすごいです~~(^^)
2008.01.10 16:08 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
マラミュート・すず says...""
この添付方法はすんっばらすぅい!

なんか変えました?
2008.01.11 10:49 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says...""
pawさん、レスの前にrocco君のblogを見ました。
めちゃめちゃ可愛い。
私、pawさんのご近所さんじゃなくてよかったです。
ご近所さんだったらpawさんの迷惑も省みず、毎日rocco君を見に行ってしまいます。
これからpawpaw3へリンク作業をします。
よろしくお願いします。
2008.01.15 15:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんパパさん"
どもども、ありがとう。
グラフをスキャンして、スキャン画像を画像処理ソフトで加工して、それでホームページビルダーで記事を書きました。
新しいバージョンのビルダーは、blog記事を書いてそのままアップできるんです。
ビルダーの素材も使えるし、自分で用意した素材も文章の中に入れることができるので、記事を書いていて、楽しいです。
2008.01.15 15:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/713-8c77f313
該当の記事は見つかりませんでした。