FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

久しぶりの大漁

2   0

どうも上手くいかないのが、パパさんの釣果。
お客様のある日や娘が帰省した日に限って、お天気が悪くて釣りに行けなかったり、行っても釣れなかったり。
年末から成人の日の連休にかけて、お客様や娘達の帰省が、続いたのに、悪天候だったり坊主だったりで、今日やっと、久々の大漁。

鯛は、鯛飯とカルパッチョとお造りに。
アジは、たたき風のお造りに、真鯖は、味噌煮にしました。
他にもアジは、焼き魚用とフライ用に衣を付けて冷凍しました。
釣れない日は、釣りに行く時間があったらヴィヴィと遊んであげてとか、草引きくらい手伝ってと思うけど、釣れたら釣れたで、調理が大変。
午後からHPの更新をしたかったのに、お魚の調理で、半日つぶれてしまって、ぶつぶつ言ってました。


調理している私の傍で待機しているヴィヴィです。
今日の鯛は、身が締まっていて美味しいとか、鯵は脂がのっていて美味しいとか、釣ってきたパパさんより先にお味をチェック済のヴィヴィでした。

スポンサーサイト



2 Comments

キャサリン says...""
ヴィヴィくんってなんて幸せな子なのぉ~♪
新鮮なお魚を食してるヴィヴィくんは、そこいらの食材じゃ不満足でしょうね。
羨ましいなぁ・・・

しかし、こんなに大漁じゃ、調理するまゆまゆさんは大変だぁ~。
何事も旨く事が運ばないってのもよくある事だよね。
まぁ、有り難い事なんだから、あまりブツブツ言わないでね。
きっと、まゆまゆさん、お魚の匂いがプンプンしてるんだろうなぁ・・・(笑)
2008.01.20 09:56 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
はいそうなんですよ、お魚の臭いがぷんぷん。
野良猫にストーカーされそうでした。
実家にもお料理して届けました。
夕食の時間ぴったりに行くと、父が、箸を持って待っていました。
毎回コンスタントに釣れるのが理想ですけど、潮加減もあるし、上手くいかないのは、仕方ないです。
ヴィヴィ君、私が言うのもなんですが、お魚もお肉もかなりのグルメ犬です。
けど、拾い食いするもんね。(汗
2008.01.20 13:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/723-c346ae31
該当の記事は見つかりませんでした。