ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

「素晴らしき知能すぎて!?」の裏の裏

4   0

DOG FAN2月号のボーダーコリー特集に多くのボー友と一緒にヴイヴィも載せてもらえました。
ワンコ関連の雑誌は、田舎では、売れないのでしょう、DOG FANも創刊号の頃は、近所の書店に並んでいたのに、今はないです。
その創刊号にもヴィヴィの写真と私の愚筆を載せて頂きました。
今回は、Amazonで購入したので、発売と同時に書店で購入した人より出遅れです。

私のアンケートの回答もかなり親ばかなんですけど、
パパさん曰く『ヴィヴィは、写真写りが悪くて可哀想』だそうです。
私的には、写りの良い写真を選んで投稿したつもりなんですが・・・・・
夫婦揃って、かなりの親ばかです。
エピソードのコーナーにも私の回答が採用されていて嬉しかったです。


けど、この回答には、裏の裏があるんです。
アンケートの回答なので、長々と書くのは、よくないと思い、後半を省いて投稿したのですが、私の言いたい事は、その後半にあったのです。
ボーダーコリーは、先の先を読むとか、裏をかくとか言われますが、その通りなんです、うちのヴィヴィ。
ドアを開けられないフリをするのは、単に自分で開けるのが面倒なんじゃなくて、『お留守番の時、僕は、ドアを開けられないからどこへも行かずにこの部屋で大人しくしているんですよ。』と暗に私に言っているのです。
いくらでも勝手に開けてうろついているのは、バレバレなのに。
賢いのか馬鹿なのか判らないワンコです。

因みに、掃き出しの窓もレバー式の鍵だけでは、開けて庭に出てしまいます。
カチャッと音のするところまで回してロックしておかないとダメです。

スポンサーサイト

4 Comments

マラミュート・すず says...""
スゴイですね、雑誌に掲載されるなんて。
ヴィヴィ君の全国デビュー!
カッコええなぁ~

2008.01.21 19:08 | URL | #- [edit]
緑ママ says..."そんな奥が・・"
そんな裏があったんですね~(笑)
うちも2階のトイレでイタヅラし放題してドア閉めて1階で涼しい顔して待ってるあんぽんたんがおります。
でもね!そんなアホなことするのは緑しかいないって(怒)

と、HPのトップからブログに行くとこのヴィヴィ君の写真変わりましたね♪
かっこいいのや面白いの♪さすがまゆまゆちゃんです!
2008.01.21 23:37 | URL | #DK8pdpEs [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんパパさん"
全国デビューは、HPオープン当初の六年半前なんです。
ワンコ雑誌に取り上げてもらったのは、これで三度目です。
毎回、私のコメントが、イマイチで進歩が無いです。
すずちゃんもどうですか、全国デビュー。
2008.01.22 00:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
緑君は、いたずらをした事が、ママにバレないと思っているのかな。
涼しい顔して知らんぷりしていたら、ママは、いたずらの犯人が、お兄ちゃんだと思ってくれると甘い考えをしているのかな。
けど、そこがまた可愛くて、憎めないのですよね。
メニューの背景を変えました。
ヴィヴィの顔が大きすぎて、冬なのに暑苦しくなってしまいました。
2008.01.22 01:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/725-46ea5093
該当の記事は見つかりませんでした。