ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

7歳になりました

12   0

今日が誕生日だからといって、特別に何もなかった、普段と変わらない一日だったけど、それが幸せな事だと思えます。


ヴィヴィには、男の子三匹と女の子二匹の同胎犬がいます。
飼い主が言うのも変ですけど、ペットショップで、その五匹の中から選んでもらえたのが、ヴィヴィの運の強さだと思っています。
他の子達も、どこかで幸せに暮らしていて欲しいけど、残念というか、寂しい事に、どの子の消息も判りません。
他の子達も、今日、元気で誕生日のお祝いをしてもらっていることを願いつつ・・・・
ヴィヴィ君 7歳の誕生日おめでとう ♪

ベースは、お肉の缶詰と無塩バターを加えた淡路島産ジャガイモのマッシュポテト。
マッシュポテトで飾って、オーブンで焦げ目を付けた簡単レシピです。

何で、今日のご飯は、何時もと全然違うの?
お皿も違うし?
長くマテさせられるし?
おかあちゃまは、カメラを構えているし?
マークだらけのヴィヴィだったに違いないです。
今日から7歳ということを自覚させようと思っているのか、パパさんは、おいでに7歳を付けて
『7歳のヴィヴィおいで』と呼んでいます。
当の本犬は、僕の名前、長くなっちゃったよぉ~と、思っているかも。

無塩バーガー用パンに、無糖サワークリームで作った簡単ケーキ。
与えておきながら・・・・・明日のウンチが、心配です。


12 Comments

リリーパパ says..."7歳のお誕生日おめでとう"
ヴィヴィ君、7歳になったんだね~。
7年間ものヴィヴィ君との思い出を振り返れば、まゆまゆちゃん&パパさんも感慨深いものがこみ上げてくるんじゃないですか?
ヴィヴィ君、美味しそうなご飯とケーキ良かったね~。
出来るだけゆっくりながーく生きてほしいですね。
2008.01.24 09:28 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
マラミュート・すず says...""
7才のヴィヴィ君、カッコ良いいネ。
そしたらもう小学校に入学だね!
ランドセル買ってもらったですか?
ボーダーだけにストライプ柄やな。(*^_^*)
2008.01.24 12:51 | URL | #- [edit]
ボビーぱぱ says...""
ウワァー美味しそうなバースディーケーキー

ヴィヴィ君幸せだなぁ~

(こんなオーナーさんはめったに居ないですよ~)
2008.01.24 20:08 | URL | #- [edit]
viviママ says...""
7歳お誕生日おめでと~~う♪

美味しそうだね 我が家のviviにもおすそ分けお願いねヴィヴィ君
2008.01.24 20:24 | URL | #mQop/nM. [edit]
paw says...""
ヴィヴィ君、お誕生日おめでとうございます~~!!!
これからもますます元気で楽しい事いっぱいいっぱいしてくださいね~~(^^)♪♪
2008.01.24 20:48 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
カレンママ says..."素敵なケーキ!"
ヴィヴィ君、7歳おめでとう。
まゆまゆちゃんの手作りのケーキは美味しそう。
ところで・・
マッシュポテトのお菓子の作り方教えて!
回りの素材はなんですか?
今度、友達とワンコの尾誕生会をするの。
持って行ったら喜ばれそう!!
よろしくお願いします。
2008.01.24 21:38 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
どうもありがとうございます。
人間もスローライフって、流行語のようになっていますよね。
ヴィヴィにも、急がずゆったりと長く元気でいて欲しいです。
でも、現実には、毎日牧羊犬のお仕事をせっせとやっている(つもりの)ヴィヴィです。
ボーダーコリーの牧羊犬としての血が、怖いくらいに濃いヴィヴィ君に、休暇の取り方を教えてあげたいくらいです。
2008.01.25 00:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
ほんまやったら人間の歳に換算すると40歳過ぎくらいなんやけど、ヴィヴィの場合は、就学前の児童くらいのワンコ的精神年齢かな。
そういえば、ランドセルも随分カラフルになったけど、柄の入ったのって見たこと無いですね。
そろそろ無地のランドセルから柄入りのが、出てきても面白そうですね。
すずちゃんは、保育園の年少さん入園くらいかな。
2008.01.25 00:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ボビーパパさん"
お祝いメッセージをありがとうございました。
携帯メールもいただいていましたね。
さっき気が付きました。
こんな夜中なので、御返事は、明日させていただきますね。
手抜きのケーキとフードでも、美味しそうに食べてくれました。
そして心配していたウンチも、普通だったので、ホットしました。
初めて与える物は、ワンコ用の材料を使っていても心配です。
2008.01.25 00:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."viviママさん"
ネットでは、随分ご無沙汰してしまってごめんなさい。
可愛い年賀状をありがとうございました。
ヴィヴィの誕生日を覚えていて下さって、blogを覗いて下さったのでしょうね。
とても嬉しいです、ありがとうございました。
viviちゃんは、ずっと大会に出ているのですか。
もしそうなら、淡路島の大会にまた来て下さいね。
活発で可愛くって人なつっこくてviviちゃんの性格が、大好きです。
是非、またヴィヴィと淡路市そんでやって下さい。
ほんとに、ありがとうございました。
2008.01.25 00:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
ヴィヴィが、うちに来てすぐに、 pawさんとお知り合いになれていたらなぁと思います。
躾の事、色々勉強させてもらいたかったです。
その点rocco君は、幸せですね、色んな事をしっかり身につけさせてもらえて。
ヴィヴィの誕生日を祝って下さってありがとうございました。
2008.01.25 00:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさん"
掲示板にもお祝いメッセージを寄せて下さったのに、こちらにまで、書き込みして下さって、どうもありがとうございます。
フードは、ナチュラルハーベストの牛肉の缶詰です。
ジャガイモを茹でてつぶしてマッシュポテトにしたのに、無塩バターの溶かしたのを混ぜてからお肉の缶詰と混ぜて、タルトの型に入れて、残ったマッシュポテトを絞り出して周囲を飾ってオーブンで軽く焦げ目がつく程度に焼いただけのめちゃめちゃ簡単レシピです。
是非、試してみてね。
カレンママさん、今月も毎週のように予定が入っていましたね。
それに、お兄ちゃんの受験が控えているし、凄いハードスケジュールで大丈夫ですか。
忙しいのが張り合いになって頑張れるのかしら。
2008.01.25 00:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/727-56378c35
該当の記事は見つかりませんでした。