ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

広場でぐるぐる

4   0

0201ウォーキングコース
これは、何の画像かと言うと、今朝から、ワンコ散歩の時間を有効に使おうと、ナナちゃんママさんと二人で、散歩広場を周回する事にしたので、その周回コースの画像です。

たろうパパさんは、今年になってからこの周回コースを毎夕三周しています。
車の乗り入れ禁止の広場ですけど、たろうパパさんは、管理人さんに頼んでゲートを開けてもらい、車で一周して、距離を測ったら750mあったそうです。
私とナナママさんは、たろうパパさんが、歩いているコースよりもっと大きく回っているので、一周800mは、あるはずです。
0201ウォーキングコース横長
周回コースを横に延ばしてみるとこんな感じです。
今朝は、三周しました。
普段の朝の散歩の帰りより、ずっとお腹が空きました。
これで、普段以上に朝食を取ってしまうと、歩いた意味ないです。

歩くている間、ナナちゃんとヴィヴィから目を離すことになるのが、心配だったけで、なんとなく、くっついて来て、ナナママさんと私の周りで走ったり遊んだりしています。
良かったです。
ナナちゃんもヴィヴィもウンチを歩いている目の先で、済ませてくれたので、拾い漏れが無くて、それも良かったですと言うか、周回コースにあるよその子のウンチも目に付く物は全て拾いました。
もう、落ちているウンチを見て知らんぷりできない体質に、ナナママさんも私もなっています。
でも、それは、この広場限定の体質です。
夜の散歩コースは、町の中の歩道を歩くのですが、そのコースは、酷いです。
あちこちウンチがいっぱい落ちています。
普通のボランティア精神では、とても拾い切れません。
なので、見て見ぬふりで、ごめんなさいです。
広場も拾う人と、拾わない人が、決まっています。
注意書きの看板を広場の入り口だけでなく、中にも数カ所立ててもらえるよう、市にお願いしてみます。

MAX君のお母様、ごらんの通り、サイズぴったりで、暖かそうです。
ありがとうございました。


スポンサーサイト

4 Comments

キャサリン says...""
一石二鳥じゃなく一石三鳥。
散歩でしょ運動でしょウンチ拾い(^_^;)
放置ウンチ・・・ひどいね。
これ、まゆまゆさん達が片付けしなかったら、どんなことになるんだろう・・・
2008.02.02 10:55 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says..."周回だと"
 時間が有効に使えるの? 犬が勝手にぐるぐる回って運動してくれるから?
2008.02.02 16:49 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ウンチ、拾わないと、ワンコの散歩禁止にされると思います、この広場。
それでは、マナーを守っている飼い主がたまりませんからね。
これからも、一石三鳥で、頑張りますね。
キャサリンさんの散歩しているあの大きな公園は、どうですか、放置ウンチは、無いですか。
2008.02.03 16:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
今までは、ワンコ達が、遊んでいる間、飼い主は、井戸端会議でしたから、ワンコの運動になっても、飼い主は、運動量ゼロに近い状態だったので。
ワンコも飼い主も同時に運動になります。
2008.02.03 16:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/736-5c42c6c1
該当の記事は見つかりませんでした。