ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

お決まりの

13   0

お決まりの格好をさせられました、今年も。
0203節分1
うつろな目鬼犬
おやつおやつ、おやつがもらえるから、ひたすら耐えるんだ。
これで、ご褒美のおやつをもらえると思っていたら、甘かった。

0203節分3
悲しげな目鬼犬
『鬼の被り物、傷んできたし、来年あたり、新しいの、買おうね、ヴィヴィ君。』

jumee☆faceA130『今日の写真、毎年使い回したらええとちがう。僕、被り物せんでもええし。』

0203節分4
歳の数だけお豆を食べるのは、大変なんです。
途中で、数が判らなくなったり・・・・・
0203節分5
『そろそろご満足でしょうか、おかあちゃま。』
0203節分6
足跡の形の飴が気に入って、今年は、これにしたら、お豆の数が、パパさんと私の歳の分には、完全に足りません。
0203節分7
ネットのお友達が送ってくれた招福の大きな三角のおせんべい。
写真を撮る前に・・・・落としてしまって。ごめんなさい、せっかく壊れないように大切に包装して送って下さったのに。
けど、中身のお煎餅のお味は、変わりませんから。
美味しかったです。
お煎餅の中には、金の大黒さんと恵比寿さんが、入っていました。
お二人で、「招福」頼みます。

一月は、毎日更新の目標を達成できたので、二月も頑張る励みにと、参加してみました。
クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

13 Comments

まりこ♪ says...""
去年は確か鬼のお面がなくて、被らずに
済んだよねぇ。。。
で、今年は被り物もお面も着けて二年分の
鬼を演じてるのね(*≧m≦*)
来年の新しい被り物は、どんなのになるのかしら?
と、ちと楽しみにしてるあたし♪
2008.02.03 23:43 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
ハナルナ says...""
ヴィヴィくんおつかれさま~
鬼に扮したヴィヴィくん、ルナに良く似ています。
カメラ撮影の後のオヤツ目的のところもそっくり(笑)

すぐに珍しいものに飛びつく悪い癖の私ですが
招福の大きな三角のおせんべいが気になりますv-237
2008.02.04 00:29 | URL | #bBmFigmc [edit]
ぽぽまま says...""
うふふ・・・
ヴィヴィ君の顔の表情が・・・・

こんな可愛いい鬼さんなら、こわくないよねぇ(笑)

鬼の面を買いたくて、探したのですが、豆つきでした。
節分なのに豆が食べれない我が家は今年も諦めました。

飴とが付いたセットはいいですねぇ
来年は探してみよ~~と♪

大黒さんと恵比寿が入った煎餅は面白いですねぇ♪
2008.02.04 09:37 | URL | #zP8eyCso [edit]
キャサリン says...""
で・・・ヴィヴィくん、おやつは貰えたの?
最後の写真なんて完全にイジケちゃってるじゃないの(笑)
それに、どう見てもヴィヴィくんは鬼さんには見えんし・・・
う~ん、来年から、おかあちゃまを鬼さんにしちゃえ~~~。
えっ?誰?それなら被りものはいらんっていったのは??
2008.02.04 09:55 | URL | #L1ch7n1I [edit]
マラミュート・すず says...""
ヴィヴィ君~! 
鬼は一年に1回だけやさかい、辛抱してあげてネ。
ママのお楽しみの一つですから。

あと今年のプチコスプレは何回あるのかな?(^_^)v ぐふふ~。

で、トップページの「7」はなんの「7」なん?
まさか阪神の今岡ファン?(^_^)ve-345
2008.02.04 21:48 | URL | #- [edit]
力丸ママ says..."可愛いわ~~♪"
ヴぃヴぃちゃん
色々な鬼にさせられていたのね
おやつは沢山もらえたかしら?
楽しませていただきました
2008.02.04 22:23 | URL | #E4UiWjhs [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
よく覚えていて下さいました。
さすが、若い人は、記憶力抜群ですね。
私が、まりこさんのblogで、とんちんかんな事をレスしていても許してね、何しろ記憶力の鈍っているおばさんなんで。
来年、新しい被り物を買うなら、今よりバージョンアップしていないと、つまらないよね。
と言いながら、今年の画像を使い回していたらごめんです。
2008.02.05 11:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ハナルナママさん"
ヴィヴィが、ルナちゃんに似ていますか。
ハナルナママさんは、私に似ていますね、珍しい物にすぐに飛びつくところが。
この大きな三角のお煎餅は、三重県津市の福引煎餅です。
たぶん地元では有名なお菓子だと思います。
2008.02.05 11:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさん"
私もお豆よりお面の方が、欲しかったけど、お豆や飴とセットのしかなかったです。
お豆や飴の種類じゃなくて、ビジュアル的に一番私好みのお面で選びました。
ぽぽ家には、鬼は居ないから豆まきは、しなくて大丈夫なんでしょう。
よそから追い出された鬼が入ってこないように、それだけ気を付ければ、OKですよ。
2008.02.05 11:39 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ご褒美のおやつは、ちゃんとあげましたよ。
今、皮膚の炎症のお薬を服用しているから、キャンディー型のチーズにお薬をくるんで飲ませているんですけど、そのお薬を飲ませるのが、ご褒美のおやつ代わりです。
騙された事に気づいていないですよ。
私が、鬼・・・・・それもアリですね。
被り物、買い換えなくて済むわ・・・・・って、こらぁ~~v-217
2008.02.05 11:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
コスプレ、あと何回あるかなぁ・・・・・
小さいランドセルが欲しいです。入学シーズンにそれをヴィヴィに背負わせるの。
それと、花火のシーズンは、浴衣。
あと、クリスマスのサンタさんも外せないし。
すずちゃんも、コスプレなら何でも似合いそうよ。
7は、今岡さんの背番号なんですか、ご存じの通り、私、○人ファンなんで、それさえ知らなかったです。
ヴィヴィの歳です。
2008.02.05 11:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."日記"
 まめに書いているんだね。
 ぺん吉もmixiは毎日書いているよ。多いとき4つも。短いのが多いけどね。

 豆まきは落花生使った。
 関西は寿司を食べると聞いたけど淡路島でも食べるの?
2008.02.09 06:29 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
淡路島の人は、自分達の事を関西人と思っています。
もちろん恵方巻は、淡路島でも定着した年中行事です。
mixiの日記は、続けていたのですね。
中断しているのかと思っていました。
私なんて、ずっと更新していないから、除名されそうです。
2008.02.10 02:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/738-e17356a0
該当の記事は見つかりませんでした。