ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

夜の散歩の失敗談

6   0

やってしまいました。jumee☆faceA106
↓ここで。
0205夜の散歩 004

昨年12月の中旬からさぼっていた夜の散歩を一週間前から再開しています。
昨夜は、↑ここで、猫ちゃんを見かけました。
ご存じの方は、ご存じ(当たり前)だと思うのですが、ヴィヴィは、猫ちゃんを見ると頭に血が上って、えらいことになります。
昨夜は、私の方が、先に猫ちゃんがいるのに気づいたので、何とかヴィヴィを落ち着かせることができました。
今夜も猫がいるんじゃないかと用心していたら、花壇の手前5mで、花壇の中にいる猫ちゃん発見。
猫ちゃんを追い払おうと懐中電灯をぐるぐる回して『どっかへ行きなさい。シッシッ』と言った途端・・・・・・
猫ちゃんの傍で、黒い物体が動きました。
人でした。
猫ちゃんと思ったのは、ヨークシャテリアでした。
動いた人は、飼い主さんで、どうもしゃがんで、ウンチを拾っていたところだったようです。
その飼い主さんは、チラッとこちらを振り返って、さっさと行ってしまいました。
暗くて表情まで判らなかったけど、お怒りのご様子でした、その振り返り方は。
0205夜の散歩 007
失礼致しました。
まぁ、仕方ないです、そういう事もたまにはあります。


今夜は、失礼致しましたやったけど、その前は、失礼されましたでしたよ。
出会い頭に、白いワンちゃんを連れたおばあさんに『ワッワッワ~~』と、叫ばれました。
あと、自転車に乗ったおじいさんにも出会い頭に『まっ、待ってくれ!』と言われました。
意味、判りません。
うちの可愛いヴィヴィ君が、いきなり襲いかかるワンコに見えたのでしょうか。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





6 Comments

キャサリン says...""
『どっかへ行きなさい。シッシッ』・・・(笑)
そりゃ~怒るわよ_(^^;)ツ アハハ
よく文句言われなかったわね(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

ヴィヴィくんを見て驚きの声をあげたおばさんって何だろう?
その、おばさんにしろ、自転車のおじさんにしろ・・・
もしかしたら・・・まゆまゆさんに・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
し、しつれいしました(笑)
2008.02.06 13:26 | URL | #L1ch7n1I [edit]
緑ママ says..."ぶはははは♪"
やっちゃいましたね~(爆)
そりゃあ、ヨーキーの飼い主さん怒りますよ(くっくっく・・)
夜暗いと、うちも”オオカミ?!!”と叫ばれたことありますからね~どこがやねん(怒)
まあ、犬嫌いのおじさんなら仕方ないかも~(・・;)
前キャサリンさんのコメント(最後のとこ)に1票!!(嘘)
2008.02.07 08:01 | URL | #DK8pdpEs [edit]
ぺん吉 says..."夜の散歩は"
 走らないの?

  夜やると散歩は1日三回?
2008.02.09 06:21 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
怒りたいけど、実は、私もそんな気がしていたんです、あのおじいさん、私を見て、待ってくれなんて意味不明のことを言ったんじゃないかと。
何しろ暗がりの中で、真っ黒のベンチコートで、しかもそのフードを被っていましたから。
2008.02.10 02:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
ヴィヴィならともかく、緑君が、オオカミ?
そりゃあ、その場で即、怒らないと。
キャサリンさんの最後の一行は、私も一票です。v-408
2008.02.10 02:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
片道の半分くらい走ることもあります。
人目があるから、中途半端なところで、走りから歩きに変えられなくて、ずっと走っている体力おばさんと体力犬に見えるように、無理して頑張りました。
朝と夕と夜も散歩に行くと、そうですね三回になります。
2008.02.10 02:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/740-73c9eb1d
該当の記事は見つかりませんでした。