ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

再診前の一っ走り効果

19   0

今日の日記更新に入る前に、↓のバナーは、昨年10月23日に立ち上げられて以来、短期間に30頭以上のボーダーコリーをレスキューしたBORDER COLLIE RESCUE NETWORKのHPのものです。
2月5日に北九州で崩壊したブリーダー宅からレスキューされた17頭のボーダーコリーを含むレスキューボーダー達の情報を掲載していますので、クリックしてみて下さい。
相次ぐレスキューに緊急資金、物資援助のお願いをしています。
ボーダーコリーの飼い主さんに留まらず、愛犬家の皆様に広くお願い申し上げます。
また、ボーダーコリーを飼っていらっしゃって、サポーターに登録して下さる方も募集していますので、よろしくお願い致します。
f86db70cb2170eda90f4b0bbfe1acd8e.png

さて、今日は、皮膚の炎症治療の再診の日です。
11時15分の予約を11時45分に変更してもらって、10時から11時過ぎまで、こえだ君と公園で遊びました。
ここは、こえだ君のホームグラウンドです。
0207サンライズご挨拶

0207サンライズフリスビー
10日ぶりのこえだ君と例によって、走って走ってもっと走って、遊びました。
0207サンライズ駆けっこ後ろ姿
後ろ姿も楽しそうです。
が、牧羊犬のお仕事大好き犬のヴィヴィは、こえだ君を羊に見立てて、追いかけたいのに、逆にこえだ君にぴったりくっついて追いかけられるのが、イマイチ居心地が悪いのか、何度もこえだ君にガウガウ威嚇してしまって、今回もごめんねの連続でした。
0207サンライズ休憩タイム
貴重な1枚。
どこが、貴重かと言うと、走っていない画像だからです。
全く休むことなく走りっぱなしの体力犬同士、こんな風にスローな動きの画像は、今日撮った40枚の画像の中でも、1枚きりでした。
0207サンライズかけっこ合成
走って走って、なんで走ることが、こんなに楽しいのか。
こえだママさん、こえだ君、今日もありがとう。

ということで、11時25分に動物病院着。
0207動物病院であくび
初診の日は、待ち時間の間に病院の近くを散歩していたら、とにかく病院から遠い所へ遠い所へとぐいぐい引っ張って行こうとしていたヴィヴィなのに、今日は、大あくびして余裕です。
↓待合室の中でも笑顔を振りまいていました。

でも、この時、隣に座っていたヨーキーの飼い主さんに
『ええ、番犬やなぁ、この犬、玄関におったら、よう入らんわ。』と、言われていたんです。
『この子は、番犬じゃないんです。室内飼いだし、気が弱いから番犬にならないです。』と、きっぱり言ってやりました。
再診の結果は、完治でした。
良かったです。そして、もう一つ良かった事が、ありました。
こえだ君と1時間ちょっと遊んだ効果なのか、9日前の初診の時よりなんと体重が、1kgも減っていました。
私もヴィヴィも体重10%減が目標ですけど、ダイエットは、ヴィヴィに一歩リードされてしまいました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


19 Comments

マラミュート・すず says...""
ヴィヴィ君、良かったデスね、完治して。

こえだ君もハツラツとしてますね。いいね~。

偶然にもどう楽すぽ探Blogでは、両君の励ましを受けました。
(^_^)v

おかげですっかりよくなりました。

2008.02.07 22:09 | URL | #- [edit]
こえだママ says...""
今日はありがとうございました!
診察時間を変更してくださってたのに、息子がぐずってすみませんでした。
息子は帰りの車に乗ると1分もしないうちに寝て、結局午後3時まで寝続けました。(風邪のせいかな~?)

ヴィヴィ君、完治してよかったです。
こえだにストーカーされて、1kg減っちゃったかもね。。
しつこくてごめんね~。。。
2008.02.07 23:00 | URL | #- [edit]
ピーママ says...""
ヴィヴィ君、皮膚炎治ってよかったね。
それに体重1㌔減おめでとう♪
ワンこの1㌔は人間で3㌔っていうよね?
これはおっきいよ~(笑
マイケルがよく、皮膚のトラブルになるの(;へ:)
冬場は乾燥するから、とくになりやすいって聞いたけど。
動物病院、なんとか狂犬病注射の4月まで行きたくないな~
2008.02.07 23:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
力丸ママ says..."よかったですね"
ヴぃヴぃちゃんの皮膚炎ってどんな風になるのかしら?完治おめでとうございます。
ダイエットはヴィヴィちゃんのように私が1キロでもよいからやせたいです。
でも私の脂肪はしぶとくてダメみたいです(;´д`)トホホ
↓のワンちゃん達貰い手があると良いですね
かわいそうで見るのもつらくなりますね
幸あれと祈らずにいられません
新宿でもレスキューしている団体がおとなしいワンを連れて何時も募金に立っています。
頭なでてよかったねと募金します。
でもまだ貰い手はないのです
それでもレスキューされただけでも幸せなワンなのですよね。
2008.02.08 21:24 | URL | #E4UiWjhs [edit]
キャサリン says...""
ヴィヴィくん完治おめでとう。良かったね。
まゆまゆさんも安心したね。

こえだ君と楽しい時間を過ごせて嬉しかったでしょうね、ヴィヴィくん。
で、1kgも体重を落とせていいなぁ・・・
でもヴィヴィくんのようには走れないわ。

待合室の会話。番犬とは・・・何故?
「よう入らん」とは恐いってことかい?
馬鹿言うんじゃねぇ~(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!
2008.02.08 22:13 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says...""
 ほとんど休みなしに走り続けるんだね。たいしたもんだ。
 いい番犬て言われると傷つくの?

 ダイエット
 ぺん吉も今朝63.5キロで最低記録を更新。目標にあと0.5キロ。
 以前に比べて5キロ近く減った。
 ついでに腹回り測ったら89センチだった。昔は確か95センチくらいあった気がする。でも定かではない。
2008.02.09 06:19 | URL | #22EGc9UE [edit]
リリーパパ says...""
訪問できずにすみませんww。
福岡のブリーダー崩壊、頭数が多かっただけに波紋が広がってますね。
熊本にも当日夜5頭のレスキューされたボーダーがやって来ました。
私も預かる予定でしたが、他に希望された方がおられたのでお願いすることにしました。
福岡にはまだたくさんの預かりボーダーがいます。
早く元気になって里親さんが決まるといいのですが・・・。
2008.02.09 09:14 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
風邪引きさんが治ったのね。
良かったです。
多忙な人だから、長引くんじゃないかと心配していました・・・・・ほんまです。
私より、こえだママさんのお見舞いの一言が、効いたんじゃないですか。これこれ
2008.02.10 02:33 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."こえだママさん"
いえいえ一時間強遊べましたから、7歳のヴィヴィには、もう十分でした。
ありがとう。
息子ちゃん、鼻水が出ていたけど、大丈夫ですか。
たっぷりお昼寝した後で、熱が出たりしていないと良いのですが。
こえだ君効果で、-1kg。
大感謝です。
私も何とかしてぇ~ こえだ君。v-408
2008.02.10 02:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママさん"
うんうん、そうですよね、狂犬病とワクチン接種だけにして欲しいです、病院は。
昨年は、そうだったんですけど。
マイケル君は、乾燥肌かなぁ・・・・・
ヴィヴィは、乾燥肌だと獣医師さんに言われました。
その事で、皮膚の炎症を起こしやすいのかどうかは、判らないけど。
ワンコの-1kgは、人間の-3kgですか。
それは、凄い。
ほんまにヴィヴィにウンと差を付けられた私です。v-292
2008.02.10 02:42 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
力丸ママさんは、パトミントンを長く続けていらっしゃるし、よくお出かけもしていらっしゃるし、太る暇が無いのでしょうね、スレンダーじゃないですか。
ダイエットの必要なんてないですよ。
今回の北九州市で崩壊したブリーダー宅には、力丸君と同じ、ケアーン・テリアも混じっていたそうですよ。
街頭で、ワンコを連れて募金を募っている人達の中には、本当の募金活動じゃないグループもあるようですね。
そんな仲間に入れられているワンちゃんが、可哀想でならないです。
2008.02.10 02:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
どうもありがとう。
今回は、体重も減っていたし、二回目で完治が確認されたし、治療費が、うんと安かったので三重に良かったです。
で、治療費の安かった分、獣医師さんのところで販売していた高級歯磨きガムを買ってあげました。
『よう入らん』は、その通りです、こんな怖そうな犬が、玄関先に居たら怖くて入れないということです。
泥棒も怖くて入れないだろうと言いたいのです。
犬は、家族です、玄関先で家族を繋いで泥棒除けになんてできないですよね。
2008.02.10 02:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ヴィヴィは、泥棒除けの為に飼っているんじゃないですからね。
可愛い息子です。家族です。
ぺん吉さんの体重は、ピークの時は、69kgあったのですね。
けど、69kgで、腹囲が、95cmは、多すぎませんか。
そんなになかったんじゃないですか。
夜八時以降は、何も食べないのを今も守っているのでしょうね、そのダイエット効果ぶりはだと。
偉いな。
2008.02.10 02:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
blogの訪問のことなど、どうぞお気遣いなく。
リリーパパさんの書き込みをBCRNのSNSで読みました。
九州地区で立て続けですものね、サポーターの皆さんは、お疲れでしょう。
関西に五頭くらい移送されてくる予定ですよね。
今まで関西は、殆ど活動する事が無かったので、これから本格的に始動です。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。
2008.02.10 03:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."減量効果"
 実施したのは以下の3つ。効果はこの順に大きいと思う。

1. 付き合い以外はアルコールを飲むのをやめた。(以前は毎日発泡酒を350cc飲んでた。)

2. 間食を大幅に減らした。以前は毎日大好きなピーナツを鼻血が出る直前まで食べてた。

3. 駅まで遠回りして約35分速足で歩く。

 8時以降食べないようにしてたのは昔からやってたこと。
2008.02.10 15:31 | URL | #22EGc9UE [edit]
アッシュママ says...""
ヴィヴィくん皮膚炎治ったんですね~
おめでとうございます。
アッシュもアップしてないですが、一応耳完治しました。
(そろそろアップ予定・・・)
しかし1キロ減とは・・・羨ましい~
アッシュは一進一退ですよ(苦笑)
体重量る度に先生と、「お~!?」とか「ああ~」とか「はあ~」とか・・・

レスキューされたワンたち・・・早く幸せになるのを祈ってます。


2008.02.10 23:15 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
1.は、元々やってません。
アルコールアレルギーなんで。
2.は、ピーナッツよりもっとカロリーの高い物を食べています。
3.は、専業主婦なんで、通勤はないけど、ヴィヴィの散歩で一日1時間から2時間歩いています。
やっぱり私の場合問題は、2ですね。
これが、一番苦しいです、我慢するのが。
ぺん吉さんを見習わないと。
2008.02.12 22:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
皮膚の炎症は、思ったより簡単に治って良かったです。
でも原因が分からないので、再発をどう防いだらよいのか、獣医師さんに、お聞きしておけば良かったです。
アッシュ君も耳が、治って良かったですね。
ヴィヴィも耳の消毒をしてあげないと、耳ダニがいるかもしれないです。
痒そうにしないけど、耳掃除を嫌がるので、こまめにお掃除をしてあげていないので。
アッシュ君は、元々ダイエットの必要なんて無い子でしょう。
ヴィヴィは、要ダイエット犬ですから。
レスキューボーダーのお預りサポーターさん達のお手伝いができれば良いのですか。
2008.02.12 22:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 もっと高いものって、ケーキとか?
2008.02.17 07:28 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/743-e4be98be
該当の記事は見つかりませんでした。