ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

絶対に真似をしないで下さい

8   0

いきなりですが、二股までは、賭けてもOKですが、三股NGです。
危ない話です、ほんとに。
ノートパソコンのマウスの動きが悪くなったので、黄泉の世界から復活した(詳細は、20日の日記に書きました)デスクトップパソコンのマウスを外して、ノートに接続しました。
けど、このマウスもイマイチの動きです。そろそろ耐用年数の限界のようです。
で、ふと思ったんです(これが、そもそもの間違いでした。)
マウス二個を同時に動かしたらどうなるのかと・・・・
マウスポインタは、当然一個しか表示されません。
二つのマウスで、一つのマウスポインタを動かしている感じです。
二個ともイマイチ動きの良くないマウスで、使っている内に、腕がだるくなって、思うように動いてくれない事でストレスも溜まります。
我慢の限界で、新しいマウスを何時も使っているネットショップで注文しました。
『通信欄』に「できるだけ早く発送して下さい。」と書きました。
そして、翌日の今朝には、新しいマウスが届きました。
で、またふと思ったんです、マウス三個を同時に動かしたらどうなるのかと・・・・・
今度は、マウスポインタを画面の中心に持ってきておいて、それぞれのマウスを両手を使って左右に別れるように動かしてみました。
マウスポインタが、混乱しているようでした。ジグザグに動いています。
マウスを虐めたのでマウス罰が当たりました。
マウス一個だけにするとマウスは、正常に動くのに、
キーボードの文字キーも機能キーも全て機能しなくなりました。
焦りました。
デスクトップパソコンのキーボードをとりあえず接続し、文字入力できる状態にしてあちこち検索してみました。
デバイスマネージャーを開くと、本体のキーボード名にこのマークが付いていました。
マウスの購入先に電話して、同じような事例が無いか聞きました。
有るわけ無いです、マウス三個を同時に動かすなんておバカな事を試してみる人なんているわけ無いです。
で、パソコンメーカーに問い合わせるように言われました。
パソコンメーカーで教えてもらって、やっと復旧しました。
リカバリーしなくて済みましたが、普通はリカバリーの必要なトラブルだそうです。
結局、半日格闘しました。
皆さんは、絶対に三股賭けるような真似は、しないで下さいね。
パソコンメーカーに問い合わせた時、マウスを三個同時に使用したと説明しなかったので(とても言えませんでしたjumee☆faceA110)、単に新しいしマウスとパソコンの相性が悪かったと理解されたようで、復旧したら新しいマウスを使わないように言われました。
が、私的には、原因が明らかだったので、新しいマウスオンリーにして、この日記を書いています。

左端のマウス、1600カウントで、画像の切り取りとかが、スムーズで、使い勝手が良いです。

半日格闘していて、遊んでもらえなかったヴィヴィ。こたつの下でいじけてました。



遊んでもらえなかったヴィヴィにぽちっと相手してあげて下さい。jumee☆faceA3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

スポンサーサイト

8 Comments

ぺん吉 says..."驚いた"
 さすがはまゆちゃん。好奇心旺盛だね。
 ぺん吉なんて想像すらしなかった。
2008.02.22 18:54 | URL | #22EGc9UE [edit]
マラミュート・すず says...""
いや~・・・・頑張ってますねェ~e-460

ギネスもんです。

で、朝お話していたコンテストのアドです。

http://fune100.jp/
2008.02.22 22:07 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
しっかりした知識のある人なら絶対にわかない好奇心ですよね。
確かに私って好奇心旺盛です、昔から。
けど、加齢と共にその好奇心もしぼみ気味です。
しぼんでしまうと、人生面白くないですね。
おばあさんになっても好奇心旺盛でいたいものです。
2008.02.23 11:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
どもども、まさかキーボードが固まるやなんて、思えへんかったし、焦ったわ。
けど、マウスポインタのジグザグの動きに興味があったら、お試しあれ。
復旧方法は、教えてあげますから。
URL、ありがとう。
見てみます。
2008.02.23 11:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
こんな高度(?)な事、まゆまゆさんしかやらんと思うよ(≧m≦)ぷっ!

昨日はありがとうございました。

2008.02.23 20:10 | URL | #L1ch7n1I [edit]
力丸ママ says..."ごめんね~~"
おかしすぎ(〃^∇^)o彡☆あはは
でもまゆまゆちゃんの好奇心には座布団三枚ね
2008.02.23 20:12 | URL | #E4UiWjhs [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
高度というか、おバカというか・・・・・やっぱり、おバカの方ですわ。
ジグザグの動きは、なかなか面白かったですよ。
引き続き、○○ちゃんの事は、ご検討下さい。
2008.02.24 23:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
まあ、失敗して一つ賢くなると言うか・・・・
何もなければすんなり新しい事を覚えられない歳ですから。
今回のことで、対処法をしっかり頭にたたき込み・・・・ほにゃららです。(汗
まあ、アナログ的にメモしてありますから、忘れても大丈夫です。
メモしてある事を忘れたらどうしようもないですけど。
2008.02.24 23:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/758-3928defa
該当の記事は見つかりませんでした。