ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

にぎり寿司考察

8   0

パパさんの釣果。
日曜日は、晴れお天気が良くてお昼まで粘っていた割には、イマイチの釣果でした。
お皿の直径は、25cmです。
∴鯛は、小さいけど、メバルはビックサイズです。
0302釣果


この釣果と冷凍庫にあったネタで、握り寿司を作りました。
手前から二列目が・鯛で。四列目がメバルです。まぐろ赤身軍艦巻き絵文字名を入力してください
0302お寿司

ネタを買い足していないので、品数としては、寂しいですけど、お味は、一流のお寿司屋さんに負けません・・・・嘘です。jumee☆faceA104
まあ、主婦の作ったお寿司の割には、ネタが新鮮な分、美味しいです。これは、ホントです。
手が大きいと、お寿司も大きくなってしまうのか、自分ではなるべく小さく握ったつもりなのに、5~6個食べると結構満腹になり、一緒に作ったおでんやおひたしは、もうお腹に入らなくなってしまいました。
ギャル曽根さんに比べれば可愛いものですけど、私も大食いの部類に入ると思うのですが、おでんは売れ残ってしまいました。
で、翌日の今日、実家でおでんとジュース、コーヒー、洗濯洗剤、食器洗剤、お饅頭etc.と物々交換してきました。ほほほグー!
転んでもただでは起きないと言うか・・・・にっこり

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


8 Comments

マラミュート・すず says...""
こんにちはー

ぷち復活です。

もうめまるを食べる季節になったんですね。
煮付けを食べる頃はもう春です。
こんな甘い魚はほかにはありませんね。
それをお造りで、しっかもお寿司では豪華です。
まじ食ってみたいっす。

お味を聞かせて~!
2008.03.04 22:20 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
あれわ忘れもしない二年前の春・・・・って、二年前の事を忘れてたら危ない危ない。
二年前の春は、メバルも鯛も大漁でした。
もう二度とないパパさんにとっては、夢のような春でした。
もしもその夢のような春が再び訪れたら、お裾分けに伺いますから。
1%の期待度くらいで、待っていて下さい。
2008.03.04 23:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 新鮮だから美味しいだろうね。
 ぺん吉はいつま回転寿司の冷凍魚。3年前東京の新橋で本当のおすし屋に行って食べた時、お寿司ってこんなに美味しいんだーって感動した。
2008.03.05 07:41 | URL | #22EGc9UE [edit]
キャサリン says...""
美味しそうだしキレイに出来上がってて・・・
でも、食べさせてくれんから味は判らんも~ん_(^^;)ツ アハハ

まゆまゆさん、カボスの木はアゲハしかつかんから安心してね。
優しく見守ってあげてね。
でも、うちはそれで葉っぱが無くなってしまったけどね。
2008.03.05 09:35 | URL | #L1ch7n1I [edit]
伊勢姫 says...""
 ご無沙汰。すご~い、美味しそう!めばるのお鮨はなかなかないですね。
 転んでもただでは起きない要領の良さは、何十年経っても変らないのね、うれしくなりました。
 今日の四日市は、青空なのに朝からこんこんと雪が降り続いています。
2008.03.05 10:22 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
それもいいですね。
普段は回転寿司だからこそ、たまに行く高級なお寿司屋さんで感動できる。
これは、良いですね。
けど、ペン吉さんは、お菓子やケーキに関しては、奥様がプロだから普段から美味しい物をいただいているから、高級菓子を買っても美味しく感じないでしょうね。
これは、ある意味損ですね。
2008.03.06 12:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
そのうちに、大介君とシルキーちゃんを連れて遊びに来てね。
ただし、その時にパパさんが上手く釣ってこれるかどうかの確率は低いけどね。
キャサリンさんて、人間以外の生き物全てに優しいのね。ふふふ
私は、さなぎや青虫を優しく見守る事はできないかも。
まあどこかの公園の木にでも移住させてあげます。
2008.03.06 12:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."伊勢姫さん"
最近、例のメンバーとメール交換も無くなったなぁと、思っていたところです。
お久しぶり。
四日市は、この冬は、何度も雪が積もったみたいで、羨ましいです。
ヴィヴィに雪遊びをさせてあげたかったのに、一度も積雪が無いです。
メバルは、うちでもお造りにする事は、めったにないです。
釣ったその日は、焼き魚にして、翌日まで残ると煮付けにしています。
今回は、一匹だけだったので、三人で分けられなくてお寿司にしてみました。
今年の集合は、どうなのかな。
誰かが幹事になって考えてくれているのかな・・・
毎度お任せ状態でごめんなさい。
2008.03.06 12:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/764-d51eb48a
該当の記事は見つかりませんでした。