ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

八犬伝×→発見伝

6   0

キューイフルーツの木に刺したミカンをメジロと争って食べに来るヒヨを観察していて発見したことがあります。その発見した事をお伝えする、本日の、発見伝です。
・・・と言っても、パパさんに『そんなこと知らんかったんか。』と言われたレベルの発見なんですが。涙

0302鳴くヒヨ

↑この時、ヒヨは、どんな鳴き声を発していると思いますか

ほほほふぅ・・・ヒヨは、
ヒ~ヨ ヒ~ヨと、鳴くんです。
あれ? 面白くないですか・・・・v
そんな事、知ってるわと言われそうですけど、私的には、大発見でした。

じゃあ、これはどうですか。
パソコンに向かったままで、正面の窓から見える欅に止まっているメジロを撮影できました。
0302逆さのメジロ
画像を180度回転させた訳じゃないです。
0302メジロアニメ

メジロの懸垂


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

6 Comments

ぺん吉 says..."逆さまから見ると"
 世界が違って見えるのかな?

 ズームは10倍くらい? うちのは3.5倍。
2008.03.05 07:38 | URL | #22EGc9UE [edit]
キャサリン says...""
凄い発見~~~(*≧m≦*)ププッ

でも、私もパパさんと同じ事をきっと・・・醒めた目で言うわ(笑)
2008.03.05 09:30 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
メジロが逆さになっているのには、訳があるんです。
違った世界を見てみようなんて、メジロには思考回路は無いでしょう。
木の枝の下側についている虫を食べる為に逆さになっているのです。
害虫駆除の益鳥さんです。
ズームは、一デシなので何倍くらいかなぁ・・・200mm中望遠レンズです。
2008.03.06 11:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
やっぱりね、そうですよね。
大した発見じゃないというか、世間では常識の範囲内の発見なんでしょうね・・・・いいもぉ~ん。v-403←いじけてる
2008.03.06 11:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
デリアク says..."ひよどり"
農家には害鳥あつかいですよ~
これからの時期群れで来るのよねぇ

群れで来てギャ~ギャ~騒音の後に残ったのはフン公害と
喰い散らかされた畑の野菜ゞ(+ヘ+)``

♪ヒ~ヨヒ~ヨ♪この観察眼は まゆまゆちゃんの優しさだね^^
2008.03.07 08:59 | URL | #PXeZHZNA [edit]
まゆまゆ says..."デリアクさん"
デリアクさんもヒヨの被害に遭っている一人でしょうか。
体が大きい分、糞も大きくて目立つので、毎朝ミカンを刺し替える時に、糞も拾わないとヴィヴィが踏みつぶすといやなんで、面倒な作業です。
優しさ・・・いえいえ、ヒヨには、意地悪なおばさんです。
メジロが、ヒヨを怖がるので、ヒヨが来ている事に気付いたら追っ払っていますから。
2008.03.11 02:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/765-3917fe75
該当の記事は見つかりませんでした。