ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今朝の散歩

6   0

今朝の散歩画像。
今回も例の裏技を使って加工してみました。
裏技初回公開時は、不評と言うか、無反応というか、伊藤家の食卓だと鐘一つといった反応だったにもかかわらず、懲りずにまた加工してみました。jumee☆faceA105
0306朝の散歩加工済

↓加工前の画像です。
0306朝の散歩加工前

今朝は、普段と変わらないナナちゃんだったけど、昨日は、今まで見たことのない甘えん坊なナナちゃんでした。
ママの足に抱きついて、抱っこをせがんでいました。
抱っこしてもらうと、もっと高いところがいいって、肩まで上げてもらっていました。
ヴィヴィもたまには、それくらい甘えて欲しいです。
抱っこしてあげようとするとお怒りになります。泣き顔
すずちゃんもパパさん大好き犬で、パパに上手に甘えるのに。
0306朝の散歩

この前、犬関連のクイズを出す番組で、秋野陽子さんが、犬の背中を6時の方向から9時の位置まで、1と1/4回転撫でてあげると犬は、喜ぶと言ってたので、試したら、剥きっ歯で、お怒りになりました。
まったく可愛くない。
人生犬生も甘え上手な方が、得やと思うけどな。はーと

あなたは、二度ポチッとするのが、面倒だと思いますか。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

6 Comments

力丸ママ says..."力丸もです"
まゆまゆちゃん
力丸も雷なって震えているから抱っこしてあげようとしたら拒否します
抱っこさせてというとテーブルの下にもぐります
かわゆくないんだ~。
2008.03.06 21:47 | URL | #E4UiWjhs [edit]
paw says...""
Tタッチはいいですよ^^
それに毎日触っていると病気の早期発見に~~~^^♪
2008.03.07 17:49 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
マラミュート・すず says...""
加工前と加工後の違いがナウファーストがアン理解。
すまんルーすず仕様で・・・・。

すずはお腹をそのように撫でたら寝ます。

すずが、かたみ交代にしてくれたら、人犬生は、明るいかな。e-263
2008.03.08 16:58 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
へぇ~、力丸君も抱っこされるのが嫌いなんですね。
他に、足を洗う時とか、耳掃除の時とか、体を触られるのを嫌がるのかしら、力丸君は。
けど、こういう子に限って、本当は、甘えん坊で甘えたい気持ちが、心の底にあるような気がします。
2008.03.11 02:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
育て方というか、躾方を間違ってしまいました。
ヴィヴィも一歳半までは、抱っこしても平気というか、自分から膝に上がってくる子だったのに、その後半年間病気続きで、お薬を無理矢理飲ませていたら人間不信になって、体を触られるのを嫌がるようになりました。
ヴィヴィの場合は、病気の早期発見より、肥満度のチェックに触っています。
2008.03.11 02:35 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんパパさん"
『かたみ交代』ローカルな言葉、この響き、良いですね。
すずちゃんは、私が撫でてあげてもお腹を見せてくれるから、撫で甲斐があります。
可愛いです。
それに引き替えヴィヴィは、かわいげが無くて。
やっぱり加工は、あかんかったみたいやね。
がっかり。
2008.03.11 02:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/766-e5046c85
該当の記事は見つかりませんでした。