ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日も季節物の話題です

6   0

初めて確定申告しました。
高額の収入があって、高額の納税で、頭を悩ます人もこの時期多いことと思いますが(悩んでみたいキラキラ)、私は、還付してもらう方です。
たぶん最初で最後の確定申告になると思うので、e-Taxは、カードリーダー購入費用が無駄になるので、書面での申告です。
先週の金曜日に朝の家事を急いで済ませて、計算器片手に仕上げました。
初めてなので申告書を仕上げるのに一日かかるのではと思っていたけど、書き書き、カチャカチャ(計算器を叩く音)で、1時間も掛からなかったです。
記入内容に頭を悩ますようなものが無かったので。
そして、確定申告書提出期限の今日、無事提出できました。
提出は、税務署ではなくて、うちの近所の市役所の支所です。
その支所にこんな巨大大根がありました。
0317<strong>巨大大根</strong>
大きさを比較する物を一緒に写していないけど、床のタイルが10cm角ですから、だいたいの大きさが判るはず。
よくおスダチ(スダチの花↓)になったものです。
0316すだちの花
スダチも今年は、たくさん花を付けているので、サクランボ同様、豊作が期待できます。
0316ぼけの花
なんでこんな名前をつけられたんでしょうね、ぼけの花さん。
こちらは、開花している花が無かったです。
0316雪割草
スモールロックガーデンに咲いた雪割草。
パパさん的マクロ写真の撮り方。・・・ネームプレートも一緒に撮影しておく。
のちのち名前が判らなくなった時の為だそうで。←マクロ撮影の意味が無いです。
庭にミニ果樹園もたくさんの花が咲き始めて、春爛漫近しです。

0316朝の散歩

この子達のはんでいる笑い。草が青々とするまでは、もう少し掛かりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


6 Comments

マラミュート・すず says...""
確定申告ご苦労さまです。
いつのまにかデザインが一新されていますね。
めちゃスマートですぅ

朝のテクテクの効果があったかな?(^_^)v

2008.03.17 21:51 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
春なんですねぇ~
∵ゞ(>д<)ハックシュン!・・辛い季節ですv-400
2008.03.18 10:50 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says..."確定申告"
 やったことない。
 まゆちゃん家は自営なの?
2008.03.18 12:03 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
どもどもv-394
朝のてくてく効果
・・・それは、聞かんとって下さい。
前のも気に入ってたんですけど・・
前のは、スマートと違いましたか。
もしや、スマートは、blogのデザインと、体型に掛けたお言葉?v-408
2008.03.19 16:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
キャサリンさんも花粉症なんだ。
お互いのこの時期が過ぎ去るのを耐えて待ちましょう。
けど、散歩は、休めないしね。
2008.03.19 16:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
いえいえしがないサラリーマン家庭です。
昨年は、年度の途中で、私が、仕事を辞めたので、確定申告しました。
2008.03.19 16:19 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/773-fff93cfc
該当の記事は見つかりませんでした。