ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

開花

2   0

一日に四回は前を通る市の下水浄化施設の敷地内の桜が、いつの間にかこんなに咲いていました。
施設自体が、まだ新しいので、桜も若い木です。
葉と花が一緒に出ているから山桜かな。
朝の散歩の帰りに撮りました。
0324ソメイヨシノコンデジ

施設内は、関係者以外立ち入り禁止なので、柵の外からコンデジ10倍ズームでめいっぱい頑張って撮って、これです。
因みに、一デジ200mm望遠で撮ったのより、コンデジの方が、見やすい画像でした。
帰宅すると、庭のチューリップも第一号が開花していました。
0324チューリップ開花

今、庭にモンシロチョウが、来ています。
なぜか花の咲いていないパラの新芽の周りを飛んでいます。
もうすぐ、春本番ですね。
暖かい日差しの元ですくすく育っているのは、花ばかりではないです。
雑草の方が、我が家の庭では、元気満タンでぐんぐんお育ちになっています。
私の計算では、一日一時間の草引き作業では、一通り引き終わった頃には、最初に引いた場所にまた草が伸びてしまっていそうです。
一日二時間、頑張らないと。謝罪~!
その『頑張らないとの草引き作業中』に発見した白い這性のクレマチスです。
植えたことをすっかり忘れていました。
0324テッセン

お水も肥料ももらえないで、チンチクリンの丈で、よくまぁ、こんなに蕾をつけたものです。
これからは、しっかり面倒をみてあげるからね。

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

スポンサーサイト

2 Comments

ぺん吉 says...""
コンデジって普通のデジカメのこと? 一眼レフよりよく撮れるの? 動いていても平気?

 
P.S.
 書き込むときに数字を入れるよう設定するのはどうすればいいの?
2008.03.26 19:57 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
コンデジは、コンパクトデジカメの略です。
何でも略せば良いってもんじゃないですけどね、ネットの皆さんが使っていらっしゃる言葉なんで、おばさんも出遅れないように真似して使っています。
コンパクトにはコンパクトの良さがありますからね、特にワンコの散歩の時に大きな一眼レフカメラは、持ち歩けないですから、一眼レフデジカメがあっても、コンパクトデジカメも必要です、私の場合は。
アップロード前の認証用数字の設定は、管理画面にあるんですけど、あとでペン吉さんのblogに書き込みしておきますね。
2008.03.29 09:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/780-23ecb085
該当の記事は見つかりませんでした。