ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

北から南から美味しい物尽くし

10   0

パパさんの誕生日に届くように注文したつもりが、一週間遅れで岩手から届いた(私の確認ミス)さくら満開もんぶらんロールケーキです。 252

長い名前やわ。389
0325さくらのロールケーキ
モンブラン風のクリームが、なんとも爽やかな甘さとふんわり軽い食感です。

桜の塩漬けは、くりーむを取り除いて桜湯にできると書いてあったので、試してみました。

0325さくら湯

そして、南からも美味しい物が、届きました。

高知の友達が送ってくれたその名も甘~いシュガートマト

0324シュガートマト
ほんまに甘くて果肉のしっかりしたトマトトマトです。

久しぶりに甘くて、美味しいって思えるトマトをいただきました。

トマトが苦手で、お皿に乗っていると、こっそりヴィヴィにあげて、食べたフリをしているパパさんも、このトマトは、ヴィヴィにあげないで、しっかり食べています。

美味しい物をいただくと、素直に幸せな気持ちになれます。

これで、カロリーを気にしないで済んだら最高なんですけど。jumee☆faceA109



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

10 Comments

力丸ママ says...""
ケーキもトマトも大好きです
シュガートマトって初めて聞く名前です。
桜満開モンブランと言う名前がいいわね
2008.03.27 22:21 | URL | #E4UiWjhs [edit]
JUNJUN says...""
v-252お祝いのときには桜茶
花まで飲むのはやっぱり苦手です~
お作法とグルメの戦い!!!
トマトもおいしそう!!!
パパさんお誕生日おめでとうございますv-315
2008.03.27 23:13 | URL | #xwn29P.U [edit]
キャサリン says...""
どっちも美味しそう~v-274

私も美味しいものを食べた時の幸せな気持ちは、まゆまゆさんと同じだわ。
もしかしたら、私には食い意地だけしかないのかも・・・
私も、昨日、イチゴのロールケーキーを自分で買って食べました。
普段はケーキを自分で買って食べることなんかあり得ないんだけどね。
美味しかったわ~~v-345
2008.03.28 13:39 | URL | #L1ch7n1I [edit]
マラミュート・すず says...""
ガビ~ン!(^^;)
ロールケーキのコメントはこんなけなん?
期待してたのに~ぃ・。e-263
もしかして・・、ぐふ~(^_-)

ほんとに、何でも食べれる事ほど、幸せな事はないですよね。(^_^)v
2008.03.28 20:11 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
CMのキャッチコピーや商品名次第で、売上げに差が付く時代ですからね、ネーミングには、力が入っているようですね。
シュガートマトは、私も初めて聞くブランド名でした。
名前の通りて甘くて美味しいです。
果肉のしっかりしたところもとても気に入りました。
2008.03.29 10:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
パパさんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
アンディーちゃんもお誕生日が過ぎてしまって申し訳ないですが、これからお祝いに行きます。
桜湯の桜は、飲む干すのが作法なんですね。
知らなかったです。
知らなかったけど、飲み干しました。
↑食い意地が張ってる。(汗
2008.03.29 10:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
キャサリンさん、一見甘い物なんて見向きもしない、辛党のような印象なんですけど、実は、違うのですよね。
私は、見るからに甘党でその実甘党。
見たまんまです。
最近、自分で自分の為にケーキを買うことがなくなりました。
たまには、カロリーを気にせず、自分の為に美味しいケーキを買って食べたいものです。
2008.03.29 10:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
ごめんね期待に応えられなくて。
今、すずぱぱさんのblogに追伸を書いてきましたからね。
三田へ行くついでがあったら、うちの分も○山ロール、またゲットしてきて下さい。
2008.03.29 10:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 ロールケーキはぺん吉の好物。モンブランは妻が好き。
 旦那、トマト嫌いなの? 好き嫌いがあるなんて過保護に育ったんじゃない?
2008.03.30 18:46 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ぺん吉さんて、偏食の無い人でしたっけ?
うちのパパさん、トマト以外にも椎茸とかピーマンとか、セロリもパセリも色々苦手な物があって、やりにくいです。
確かに過保護に育っていますね。
2008.03.31 22:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/782-66308348
該当の記事は見つかりませんでした。