ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

気になるお悩み相談

6   0

今朝、メールをチェックしたら気になるDMがありました。
0411実の生る花
今朝の撮れ撮れの一枚 四枚。
今、うちの庭に咲いている実の生る木の花ばかりを集めてみました。
この木に生る実は、何だか判りますか。
これは、今日のタイトルとは、無関係です。


「木に生る」は、置いといて、本題の「気になる」方のお話です。

久々のおばちゃんギャグ

 

 

届いたDMの中身は、犬の躾のDVD販売キャンペーンでした。

DVDの中身が、いかに効果覿面の躾方であるかを懇々と説いていありました。

そして、中身が、ちょこっと判る程度のビデオをDMの中に挿入してありました。意地悪な感じです。

もっと見せろ、これじゃ、肝心の部分が判らないと言いたくなります。

どこかのHなおじさんみたい。

二種類のビデオに登場したモデル犬が、どちらもボーダーコリー。

掃除機に闘いを挑む子と、散歩の時、動く物全てに飛びかかろうとする子。

その子達のBefore  afterをビデオで見せて、百聞は一見に如かず効果を狙った手法です。

この手法にまんまと乗せられて、このDVDのダウンロード版を購入しようかどうしようかというのが、本日のお悩み相談です。

ヴィヴィは、既に7歳のワンコですから、後者のようなとんでもない行動はしません、今は。jumee☆faceA104
けど、掃除機に挑む子は、まさにヴィヴィを見ているようでした。393

パパさんが、帰宅したらビデオを見せます。

そして、うちのワンコの事は、棚に上げといて、ビデオを見て笑って笑って408、それから相談します。

0411チューリップ

チューリップも咲き始めました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ

生る実は、 

プルーン姫国光リンゴ
カリン

でした。




スポンサーサイト

6 Comments

キャサリン says...""
どこかのHなおじさんの気持ちが分かるのね、まゆまゆさん(笑)

DVD・・・無駄にならなけりゃいいけどね(^^ゞ

チューリップかわいいね。
2008.04.12 14:22 | URL | #L1ch7n1I [edit]
JUNJUN says...""
どこかのHなおじさん・・・(笑
躾って悩みますよね~
掃除機と戦うヴィヴィくん・・・見たい♪
完璧って難しいし訓練漬けもどうかな?って思うし
DVDは結局ほめるか、叱るかなんでしょ?
それを根気よく続けると・・・・
買っちゃった?

実も花も楽しめる木って良いですよね~
桃に一票!
2008.04.14 08:36 | URL | #- [edit]
力丸ママ says..."あきらめ"
今更11歳の力丸にこれ以上躾けようと思いません
でもまだ若いU^ェ^U ワンを飼っている方は気になるでしょうね
力丸も掃除機をあまりに近づけると向かってきます。

我が家にはなぜか U^ェ^U ワン用のDM来たこと無いんですよ。
このバーさんじゃダメだってどこかで気がつかれていたりして
(〃^∇^)o彡☆あはは
2008.04.14 08:53 | URL | #E4UiWjhs [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
結局、躾は、飼い主の根気と努力が無ければ、訓練士さん任せでは、ダメと言うことで、今のところ、購入していません。
けど、もしかすると必要に迫られて購入するかもしれないです。
今、そのもしかするとの分岐点なんです、色々あって。
思わせぶりな書き方で、ごめんなさい。
2008.04.16 14:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
掃除機に闘いを挑むヴィヴィの姿は、それはそれは、おバカな姿に見えます。
けど、本犬は、真剣そのものです。
根気が大事ですね。
飼い主に根気が無ければ、たとえ訓練士さんのところに一定期間預けてしっかり躾を入れてもらっても、家に戻れば、すぐに元の木阿弥ですね。
その根気が、飼い主もワンコにも無いんです。
だからダメなんです。
ヴィヴィの躾に関しては、挫折の連続です。(涙
2008.04.16 14:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."力丸ママさん"
うちもね、7歳だし、今更と思うんですけど、
飼い主のパパさんと私も加齢とともに、躾のできていないしかも、力の強い大きなワンコの世話をするのが、負担になってきたので、今更遅いと回りから言われそうですけど、必要に迫られているって感じなんです。
力丸君は、お利口さんですよ。
DMの送り主さんも、躾のできていないワンコとできているワンコが判ってメールを送っているのかもです。

2008.04.16 14:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/795-7dc2b14f
該当の記事は見つかりませんでした。