ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ダイエット成功の訳

10   0

体重10%減に成功しました。
・・・・・私のことではないです。
ヴィヴィですダイエット目標を達成したのは。うふ
ともに体重10%減が目標なのに。
ダイエットのアップロードファイル相方(?)が、目標達成できたんだから、喜んであげるべきなのに、おいてきぼりの私は、心から喜んであげられない心境です。
0416保険証
動物保険に今回もお世話になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ダイエットの為のお薬を処方してもらった訳ではないです。
0416.jpg

5日前から、下痢気味で食欲不振状態になったかと思えば、また普段の食欲旺盛状態に戻り、受診のタイミングを逃していたんですけど、今朝は、また下痢になったので、受診しました。
婦人体温計検温の結果は、39度で正常値の範囲内。
持参した便の検体と、病院で採取(私が)した尿と採血注射の検査結果で、問題点は、一つだけでした。
血液中のたんぱく質の値が、正常値の下限より0.1低かったです。
下痢のせいなのか、大腸で、タンパク質を吸収する力が、低下しているのか、まだ判りません。
一週間分のお薬メディカルをいただいて、様子をみることになりました。
という訳で、病院で体重測定してもらったら、目標の10%減を達成していました。
と言っても22.15kgのデカボーダーです。jumee☆faceA105
下痢ピーちゃんになる前から、結構ダイエットは進んでいたと思うんです。
家では、体重を計るのを嫌がる(私と一緒や)ので、計っていませんでしたが。
私は、ヴィヴィは、だいぶ痩せたみたいと言ってるのに、昨日まで、ヴィヴィのことを『太いなぁ・・』と肋骨の辺りを撫でながら嘆いていたパパさんが、今日の結果を聞いて
『そうやろ、この前から、痩せたと思とったんや。』
お~い、調子良すぎますよ、そこのおじさん。

0416動物病院のヴィヴィ

病院の待合室が、いっぱいだったので、まゆまゆ号の中で待機中のヴィヴィ。
緊張気味です。
家から病院までで30分掛かるんですけど、5分も走ると、もう行き先病院を察知して、固まっていました。恐怖
早く下痢が治らないと、夜中に3回は、起こされるので、睡眠不足で、参ってしまいます。
自分で掃き出しの窓の鍵を開けて庭に出て、用を足すんですけど、その後、お尻や足を拭いてあげないといけないので。



スポンサーサイト

10 Comments

マラミュート・すず says..."検温したんやね!"
おとなしく先生に・・・・、検温かぁ・・・・・・。v-74

なるほど。(^^;)

動物保健?後期なんとかは最近良く目にしますが・・・・。
そんなんあるんですね、パパの扶養?そんなわけ無いね!(^^;)


2008.04.17 13:42 | URL | #- [edit]
ぽぽまま says...""
お久しぶりです、HPがすっかり変わっていてびっくりです。(笑)

ヴィヴィ君が早く良くなるといいですねぇ

今ワンコの腸炎が流行っているみたいですねぇ
公園でも良く聞きましたし京都の親戚犬も罹ったそうです
ぽぽは急な血便から下痢が始まり、お尻の毛にはうんPがこびりつき、一日に何度も
部分シャンプーをしました10日ぐらいかかりました(^^;)
夜中に何度も外での排便の処理は大変でした。

早くよくなって、いつものヴィヴィ君になってください。
2008.04.17 20:19 | URL | #zP8eyCso [edit]
iku says..."早く元気に^^"
お腹の調子悪いと大変ですね^^
睡眠不足もきついですね。
でも、ヴィヴィちゃんが一番しんどいだろうから。。。
早く元気になりますように^^

ダイエット!!
アセアセ...A=´、`=)ゞ
私もアレ関と一緒にしなきゃ~^^
2008.04.17 20:23 | URL | #DhuRAo1g [edit]
paw says..."早くよくなりますように・・・"
ヴィヴィちゃん心配ですね~。。
お腹の調子の崩れやすいワンはお世話が大変になりますね・・・。。
ボーちゃん健康な子は多いけどお腹や皮膚の弱い子の話も結構聞きます・・

原因がハッキリしたら健康街道まっしぐらですよね^^
はやく原因が分かりますように~@^^@

2008.04.18 14:41 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
すずちゃんみたいに、病院嫌いじゃない子だったら、問題無いんですけど、診察台に上がる前に、口輪をします。
先生に勧められてではなくて、私が、先生や看護士さんに迷惑を掛けないように自主的にしているんです。
検温の時は、看護士さんが、抱きかかえてくれて、私が顔を撫でて気を静めていました。
二人がかりです。
動物保険て聞いた事ないですか。
ヴィヴィの加入しているのは、動物保険の中でも最大手の会社です。
すずちゃんは、元気やから、必要ないね。
2008.04.18 16:08 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぽぽママさん"
こちらこそ、ご無沙汰です。
HPは、そろそろ更新しないと桜の季節も終わったしと、さっき次のアイデアを練っていたところなんですよ。
今のに更新してもう一ヶ月半くらいになります。
いよいよGWですね。
ご旅行、楽しみですね。
実は、ヴィヴィの受診日に四回下痢になった内の一回が、血便だったんです。
でも血便は、それ一回きりでした。
腸炎が、はやっているのですか。
ヴィヴィもそれかなぁ・・・
原因が特定できていないので、お薬で、すっかり良くなったのですが、再発が心配です。
まあ、お腹の弱い子ではないので、大丈夫だとは思うのですが。
2008.04.18 16:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
元々お腹の弱い子じゃないので、今回のように下痢で、私が睡眠不足になったのは、初めてなんです。
専業主婦だから、夜眠れなくてもお昼寝できるけど、これがお勤めしていた時だったら大変だったと思います。
それにお腹の調子が悪いヴィヴィを留守番させないといけないし。
帰宅した時の室内を想像すると、恐怖です。
ikuさんは、ダイエットなんて必要ないでしょう。
美味しいケーキやパンをどんどん作って、どんどん食べて下さいね。
2008.04.18 16:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
ご心配ありがとうございます。
お薬がよく効いたのか、そろそろ治る頃だったのか、受診の翌日の昨日は、すっかり回復して、元の大食らいヴィヴィになりました。
この分だと、10%減になった体重を取り戻すのも時間の問題かもです。
体調が悪かったことと、お天気が悪かったことで、お友達と二日間遊んでいなくて、今朝は、その分も取り戻すように、凄いテンションで走り回っていました。
2008.04.18 16:20 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
  ぐり時はちょっと下痢してもすぐに獣医さんのところに連れて行ったけど、チャイの場合は割りと平気。だから体調が悪いという理由ではまだ一度も獣医さんに見せたことがない。
2008.04.21 12:25 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
そうなんですか、意外です。
MIX犬の方が、強くて、洋犬は、日本の風土に合いにくいのか、弱いと聞いているので。
チャイ君は、親孝行な子ですね。
しっかり可愛がってあげてね。
2008.04.21 16:14 | URL | #0K/ZabpE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/800-a22446b9
該当の記事は見つかりませんでした。