ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

今日も騙されました

12   0

昨日に続いて今朝も定時散歩以外のお出かけで、尻尾ビュンビュン大喜びで付いてきたヴィヴィ。
学習能力無いなぁ・・・・・けど、そのおかげで助かります。グー!

今日の行き先は、ヴィヴィの最も嫌いな動物病院。病院
ワクチン接種です。
フィラリアの検査は、先週お腹の具合が悪くて受診した時に済ませていたので、今日は、ブチュッ注射と注射一本だけです。


意外にも自ら進んでスタコラサッサと病院の入り口に向かったと思ったら、やっぱりね。むぅ
ドアの前でUターンです。↑
ビデオも画像も今日のは、黒い影が画面の上下に出ています。
パパさんのコンデジのレンズカバーが、半開き状態のまま全開になりませんでした。
帰宅してロのメガネを掛けて、縫い針でjumee☆faceA109こちょこちょと注射したら直りました。入院させなくて済んで良かったです。ニコッ♪
なんとか、待合室に連れて入ったものの、何時もの通りです。
0425動物病院1

お家のドアのように自分で開けられないと判ると、ドアの前に座り込んで、出て行く人が現れるのを待っています。
その人が、ドアを開けた隙に一緒に出ようと、二度試みたけど、私に阻止されました。
なかなかの知能犯。jumee☆DaNcE2
0425動物病院2

今朝病院に来ていたのは、小さい子ばかりでした。
11歳のヨーキーの兄弟とMDちゃんと、ご近所のフレンチブルちゃんも来ていました。
もうすぐ二歳のトイプーちゃんは、ヴィヴィにいっぱい好き好きしてくれました。
0425動物病院3

そんなこんなで、予約時間より1時間待たされて、やっと呼んでもらいました。
ダイエット目標を達成していた体重は、案の定、増加していました。一週間で+500g。jumee☆Feel Depressed4

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


12 Comments

らーま says...""
うちも、狂犬病とフィラリア検査終了。
らーずはガリガリ変わらず。。
かあちゃんのみ。相変わらずぷくぷくです(T_T)

ヴィヴィくんとらっくが一緒かも。。
抱っこされてへばりつき降りようとしません。
2008.04.25 20:41 | URL | #- [edit]
芽琉家 says...""
わ~、ヴィヴィ君と芽琉と同じ行動だ!
何故か毎回自分から進んで病院の中に入っていくけど、
入った途端「アタチ、もう帰ります~」って、
ドアの前にへばり付いてます。
診察室に行く時は抵抗して平泳ぎ状態(笑)
いっつもその場に居合わせた人に笑われてます(^^;)
うちもそろそろ狂犬病の注射&フィラリアの検査&
健康診断に(1度で済むように全部まとめて)行かなくちゃ。
2008.04.25 21:26 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
まゆまゆ says..."らーまさん"
ラブ君は、病院嫌いじゃないんですよね。
普段は、ラック君の方が、態度でっかいみたいだけど、病院だけは、別物なんですね。
らーまさんは、がりがり子さんじゃないですか。
ぷくぷくなんて嘘ぉ~
2008.04.25 21:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さん"
嬉しいな、同類友達がいて。
中には、病院好きな子もいるのにね。
芽琉ちゃんの平泳ぎ状態、想像すると笑ってしまいます。
その場で見ている人は、なおさら可笑しいでしょうね。
ヴィヴィは、モップ犬です。
お座りしたまま私にリードを引っ張られて待合室から診察室まで移動します。
お尻で床掃除しているようなものです。
勿論、見ている人に笑われます。
芽琉ちゃんは、お腹で床掃除してお腹が汚れないように、病院に行く日は、お洋服を着せてもらってね。
ヴィヴィは、パンツ履いていかないと。ふふふ
ヴィヴィの次の難関は、狂犬病注射です。
2008.04.25 21:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
大介は病院に行くと具合が悪くなりますe-304
それをなだめる私まで具合が悪くなりますe-304
ユリは心臓が止まってしまうんじゃないかと思うほどだった。
熱まで出てワクチン接種出来ん時もあったショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
車の中で暴れるから病院行くまでの道中、命がけで運転
する。
やっぱり、恐いよね、ヴィヴィくん。
つよ~いおかあちゃまがついてるから大丈夫なのになぁ・・・(J-o-)J サァ コイ! コノヤロー!!
2008.04.25 21:58 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ピーママ says..."一緒だわ(笑"
まゆまゆちゃん、ちょっとご無沙汰です。
動画見ました~~(笑
ピーターもヴィヴィ君と一緒ですよ~。
病院嫌い。前は車からもゼッタイ降りようとしなかったけど
最近は車からは、すっと降りるけど、ドアの前で逆戻り。
入ってからも自動ドアが開いたら、隙を見て帰ろうとします。
マイケルは、尻尾ブンブン、他の人にも愛想ふるし
性格大違いだわ~(笑)
2008.04.25 23:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
ぺん吉 says..."1時間も待つなんて"
 予約制じゃないの?

P.S.
mixiに戻りた理由はメイルするよ。
2008.04.26 15:56 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ヴィヴィより上手が、居ましたね。
大介君とユリちゃんの二頭を一緒に病院へ連れて行くのは、ほんとに命がけですね。
一頭ずつ連れて行ってたんですか。
それでも危ない危ない。
シルキーちゃんは、どうですか、病院嫌いじゃないですか。
2008.04.26 17:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ピーママ"
やっぱり兄弟ですね。
ヴィヴィも車からてこでも降りないぞと、構えている時もあります。
今回は、珍しく素直に降りたと思ったら、病院と逆方向にどんどん歩いて行って、やっと連れ戻したら、ビデオの通りです。
ピーママさんは、性格の違うマイケル君とピーター君を一緒に病院へ連れて行くことはしないのですか。
一緒は無理かな。
2008.04.26 17:56 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
>予約時間より1時間待たされて
ここ、読んで下さい。
勿論、予約制ですよ。
でも、大抵一時間は、待たされます。
予約の入れ方が悪いと思います。
詰め込みすぎです。
患者のことをメインに考えて欲しいです。
中には具合が悪くて早く診察して欲しい子もいるのに、予約から一時間待たされるのは、そういう子には厳しいですよね。
2008.04.26 17:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
ヴィヴィ動画見たよ~
特殊なモザイクかと思いましたっす。
凄腕じゃん!みたいな感じでね!
でもなーんだそうだったんや~、です。

診察代金は忘れずに~・・・・・、なんてね!。(^_-)
2008.04.26 22:06 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
カメラのレンズが、半開きになった時は、
私が壊した訳じゃないけど、パパさん、怒るだろうなと思うと、焦りました。
縫い針で直って良かったです。
診察代を忘れないようにって思ったら、今度は、ヴィヴィを忘れて帰りそうです。v-411
2008.04.27 22:54 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/807-649a41fa
該当の記事は見つかりませんでした。