ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

あの季節がやってきました

4   0

だッ大嫌いながぁ~~
ついに出没しました、散歩広場に。
最初に見つけたのは、小さな小さな、みみずくらいの大きさの蛇の赤ちゃんでした。
それでも、蛇は蛇。
大嫌いだぁ~~
そこから50mくらい歩いた所に今度は、大人の蛇。
見つけたのは、ナナママさん。
私は、日よけのサンバイザーの上にジャンパーのフードを被っていたので、視野狭窄状態で、
ナナママさんが『蛇』と言っても、どこに蛇がいるのか見えませんでした。
見えないけど、『ぎゃあ~ッ』と、叫んでしまいました。
見えた時は、身震いしました。

あ~、もう蛇の季節なんです。
蛇さん、お願いです、私の前に現れないで。!!
0427バッタの赤ちゃん

これは、可愛いバッタの赤ちゃん。
花の水やりをしていて見つけました。
バッタの赤ちゃんなら可愛いのですが・・・・
蛇好きの皆様(中にはいらっしゃると思うので)、差別してごめんなさい。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


4 Comments

キャサリン says...""
地上を飛ぶ生き物・・・こんな恐いものはありませんw▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
蛇・・・可愛いんだけどなぁ~v-531
2008.05.02 18:34 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says...""
 ほとんどの蛇は危害は与えないから、可愛いなーって思ってみれば、結構可愛くみえてくるんじゃない?
2008.05.03 07:11 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
えぇ~、そうなんですか、キャサリンさんは、蛇は、OKで、バッタはNGなんですね。
信じられなぁ~い。
2008.05.04 17:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ペン吉さん"
ムッ、無理ですそんなこと。
可愛くなんて、どう見方を変えても無理です。
ぺん吉さんには、可愛く見えるのですか。
それがね、ヴィヴィの定番の散歩広場の奥に、毒蛇がいるんです。
管理人さんから、聞きました。
なんで、余計怖いです。
2008.05.04 18:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/812-a5ee76c4
該当の記事は見つかりませんでした。