ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

文句言いのおばちゃん

2   0

言ってみるもんやわ。
0512-3.jpg

4月9日にフードのお試しセットを2セット注文しました。
賞味期限が、一箱は2008年4月、もう一箱は2008年8月です。
0512-4.jpg

箱の中の個々の商品の賞味期限は、一番短い物で、5月7日でした。
外箱の賞味期限表示を中身より短目に記載してある点は、良心的と言えそう。
無添加なんで、元々、賞味期限が短いけど、それにしても2008年4月は、酷い。
と、ここで文句言いのおばちゃん登場です。
購入したネットショップとメーカーの両方に苦情メールを送信。
メーカーのホームページを調べたら、メーカーもお試しセットの直販をしていて、しかもその方が、私が購入したネットショップのお試しセットよりセットの中身が少ないけど、ずっと割安でした。
その点も苦情メールに書きました。
なかなか根性あるわ・・・って、自分で感心してどないするの。jumee☆faceA103
そしたら、即行、両方からお返事が届きました。
メーカーは、ネットショップに注意しておくとお返事。
ネットショップ様からは、同じ物をお送りしますとお返事をいただきました。
↑急に言葉遣いが・・・

と言うわけで、新しい商品が届く前に今あるのを食べてしまおうと、今夜のヴィヴィの食事は、セットの中からわんちゃん用炊き込みご飯をチョイス。
0512-2.jpg

人間用に炊いたご飯に炊き込みご飯用のドライフードとお水と、茹でた野菜を加えて煮込むだけの簡単調理ですけど、美味しそうに食べてくれました。
0512-6.jpg

鼻先に付いたご飯粒以外は、完食しました。うふ


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


スポンサーサイト

2 Comments

まりこ♪ says..."さすが☆"
それにしても4月に注文して、4月の賞味期限って
短すぎるよねっっ
あたしも注文したところには、連絡するかもだけど
メーカーにも連絡入れるまゆまゆさんは、さすがです!!
そのおかげで、ヴィヴィくん美味しいもの食べれて
良かったね( ̄m ̄* )ムフッ♪
ヴィヴィくんのお鼻についたご飯粒がかわい~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2008.05.13 00:47 | URL | #9ddgPdqs [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
メーカーに連絡したのは、たまたまなんです。
メーカー=購入先ネットショップだったと思って、メーカーにメールを書いている途中で、購入先は、メーカーでは無かったことが判ったんです。
けど、せっかく書いたメールだからと思って、両方に送信しました。
食べ始めたヴィヴィの写真を撮って、カメラを片づけたら、パパさんが、『これ、撮っといたら、面白いで。』というので、振り返ると鼻にご飯粒をつけたヴィヴィがいました。
結局長い舌を使って、鼻についたご飯粒もぺろりと食べてしまいました。
まりこさん、四国旅行記、アップできましたか。
これから見に行こうっと。
2008.05.13 12:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/819-289a5871
該当の記事は見つかりませんでした。