ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

さぬきうどんの賞味期限

2   0

意地悪をしたんじゃなくて、たまたまなんです。
いただき物の讃岐うどん二箱。うどん
どちらも賞味期限の表示がありませんでした。
箱の中にアンケートハガキはがきが入っていたので、賞味期限表示漏れについてのクレームを書き投函しました。
そしたら、即行、製造元から電話がありました。
アンケートハガキにいただいたおうどんのロットナンバーを記入しておいたので、その番号から製造日が判り、3月末に賞味期限が過ぎている商品ですと言われました。
いただいたのは、4月に入ってからです。
賞味期限は、シールに印字して貼り付けてあったそうです。
二箱ともシールが綺麗にはがれるとは考えられないと製造元の担当者は言いました。
私もその通りだと思います。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
下さった方は、賞味期限が過ぎていたので、シールをはがして持ってこられたのだと思います。
ある事のお礼として持った来られた品なのですが、ちゃっかりご自宅に残っていた物で済ませようと思われたのでしょう。
主人が香川に行って来たのでと言って持って来られたので、買って来られたばかりの商品だと思っていました。
賞味期限の表示が無いのは、メーカーのミスだと思っていました。
まさか、賞味期限切れがばれるとは思ってもみなかったでしょうね。
こんな真似は、今までもこれからもするつもりは無いですけど、一つの教訓として記憶しておきます。
そして、讃岐うどんのメーカーさんには、この事例を参考にして、賞味期限の表示方法を検討して欲しいものです。
0518-16.jpg
こんなことしてたら、
ハチ→バチが当たるぞー

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ






スポンサーサイト

2 Comments

マラミュート・すず says...""
まるでサスペンスを見てるみたいですね。
すっごい所に来てしまったような感じがしますですますガス・・・・。
ほんとは知らない方が良かったのにね。

賞味期限かぁ~・・・・・、うまく剥がせてしまったんやなぁ~きっと・・・。
うちのんも上手に剥がしてほしいなぁ~・・・・・、なんて・・・・、ウソよ!(^_^;)

あかん、何書いてもあっち方面しか行かンぞい!変なシャレ言う探偵さ~ん!
おしまい!(>_<)
2008.05.26 14:53 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
私も、同感です、知らなかった方が良かったです。
と言うのも、その方とは、これからもおつきあいが続くので、知らない方が良い仲を保たれたでしょうから。
一旦そういう人なんやと思うと、上手くつきあっていく自信がないです。
信用を築くのは、大変やけど、信用を失うのは、簡単ですね。
2008.05.26 15:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/829-f99de061
該当の記事は見つかりませんでした。