ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

避難生活一日目

6   0

いよいよ散歩広場に除草剤ラウンドアップが散布される日です。
朝の散歩は、まだ散布作業が始まる時間帯じゃないので、すずちゃん、ナナちゃん、ヴィヴィのいつものメンバーが集まりました。
夕方の散歩に出かける前に、除草剤の散布区域を念のために管理室に電話で確認しました。
文化体育館の裏の広場は、もしかすると今回の散布対象外なんじゃないかと、微かな望みをいだいていたので。
でも、散歩広場を含む施設一帯に散布したそうなので、望みは、泡と消えてしまいました。
これからしばらく避難生活です。
第一日目の今日の夕方の散歩は、6年くらい前に毎朝散歩に行っていた、近所の山道を歩いてきました。

0527-4.jpg

何時も散歩に行く広場の手前にある文化体育館の丸い屋根が少し見えています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

何時もの広場も急な坂道を登って行くのですが、今日の山道も急勾配です。
0527-3.jpg

0527-1.jpg

0527-2.jpg
ここでUターンして帰りました。
久しぶりで、急な山道を歩いた上に夜の散歩も頑張って歩いたので、夜中に足が痙攣してしまいました。
普通、筋肉痛で痙攣するのは、ふくらはぎですけど、俗に言う弁慶の泣き所が痙攣してしまいました。
運動不足を痛感。
避難生活を何時まで続ければ良いのか、迷うところです。



6 Comments

アッシュママ says...""
除草剤散布か~
かなり大掛かりなんですね!?
我が家の地域では、地域全体での散布はないですね。
個人宅でこじんまり散布ぐらいですわ。
しばらくは近づけないですね~

最近は気温が高くなって、遠出の散歩がきつくなってきました。
山道を登るまゆまゆちゃん&ヴィヴィ君エライですわ(*^▽^*)
私とアッシュははぁはぁいいながら歩いています。

2008.05.29 00:44 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
あの広い平城京跡記念公園も蛸公園も除草剤の散布をしないのですね。
いいなぁ・・・
これから夏の終わりまでに、除草剤の散布は、一回で済むはずがないです。
あと何回散布するのか、その都度、避難生活で、お友達に会えないヴィヴィが可哀想です。
アッシュママさんとアッシュ君の散歩は、歩く距離が長いから、自然に鍛えられて体力が付いているはずですよ。
登坂だって、レッツアッシュでしょう。v-410
2008.05.29 01:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
嫌だ嫌だ・・・困ったね。
いつまで避難生活が続くのか・・・
恐いね。
充分気をつけて下さいね。
2008.05.29 09:09 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ありがとう。
気を付けます。
一週間は、戻らないというか戻れないと思っています。
昨日、雨だったのと土曜日も雨が降りそうなので、その降った雨が乾いたら、ナナママさんと相談して、戻ってみるつもりです。
2008.05.30 00:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."鉢巻して"
 「除草剤散布、断固反対!!」といって実力阻止する根性はなかった?
2008.05.30 07:56 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
それができれば苦労しないんですけど。
今度の館長さんは、誰に聞いてもとっても気むずかしい人らしいです。
反対して、広場へのワンコの出入り禁止にされたら元も子もないですから。
2008.05.31 11:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/831-b857dcd3
該当の記事は見つかりませんでした。