ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

避難生活二日目

6   0

避難生活二日目の朝は、こんな所へ散歩に行きました。
0528-2.jpg

そして、夕方は、こんな所へ散歩に行きました。
0528-4.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

0528-3.jpg
朝の散歩は、まゆまゆ号で10分のオートキャンプ場へ行きました。
キャンプ場の前の海は、釣り番組によく出てくる釣り堀です。
車椅子の人を含め、たくさんの釣り人の姿が見えました。
0528-1.jpg

このオートキャンプ場へ来るのは、一年ぶりです。
コテージの数が、倍以上に増えていて驚きました。
キャンパー以外立ち入り禁止なので、敷地の隅っこで、フリスビーを一回しただけで帰ってきました。
完全に運動不足のヴィヴィです。

0528-6.jpg
夕方は、雨の予報だったので、早めにドッグランへ行きました。
看板犬のコギ君以外は、だれも居ません。
コギ君は、9歳なのと、元々の性格なのか活発に走り回る子では無いです。
ヴィヴィと一緒に走ってくれる子が来ている事を期待して行ったのに、残念でした。
仕方なく、私がヴィヴィと走る羽目に。
ドッグランのHPを開くと、看板犬の座は、もう一頭の同居犬に奪われ、このコギ君は、登場していませんでした。
0528-8.jpg
コギ君にフリスビーを見せて、遊ぼうと誘っているヴィヴィ。
誘いに乗ってくれないと、だんだん誘い方が、強引になってくるのが、何時ものヴィヴィなのに、ちゃんと相手を見て判断しているのですね、今日は、いくら誘っても無駄と最初から判っていたようで、これ以上しつっこく誘う事はしなかったです。
相手が、体力のありそうな子だと、強引な誘い方をしてしまうのですが。
30分くらい遊んだら雨が降り出し、
『適当に遊んで帰って下さい。』と言って、オーナーさんがコギ君を連れて帰ってしまいました。
さすがに田舎のドッグラン。のんびりしたものです。




6 Comments

キャサリン says...""
田舎のドッグラン・・・あるだけいいですよ。
ここには、そんな洒落た場所ありませんから~~e-134
2008.05.29 09:06 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
このドッグランまで、車で20分近くかかるんです。
なので、毎日行くことはできないです。
毎日行ける距離だったら、年会費3000円で、遊び放題のドッグランなので、毎日連れて行ってあげるんですけど。
除草剤散布も気にしないで済むんですけど。
2008.05.30 00:58 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."ドッグラン"

 妻が車で往復すると疲れる。といって4月から行かなくなってしまった。
 ビジターだと平日は500円/回。でも一度も行ってない。
 まゆちゃんの行ったドックランも同じくらい?
2008.05.30 07:54 | URL | #22EGc9UE [edit]
マラミュート・すず says...""
安全確認の見極めが微妙やね。

すずの散歩コースでも雑草が変な枯れ方してるので、今はセンター攻撃です。
もうそこしか歩くことが出来ませんね。(^_^;)

懐かしの釣り堀ですやンかいさぁ~。

遊び放題の田舎のドッグラ・・・・・、なんか寂しくなってきたゾ~。
2008.05.30 22:52 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
このドッグランは、ビジター1500円です。
設備が何もないのに高い。
ただ、写真を撮って一枚だけ気に入ったのをプリントしてくれるサービス付きなんですけどね。
年3000円で、使い放題の会員制もあります。
2008.05.31 12:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
そうなんや、どこも危ないね。
歩道も草が変色していたら真ん中を歩かないとね。
すずちゃんは、いつ頃広場に復帰予定ですか。
あの釣り堀もオートキャンプ場も大流行のようですね。
コテージの増えようには驚きました。
2008.05.31 12:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/832-0715bb6a
該当の記事は見つかりませんでした。