FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

増田政夫さんの「淡路島」

2   0

ますだおかだの増田さんじゃなくて(ご本人弁)、増田政夫さんのご近所コンサートを聴いてきました。
うちのご近所で今日の正午から「淡路島」の発売記念コンサートがありました。
0615-2S.jpg
↑ご近所だけあって、見覚えのある方が写っています。jumee☆faceA3

0615-3.jpg

今日のコンサートは、会場周辺で、大々的に宣伝していた訳じゃないのに、増田さんのファン、観光協会等関係者の方々、それから私みたいな野次馬さんも含めてたくさんの人が、集まっていました。
ご本人も人が集まるのか心配だったけど良かったとおっしゃっていました。
0615-4.jpg
増田政夫は、増田さんのお父様のお名前です。
14年前に亡くなったお父様が南あわじ市(慶野)のご出身だそうで、思い入れのある淡路島というタイトルの曲を発売したそうです。
詩も歌声も拍手です。
カップリング曲の「防波堤」も歌ってくれました。
本業の漫才を、派手な一発芸を売り物にしないで、基本をしっかり磨いている芸人と、ある大先輩芸人さんが褒めていらっしやったけど、本業でも、歌手としても、いつの間にか居なくなっていたなんてことのないように頑張って欲しいです。
0615-5.jpg
司会のおばさん(増田さんは気を遣ってお姉さんと呼んでいましたが)が、増田政夫でネット検索したら、たくさんの人がblogにこの曲の記事を書いていたと話していたので、私もblogのタイトルをそのままストレートに増田政夫の淡路島としてみました。
増田さんもネット検索してみるとおっしゃっていたので、この記事がヒットし易いようにと思って。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
スポンサーサイト



2 Comments

マラミュート・すず says..."No title"
あらッ、ミーハーしてこれられたんですかぁ~?
生唄聴きたかったと~デス。

で、CDはこうたんけ?
なんか握手してくれはるって言ってましたけど・・・。
たぶん・・・・、微妙・・。v-222

裏からのショットはローカルらしくて良いですね。スキスキ!

「ヒット」はこの曲のヒットではなく、検索のほうっすか?
ひよっとして・・・。e-263
(^_^)v
2008.06.15 19:37 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
へへへ、野次馬根性丸出しで、要行きましたよ。
すずちゃんぱぱんも来てえへんかと思って会場を見渡してたんやけど。
12時から始まると聞いていたので、12時ジャストに行ったら、もうCDは、完売していました。
∴握手も無しです。
ヒットは、その通りです検索の方です。
けど、曲もヒットして欲しいです。
そして淡路島をいっぱい宣伝して欲しいです。
すくなくとも淡路島は徳島県やと思っている人が無くなって欲しいです。
2008.06.18 16:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/848-5076f3e5
該当の記事は見つかりませんでした。