FC2ブログ

ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

一生に一度は

2   0

blogを書くとき、自分で設定したカテゴリの中から、一つを選ぶ。
今日のカテゴリ「管理人のつぶやき」は、まさに今日の記事の内容とぴったり。
一生に一度は、チャレンジしてみたいこと、試してみたいこと、幾つかある内の一つが、お酒を思いっきり飲んでみること。
私が、お酒を飲めない理由。
その1 アルコールアレルギーの為にジンマシンが、できる。
その2 すぐ顔に出て、まっかっかになってしまう。
以上。

私的には、酔っ払いとは、その場で眠ってしまったり、人に絡んだり、その時の記憶が、残っていない、そういうのが、本物(?)の酔っ払いと、思っている。
私は、酔ってしまう訳ではなく、ほろ酔い気分で、ふらふらする程度なので、その1とその2が、無ければ、ほんとは、アルコールに強い人なのかもしれないと思っている。
なので、その1とその2を無くしてしまえるものなら、無くしてしまって、思いっきり飲んでみたい。
昨日の出版祝の席で、乾杯したビールは、美味しかったけど、二口飲めただけ。
あとは、お酒が、つぉ~い友達に飲み干してもらいました。
20051106140859.jpg

スポンサーサイト



2 Comments

なつまま says..."へ~~"
まゆまゆちゃん、こんばんは~
お酒を思いっきり飲みたいのね。私は何度も思いっきり飲んで倒れたよ(^^;ハズカシイ。
でも一度も記憶を失くした事がないの。
歩けないくらいにベロベロになってもちゃんとどうなったのかは覚えているのです。
強い?のかどうかはわからないけど、かなり・・・かもね。
最近は具合が悪くなるから飲まないようにしていま~す。
もう年を感じてしまうわ(笑)
2005.11.22 17:42 | URL | #WgXPv6fI [edit]
まゆまゆちゃん says..."越年レス"
なつままさん、超ごめんなさいです。m(_ _)m
越年レスなんて、言葉、あったかしら。
私、専用の言葉にします。(;^_^A
倒れても記憶をなくさないって、じゃあ倒れた瞬間のこととか、その後のことをちゃんと覚えているのですね。
それも、面白そう。
でも、記憶をなくしたフリをして、誰が、どう介抱してくれるか、試してみたい気もするなぁ・・・
2006.01.15 23:32 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/85-5945142a
該当の記事は見つかりませんでした。