ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

千載一遇のチャンス・・・ではなかった話

10   0

散歩にデジカメを持って行かなかった時に限ってシャッターチャンスがあるものです。
つい先日もそうでした。
散歩の帰りに、道端に車を止めて写真を撮っている人がいました。
レンズの先を見ると靄の中に鳴門海峡大橋の主塔が浮かんで見えました。
デジカメを持って行かなかったことがめちゃめちゃ残念でした。
このシャッターチャンスを逃したら、二度とこういう景色を撮れないと思って、急いでデジカメを取りに帰りました。
デジカメと水を家の中から取ってきて、散歩で息が上がっていたヴイヴィに車内で水を飲ませ、急いで、撮影ポイントへ戻りました。
その間15分。
靄は、さっき見たときより30~40%晴れていました。残念です。
でもまあ、せっかくデジカメを持って来たので、20枚くらい撮影しました。
0620霧の鳴門海峡合成S

頂き物の望遠レンズは、非力の私(?)には、重すぎて、望遠を最大に効かせて撮ると、シャッタースピードは、手ぶれが入る程遅くないのに、ぶれていました。
腕力強化しなくては。
もう十分ですよとヴィヴィがしゃべれたら言いそうや。
0620-4B.jpg
千載一遇のシャッターチャンスと思ったけど、すずちゃんぱぱさんのblogを訪問したら、すずちゃんぱぱさんも別な日に同じ場所の同じような風景を撮影されていました。
この季節、この時間帯には、よく見られる気象現象なんでしょうか。
喜んでシャッター切って損したわ。


にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ


10 Comments

マラミュート・すず says..."No title"
師匠!

そ、そ、損ゥンって・・・。e-263
なんでですの~ん!メチャよう撮れてますぅ~ってぇ!
私のは、まがい物ぉ~っで、まゆまゆちゃんのんは、ほんまモンよ!

撮れたンじゃなく、撮ったンやから私のンとはじぇんじぇ~ん。

1枚目は力作です。構図も気持ちが入ってます。いいなぁ~これ。
(^_^)v
2008.06.23 22:29 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
どうもどうも、コメントをありがとう。
靄の掛かりそうな天気の日に、また撮影に行ってみたいです。
一枚目の写真は、三枚の写真を合成しました。
わざわざカメラを取りに帰る程のことは無かったのかと思うと、損した気分でした。
ヴィヴィも、一旦帰宅したのに、また散歩に連れて行ってもらえるのかと期待したのに、撮影中車の中で待機させられて、そのまま帰宅だったから、損した気分やったと思います。
2008.06.24 00:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
緑ママ says..."すごい!!"
すごい絶景ですね~
こんな風景がまじかにあるなんていいなぁ

知らずに見ると高山の上の湖にかかってる橋に雲海がかかってるようです。
2008.06.24 09:55 | URL | #DK8pdpEs [edit]
ぺん吉 says..."No title"
 幻想的な景色に魅せられたんだね。
 ぺん吉のように毎日腕立てやったら? ぺん吉は15回やってるけど20回が限界。
2008.06.24 12:14 | URL | #22EGc9UE [edit]
らーま says..."No title"
すんごい瞬間とらえましたね。。
天気も悪かったようだから、
触れずに設定するのも大変だったでしょう。。

流石です(^^♪
2008.06.24 16:38 | URL | #- [edit]
paw says..."No title"
ほぉぉぉぉぉ~~~@@^・^@@

素晴らしい~~ですねぇ~~♪
やっぱりいいなぁ~~デジイチ♪
でも私が持ったからといってちゃんと撮れないですけど・・・
楽しませていただきましたぁ~^^
ありがとうございました~♪
2008.06.24 22:04 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
そうですね、私も多分この画像が、信州辺りに住んでいる人が、撮ったものなら、高い山に掛かる雲海とその下の湖に見えたと思います。
また、淡路島に遊びに来て下さい。
海でワンちゃん達を泳がせてあげましょう。
緑君、泳ぐかな。
パパに無理矢理放り込まれるかな。
2008.06.27 14:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
腕立て伏せを毎日やっているのは、知らなかったです。
これ以上腕が太くなってどうするんだって感じなんですけど、私。
それと力にも自身があったんですけど、カメラを構える時に使う筋肉と重い物を運ぶ時の筋肉って違うんでしょうかね。
2008.06.27 14:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."らーまさん"
青森のリンゴも美味しかったけど、サラのおやぢさんのリンゴも美味しかったから、またリンゴをゲットできるよう、靄の掛かっていそうな朝、カメラを持って出かけてみます。
最初に見た時の靄の量が、本当に幻想的で忘れられないです。
2008.06.27 14:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
ありがとうございます。
でもね、わんちゃんとの日々の生活を撮るのは、コンデジが一番です。
それとイチデジは、ビデオが撮れないから。
ヴィヴィがパピーの頃にpawさんとお知り合いになれていたら、もっと躾を頑張ったのになぁ・・・
pawさんのblog、楽しみながら参考にさせていただいています。
2008.06.27 14:17 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/857-0b4fa44a
該当の記事は見つかりませんでした。