ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

FUJIFILMさん、ありがとう

10   0

FUJIFILMのアルバム作成をしてもらえる懸賞に当選しました。
半年前にMAXお兄ちゃんとヴィヴィのアルバムを作ったので、今度は、ホームページ開設以来6年8ヶ月の間にトップページに使った画像を集めたアルバムにしました。
0625-1.jpg

0625-2.jpg

0625-12.jpg

この頃は、少しもじっとしていないので、上手く撮れたのは、寝ている姿ばかりでした。
ホームページオープン時の2001年10月の画像が残っていなくて残念です。

0625-3.jpg
ボーダーコリーなのに、フリスビーが好きじゃないし、下手っぴのヴィヴィのナイスキャッチの瞬間をやっとビデオに撮れたので嬉しくてページに使いました。

0625-4.jpg

0625-5.jpg
被り物に凝りだした頃から、カメラ嫌いになったような・・・

0625-6.jpg
ヴィヴィがカメラ嫌いになったので、モデルに使い難くく、代役やホームページ用に撮影したのではないヴィヴィの写真を加工して使う事が多くなりました。

0625-7.jpg
甘春堂さんからは、未だにお中元お歳暮の時期には、カタログが届きます。
瓶に貼ったシールは、ヴィヴィの親戚犬の飼い主さんでプロの商業デザイナーさんが作って下さったものです。緑の瓶のが、一番かっこいいんですけど、この画像では判らなくて残念。

0625-8.jpg
カメラ嫌いのヴィヴィでも、私の『絶対イメージ通りの写真を撮るぞーフヌ手書き風シリーズ矢印上』の気迫に負けて、素直にモデルを務めてくれる時もありました。
猪の置物を頭に乗せられても、上手くバランスを取って我慢していました。ネーロくん

0625-9.jpg
うちのサクランボ、ユーシンさんに作っていただいたヴィヴィの箸置き、娘の部屋にあった木彫りの動物達、何でも使える物は使いました。
お好み焼きの上にマヨネーズで、ホームページのタイトルを書いたのは、湯気の上がったホカホカの感じを出したかったけど、文字が流れて崩れそうなんで、冷凍のお好み焼きを少しだけチンして使いました。

0625-10.jpg
6年くらい前だったか、FUJIFILMさんのサイトに3週間くらいの間、毎日欠かさず日記をアップしたら、それをアルバムにしてくれる企画がありました。
今回で、FUJIFILMさんにアルバムを只で作ってもらったのは、二度目です。

0625-11.jpg
最後は、今のトップページの画像です。
MAXお姉さんにもらったビーズストラップのボーダーと、ユーシンさん作の箸置きヴィヴィ、和歌山の銘菓鮎の塩焼き、何でもありです。
ヴィヴィの出番が減りました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

にほんブログ村 写真ブログ 一眼レフカメラへ







10 Comments

らーま says..."No title"
まゆまゆちゃん。すごい。。
当選もおめでとうだけど
整理されたのもすごいv-238

いい加減者なうちには出来ないよ。。v-12
2008.06.26 16:13 | URL | #- [edit]
芽琉家 says..."すご~い!!"
どれもみんな懐かしい♪
とっても素敵なアルバムですね。
1番始めの野菜で作った「VIVI」覚えてます!
って考えると・・・
まゆまゆさんとの付き合いも、もう6年目?
2001年生まれのヴィヴィ君と芽琉、
遠く離れているけれど、これからも同じように年を重ねていきたいですね(*^ェ^*)
2008.06.26 23:03 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
愛媛のルナ☆ says..."No title"
 すご~い、そして素晴らしい!!
ルナとティモがお家を引っ越した(住んでる家です)お知らせに来たのですが、こんな素敵なアルバム見たらコメントせずには帰れません。
実物をゆっくり拝見したいです。
2008.06.27 14:22 | URL | #e6mArcUg [edit]
まゆまゆ says..."らーまさん"
私もいい加減な者です。
私のパソコンに保存したデータを見たら、それが判りますよ・・・って、自慢できる事じゃないけどね。
その内に、トップページで使った画像を集めたページを作ろうと思っていました。
なので、画像は、捨てずに保存してありました。
それぞれ下手なりに思い入れのある画像なので。
2008.06.27 14:26 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さん"
ウルウル来ちゃうような嬉しいコメントをありがとうございます。
芽琉家さんとは、もうそんなに長いおつきあいになるんですね。
元気で年を重ねて、その内に、芽琉ちゃんの生笑顔を是非見たいです。
これからもよろしくお願いします。
2008.06.27 14:29 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."愛媛のルナママさん"
ご無沙汰しています。
お家を購入されたお話をお聞きしてから、ご無沙汰ばかりでしたね。ごめんなさい。
もうお引っ越しされたのですか。
二世帯住宅のような一世帯住宅生活はいかがですか。
ルナママさんなら、お舅さんお姑さんとも仲良く楽しくやっていけるでしょう。
日記、拝見します。
2008.06.27 14:34 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
カレンママ says..."すごぉ~~~い!!"
何か、懐かしい写真だぁ~~~。
やっぱり、まゆまゆちゃんのセンスは凄い。
すばらしいですね。
アルバムにしてもらったら 一生の宝物ね。
ヴィヴィ君の小さいときの写真が可愛いぃぃ。

我が家、子育て真っ最中で なかなか遊びにこれなくてごめんね。
これからも、新入りピースをよろしくね。
初の男の子なの・・。
どきどき
2008.06.28 09:06 | URL | #- [edit]
アッシュママ says..."No title"
まゆまゆちゃん、素敵なアルバム作ってるんですね~
素晴らしいです!!
一度パソコンでアルバム作りかけたんですが、
あまりにも膨大な写真にすぐに挫折…
こまめにやってればそんなこともなかったのに…と後悔でうす。

こういうのってセンスも大事ですよね。
私には到底まねできないかも。

2008.07.01 17:02 | URL | #u/7l30Wo [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
今回のアルバムは、無料でダウンロードできるFUJIFILMのソフトを使って編集するので、編集自体は、簡単なんです。
でも、その前に、写真の整理ができていないと、アルバムに使う写真選びだけで、時間が掛かってしまいますよね。
私も、パソコンの中の整理整頓が下手で、欲しい画像を探すのに無駄に時間が掛かってしまっています。
今のパソコンが、ダウンしたら次のパソコンの時は、一からきちんと整理整頓しようと思ってはいるのですが・・・
2008.07.03 16:03 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."カレンママさん"
もう、ビックリでしたよ。
久しぶりにカレンママさんのページを訪問したら、男の子が増えてたから。
女の子ばかり4頭だけでも、凄いのに、5頭飼いさんなんて、凄すぎる。
羨ましすぎるぅ。
男の子と女の子では、違いますか。
うちは、人間は、女の子だけ、ワンコは男の子だけしか知らないから、比べられなくて。
カレンママさん宅は、うちと逆でしたね。
人間は男の子だけで、ワンコは女の子だけだったものねピース君を迎えるまでは。
頑張ってアジの大好きな子に育ててね。

以上のレスを自分で書いて自分で管理者にだけ表示を許可するにしてしまっていました。v-393
2008.07.03 16:13 | URL | #0K/ZabpE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/860-9c7dcb33
該当の記事は見つかりませんでした。