ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

『親子でしょ』

10   0

jumee☆walkdog1夕方の散歩に出かける前にナナママさんから『今日は、散歩に行けません。』と電話がありました。
ナナちゃんが来るのをヴィヴィが、待っていると可哀想だからと。jumee☆thanks3
ナナちゃんには、写真のモデルになってもらったり、blogに登場してもらったりしているので、写真屋さんでプリントしたのを額に入れてプレゼントしようと準備していたので、それを持って、初めてナナちゃん宅に行ってみました。
行くと言っても、ナナちゃんのお家は、大体の位置しか知りませんでした。
ナナちゃんは、外犬さんなんで、道路の左右のお家のお庭をきょろきょろチェックしながらのろのろ運転をしていると、
アッ!ボーダーコリーがいる!!肉球
と、思って、行き過ぎた車をバックさせて、よぉ~く見たらナナちゃんでした。にこ
ナナちゃんが、お庭で伏せしていたので、顔しか見えなくて、黒い顔がボーダーコリーに見えました。
0627-1-2.jpg

ナナちゃんとヴィヴィが、ご挨拶していたら、お向かいの奥さんと女の子で出てきて
『親子でしょう。』と話しかけてきました。
・・・確かに、ヴィヴィとナナちゃんは、白と黒という点は、共通しているけど。ぴんくはーと
ナナちゃんとヴィヴィが、仲良くじゃれあっている様子が、親子に見えたのでしょう。jumee☆faceA130
子供に遊んでもらっているお父さんかい、ヴィヴィは。jumee☆faceA105
0627-1-1.jpg

0630-2.jpg

額は、ナナママさんが、お留守なんで、渡せませんでした。
ナナちゃん、明日は、広場で遊ぼうね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ







10 Comments

リリーパパ says..."No title"
ヴィヴィ君もナナちゃんも関西弁で話してるんですねv-10
ナナちゃんに会えて本当に嬉しそうな表情のヴィヴィ君ですが可愛いですよ。
2008.07.01 09:04 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
アッシュママ says..."No title"
ナナちゃん、確かにお顔だけだとボーダーに見えますね。
近所に白黒のシェルティーいるんですけど、
やっぱりボーダーと間違えてしまいます(一瞬ですが)。
親子に間違えられるのも納得かも(笑)
ヴィヴィ君おとうさんなんだ~

2008.07.01 17:08 | URL | #u/7l30Wo [edit]
さくらの父 says..."No title"
まゆまゆさん、素晴らしいお誕生日のメッセージありがとうございます。いつも気にかけていただきまして、心より感謝しております。
おかげさまでKOOもアイルもみんな元気です。特にさくらが元気で何よりです。また、さくらガーデンに遊びにきてくださいね。
2008.07.01 22:41 | URL | #- [edit]
キャサリン says..."No title"
留守番中にヴィヴィくんが突然現れてナナちゃんはびっくりしてましたかe-3
いつもと違う反応の二人だったんじゃないですかe-3

こんな素敵な額入り写真にナナママさんも大喜びするだろうなぁ~e-420
2008.07.02 18:41 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まりこ♪ says..."No title"
白黒って共通点があると、親子に見られる事あるよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

メイ&メグちゃんも親子って聞かれる事多いもん☆
シェルティのバイブラックなんて珍しいもんねっっ
メイ家がメグちゃん決めたのも、メイちゃんに似てるからだったから
そりゃ犬種は違えども、親子に見えるかも!!
その逆で、一緒にいるあおだけ違う犬種に見られる事もあったりして(笑)

まゆまゆさん☆写真のプレゼントもステキです♪
2008.07.02 22:40 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
そうそう、どちらも淡路島生まれの淡路島育ちですから、関西弁というか、淡路島弁です。
2008.07.03 15:35 | URL | #0K/ZabpE [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
私もシェルティーをボーダーと見間違えたことがあります。
ナナちゃんとヴィヴィは、サイズがまるで違うけど、顔だけ見ると、犬を飼っていない人なら親子と思うかもしれないです。
2008.07.03 15:38 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."さくらの父さん"
お祝いカードが遅延でごめんなさい。
外見の美しさだけじゃなくて、性格の良い子ばかりが集まって、さくら家のボーダーまみれの生活は、ボー飼いの理想です。
家の中にボーダーが、二頭か三頭くらいまでの生活は、想像できるんですけど、ボーダー6頭との毎日って、どんなのか、想像できないです。
想像できない程の楽しさと幸せなんでしょうね。
これまでのさくらの父さんの行動力に大拍手です。
そして、これからのさくらの父さんに期待しています。
2008.07.03 15:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
ナナママさんがお留守の間にお邪魔して申し訳なかったんですけど、一人でお留守番をしているナナちゃんを見たら、素通りできなくて。
突然の訪問に驚いたのは、ナナちゃんよりヴィヴィの方でした。
どこへ連れて行かれるのか判らなくて、車から降りた先にナナちゃんがいたので、ビックリしていました。
借りてきた猫状態でしたよ、ヴィヴィは。
可笑しかったですよ。
2008.07.03 15:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
メグちゃんて、バイブラックというシェルティーの種類なんですか。
ヴィヴィみたいなデカボーダーだとシェルティーとは、サイズ的なだいぶ違いがあるけど、小さめのボーダーだとシェルティーと遠目には、同じように見えますね。
やはり、先住犬と似た子か、同犬種を二頭目に選ぶ人が多いですね。
ゴルを飼っている人が、ボーダーを迎える時は、碧君みたいにR&Wの子を希望すると聞きました。
色が似ているからね。

2008.07.03 15:59 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/862-daf3f798
該当の記事は見つかりませんでした。