ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

本当に危険なのは

6   0

0705-1.jpg
こんな所で、友達が来るのを待っているヴィヴィよりもっと危険な事態標識12(危険注意)が、ここに迫っています。

何と5月27日に一回目の除草剤散布が行われて以来、今度で三度目になる除草剤散布が、7月9日と10日に行われます。
散布を知らせる貼り紙によると今度は、二日連続の散布作業になるようです。
もう、いい加減にして欲しいです、1ヶ月半の間に三回ですから。
雑草対策に除草剤を使うのは止めて、草刈りで対応して欲しいです。
どうしても散布するなら淡路島では一番大きな公園『国営明石海峡公園』でも使用している安全な除草剤にして欲しい。
でないと、また最低でも一週間は、放浪散歩生活です。
明日、市役所へ抗議メールします、絶対に。怒
因みに娘は、ある事で市役所の担当者と何度もやりとりしたのに、らちがあかなくて、県知事にメールしたら即、解決した事がありました。
私も、市長を飛ばして、県知事にメールしようかしら。
私が、ヴィヴィの為に頭を痛めているというのに、当の本犬は・・・ガムご馳走の夢でも見ているのかしらね。
0703-6.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


6 Comments

キャサリン says...""
除草剤・・・またかっ!!って感じですね。
むかつくね・・・

お嬢様って母親譲りの・・・( ゚o゚)ハッ
キチッとした性格なのですね。
県知事にメール・・・これしかないわ。
2008.07.07 09:31 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says...""
娘さんも行動派だね。良い考えと思う。市長がダメなら知事、知事もダメなら総理大臣だっているし。頑張って!!
2008.07.07 12:33 | URL | #22EGc9UE [edit]
マラミュート・すず says...""
昨日も施設内に入ったんですが、除草剤散布する発想で館内管理をしてるような感じです。

2Fが全部「立ち入り禁止」の張り紙が貼ってあります。ワックス等々も全然なくタダ単に、使用させず、だから立ち入り禁止、これが管理者の管理なんだそうです。おかしいですぞ~。

そんな感覚や発想では、共存なんぞは、ほど遠いです。
2008.07.07 19:27 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

そうそう、母親譲りのきちんとした性格です・・・ほんとかしら。
悪い所は、パパさん似です。
除草剤も広範囲に散布すると人件費は勿論、薬剤代もかなりのお値段になります。
税金の無駄使いです。

2008.07.08 23:51 | URL | #0K/ZabpE [edit]
まゆまゆ says...""
ペン吉さん

今日、市長にメールしました。
返事が無ければ、知事にメールします。
福田首相は、サミットでお忙しいそうだし。(^o^*)
環境大臣にメールしようかしら。
2008.07.08 23:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
マラミュート・すずちゃんぱぱさん

その館内の件も、市役所への抗議メールに書きました。
館内の貼り紙は見ていないけど、あたかも私が見たように書きました。(・▽≦)
私達が、税金を納付して、使用料を払って使っている文化体育館なのに、使わせてやっている感覚なんじゃないですか。

2008.07.09 00:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/865-f0eacd4f
該当の記事は見つかりませんでした。