ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

話し合って決めた誕生日(^◇^)~♪

6   0

0707ナナちゃん誕生日カード

今日は、ななちゃんの4歳のお誕生日です。
かめらななちゃんが、初めてカメラ目線で笑顔を見せてくれたから嬉しくて、撮れたての今朝のななちゃん写真で、お祝いのカードを作りました。

ななちゃんが、ななママさんのお家の子になった時、お誕生日が判りませんでした。
なので、ななちゃんの名前から、7月7日をお誕生日に決めようと、私が、ななママさんに提案して、今日が、ななちゃんの誕生日になりました。0707-8.jpg
ほんとは、ヴィヴィも一緒に写ってたんだよね。
恒例、散歩終了の合図みたいなおやつ交換会。
ヴィヴィは、ななちゃんママさんから、ななちゃんは、私から、おやつをもらって『じゃあ、またね。』で、帰ります。
ここにすずちゃんぱぱさんがいたら、すずちゃんぱぱさんからもおやつをもらってまーす。

0707-10.jpg
蛇を探しているななちゃん。
二回目の除草剤散布以来、蛇を見かけなくなりました。
私的には、嬉しいことですけど、除草剤の影響だったら怖いです。
初めて蛇に同情しました。

0707-12.jpg
この雑草が、今週末には、枯れてまっ茶茶になっているんだろうな。ホントに怖い話です。
今夏初の冷凍ランニングシャツをヴィヴィに着せました。

0707-11.jpg
一つのお皿から一緒にお水を飲むこともあるんですけど、今朝は、ななちゃんの後にヴィヴィでした。
ななちゃんがお水を飲んでいる間、もっと遊んでいたいヴィヴィは、喉が渇いているくせに、私に捕獲されないように、離れた所で見ていました。

0707-4.jpg
ナナちゃんのお誕生日のお祝いに焼いたバナナケーキ。
余ったバナナを全部表面に貼り付けたら、キモ系バナナケーキに。jumee☆faceA105
カットして、キモイのをちょこっと誤魔化してプレゼントしました。
あまり誤魔化せてないような・・・絵文字名を入力してください
0707-6.jpg

すずちゃんにもお裾分けを用意していたんですけど、今朝は、会えなくて残念でした。ダウン
ななちゃん、何時もヴィヴィおじさんの羊さんになってくれてありがとう。ハート8
今朝も、大好きって、ヴィヴィおじさんにhug hugしてくれてありがとう。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからも、ずっとヴィヴィおじさんの友達&羊さんでいてね。ぴんくはーと

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

6 Comments

ハナルナ says...""
ななちゃんのお誕生日おめでとう~って
ななちゃんママにお伝え下さい。
バナナケーキ美味しそう 
しかもパッケージがおしゃれ 流石まゆまゆちゃん。
お近くだったら色々教われるのに~
2008.07.07 21:23 | URL | #bBmFigmc [edit]
paw says...""
美味しそうなケーキで素敵にお祝いですね~@^^@

ナナちゃん、とってもいいお顔ですね♪
2008.07.07 22:12 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
キャサリン says...""
ナナちゃんお誕生日おめでとう(^^)//゛゛゛パチパチ
4歳なんですね。
ヴィヴィくんには大切な大切なお友達ですね。
これからもずっと変わらずお友達でいてね。

バナナケーキ(^_^; アハハ…
たくさんの目があるようで・・・でも、きっと美味しいよね(笑)
2008.07.08 17:59 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says...""
ハナルナママさん

こんな簡単な物をお誕生日のプレゼントにして申し訳ないくらい簡単に作れるんですよ。
ラッピングも、家に有った物を利用しました。
今流行のエコです。エコプレゼント。
ナナちゃんママさんにお伝えしますね。
ありがとう。
2008.07.09 00:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
pawさん

簡単なおやつなんで、お誕生日のお祝いにするのは、失礼かなって感じなんですけど喜んでもらえて、嬉しかったです。
人が食べても美味しいです。
たたじ甘い物好きの人なら、蜂蜜等を掛けないと、物足りないです。
2008.07.09 00:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

ですね、目がいっぱい。
ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな。(;^_^A
本当にヴィヴィには無くてはならないお友達です。
毎日ヴィヴィに羊扱いされて追い回されているナナちゃんなのに、会うと何時もナナちゃんの方から、HUG HUGしてくれるんです。
嬉しくて。(^◇^)~♪
2008.07.09 00:14 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/867-0ad3842b
該当の記事は見つかりませんでした。