ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

三度(みたび)の放浪避難生活記・・・二日目

14   0

ラッキーダレもいないぞ。
と、喜んで、行った先に・・・
0711-2.jpg
↑考えようによっては、これって、カメラ嫌いでカメラ目線しないのと違って、横向きが好きなだけかも。ぴんくはーと



休暇村のオートキャンプ場は、駐車場から急な下り坂を300メートルくらい(案内板には、400メートルと書いてあるが)下った場所にあります。
なので、駐車場から、見下ろすと、キャンパーがいるかいないか一部の死角を覗いてほぼ全体を見渡せます。
昨日の夕方は、キャンパーの姿もテントも見えなかったので、ラッキー&ヤッターグー!でした。
早速ヴィヴィをノーリードにしてあげたら、朝一散歩で出なかった絵文字名を入力してくださいです。
海を眺めながらやもん、倍スッキリ爽やか気分になったことでしょう。しっぽ
0711-3.jpg
‘DOg’って、わざわざ背中に書かかんかっても、猫には見えへんよね。jumee☆faceA109

けど、ヴィヴィが、その猫に変身したのかとビックリする事があったんです、このスッキリ爽快の後で。

ここに来ると、キャンパーの残飯目当ての野良猫がいます。
そしてヴィヴィは、牧羊犬から猫捕獲犬に変身します。
猫の臭いを嗅ぎながら真剣に追跡していた時、上の駐車場から死角になるサイトにテントが見えました。
むちゃくちゃ残念なことに(超自己中)キャンパーが一組いました。
100%無駄だと思いつつヴィヴィを呼び戻したら、あり得ないことに即、コマンドに反応して、茂みからごそごそ出てきました。
が、その姿は、1/10くらいに縮んでいました。
・・・・一瞬焦ったけど、落ち着いて見たら、白黒ボーダー柄の猫でした。ハチワレc1
ヴィヴィが追いかけている猫でしょう。
猫捕獲犬は、何処へ行ったのか。
キャンパーに迷惑にならない内に捕獲犬を捕獲しないと・・・
幸い、茂みに入って蜘蛛の巣が顔に絡まったヴィヴィをすぐに見つけて捕獲できました。
コマンド、ちゃんと効きました。jumee☆faceA130
消化不良の散歩だったけど、、まあまあ走れたし、避難場所での散歩としてはこれでヨシとします。

あぁ~、広場に戻れるまで、まだ先が長いです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

14 Comments

ぺん吉 says...""
vivi君、猫嫌いなの? ぐりは猫を見ると別犬になり、気が狂ったように追いかけた。チャイは割りと気にしない。
2008.07.11 19:38 | URL | #22EGc9UE [edit]
キャサリン says...""
蜘蛛の巣は取れましたか?
男前が台無し・・・。

結局、猫には気付かず・・・顔を汚しただけのヴィヴィくんなの?

明日は良いことありますよ~に(^.^)
2008.07.11 20:08 | URL | #L1ch7n1I [edit]
サラのおやぢ says...""
左からが男前か、右からが男前か・・・
きっと調べているんでしょう
ヴィヴィちゃんに見せて反応を観察しましょう
2008.07.12 00:23 | URL | #3oxTmmY6 [edit]
まりこ♪ says...""
またまた避難生活中ですかぁ( ̄▽ ̄;)
朝5時起きって・・・ヾ(- -;)
あたしは、爆睡しまくってるわっっ

後何日放浪するのか分からないけど、まゆまゆさんも
ヴィヴィくんも頑張れ~!!
海に向かっての○んこ、気持ちよさそ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

翔も猫ちゃんに、異常に反応するよ~っっ
2008.07.12 23:45 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
マラミュート・すず says...""
毎日、ご苦労様です。(^_^)v

これからはセカンド広場を見つけましょうか?
たぶん回数もドンドンと・・・・ね。

安心して、走れる所はあると思いますョ。
ワンも決まった場所の方が良いっすモンね。







2008.07.13 09:51 | URL | #- [edit]
JUNJUN says...""
白黒猫ってなんだか仲間のような
気がしてしまいます♪
今朝もばったり散歩中に白黒猫に会いましたが
その子猫ちゃんは背中が三角になるくらい
アンディを怖がってました・・・
即コマンドに反応してくれる白黒猫さんは
ちょっと嬉しいですね!
2008.07.13 10:19 | URL | #xwn29P.U [edit]
iku says...""
私も何時もノーリードの時は~
(=^‥^A アセアセ・・・しながら。。。
我が家も逃げるものは何でも追いかける。。。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
公園を時間によってはワンの時間にしてほしいと思うのは私だけ?
2008.07.13 21:58 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says...""
ぺん吉さん
猫嫌いというより、ぐり君タイプなんです。
ぐり君と同じように狂ったように追い回すんです。
なので、猫ちゃんには悪いけど、良い運動になってます。
但し、猫以外の回りの物が目に入っていませんから、安全な場所でないとこのゲーム(?)は、させられません。
2008.07.16 16:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

蜘蛛の巣は、私が、ワンコ用のタオルで取ってあげました。
人間みたいに、顔に物が付いても気持ち悪いとか感じないのでしょうね。
翌日ではないけど、15日の火曜日にここに行ったら、キャンパーが居なくて貸し切りで猫捕獲犬ゲーム(?)が、できましたよ。
良い事が有りました。
2008.07.16 17:00 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
サラのおやぢさん

ですね。
たぶん左の方が、ヴィヴィ的には、自身があると思います。
2008.07.16 17:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
まりこさん

まだ続いています、放浪散歩生活。
これから海に行きます。
一週間ぶりで友達のナナちゃんと遊ぶ約束をしているので、楽しみです。
その前に夕食の支度を済ませておかないと。
私も、放浪生活が始まる前は、5時は、爆睡時間帯でした。
うちのトイレも海が見える窓があったら爽快だろうなって思いました。
2008.07.16 17:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
マラミュート・すずちゃんぱぱさん

お~、その言葉に大いに期待を掛けまぁ~す。
どこか思い当たる場所が有りますか。
安全にノーリードにできる場所・・・なかなか難しいですね。
2008.07.16 17:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
JUNJUNさん

そうなんですか。
怖がらなくてもアンディー君なら猫ちゃんを追いかけたりしないのにね。
ヴィヴィVS猫ちゃんは、たぶん猫ちゃんの方が敏捷で、互いに本気になったらヴィヴィは、顔に一つや二つのひっかき傷を作られそうです。
白黒猫って意外とたくさんいますよね。
ちょくちょく見かけます。
2008.07.16 17:09 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ikuさん

なるほどね、それは良い考えです。
大賛成。
犬嫌いの人が散歩で犬に出会うことも無いし、互いに折り合いを付けて散歩するには、時間帯を分けるしかないかもしれないですね。
で、その公園には、除草剤は、使わないでもらわないとね。
2008.07.16 17:12 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/871-533b88c4
該当の記事は見つかりませんでした。