ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

仕切直しが多すぎます

8   0

海水浴場へ行きました。
0711-6.jpg



0711-4.jpg



おかあちゃまは、おぼれた時、頼りにならないと思われたかな。


ダム湖ならスイスイ泳ぐのに、波が怖かったのか、それともおぼれた時、私では、助けてもらえないと思っていたのか、ほんの3メートルくらい先のボールを怖くて取りに行けないヴィヴィです。

0711-8.jpg

何度も砂浜に戻って仕切直ししてチャレンジしたんですけど、この日は、とうとう最後まで泳いでボールを取りに行けなかったです。
0711-9.jpg

でも、今日は、パパさんと同じこの海水浴場へ行って、フリスビーを何度もレトリーブしたそうです。

結局、ボールの代わりに、足下に浮かんでいたこんな物↓をレトリーブ。

0711-14.jpg


この海水浴場は、ヴィヴィが初めて海水浴をした海です。
怖がって海に入りたがらないヴィヴィをパパさんと私と次女の三人がかりで、ここから放り込むという荒療治で、怖さを克服し泳げるようになりました。
0711-5.jpg


帰ろうとした時、出会った海水浴場の近所に住んでいる子。
0711-13.jpg

0711-11.jpg
今まで、散歩で出会ったワンちゃんが遊ぼうと誘ってくれても知らんぷりして、ワンちゃん同士で遊んだことが無かったのに、こんな事、初めてだと飼い主さんがおっしゃっていました。
0711-12.jpg

0711-10.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

8 Comments

マラミュート・すず says...""
おぉ!行ってこられたんですか?

夕方でしょうか?
そうかヴィヴィ君すずと一緒やったんかぁ~。
最初はイヤやッったんやね~。
でもすzと違って、ヴィヴィ君は泳げるモンね!

1枚目のヴィヴィ君はカッコエエなぁ~。
このポーズはお初やで、ヴィヴィ君
夕陽?をバックに・・・・・。
ご苦労されたみたいですね。(^_^;)
2008.07.14 12:00 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
このお友達は男の子なのにヴィヴィくんは気に入られたのですね(*^o^*)

ずいぶん頑張ったけど、やっぱりボールは取れなかったのね、ヴィヴィくん。
ダム湖の方が怖い感じがするんだけど・・・(^^;; ヒヤアセ


山と海・・・どっちもよく似合うね、ヴィヴィくんd(-_^)good!!
2008.07.15 08:58 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
ヴィヴィ君どうしたのでしょうね。
砂浜でゴロゴロ(うわぁ洗うのが大変)した後、思い切って海に入るかと思ったんだけど・・・。
それにしても綺麗な砂浜です。
2008.07.15 09:53 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
ぺん吉 says...""
 投げ込まれたときの恐怖を覚えているので海が苦手なの?
 荒治療しかなかったの?
 ボーダーコリーって根っから水遊びが好きなのかと思ったけど違うんだー。
2008.07.16 17:00 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says...""
マラミュート・すずちゃんぱぱさん

すずちゃんぱぱさんのblogの写真が綺麗やったから、釣られて行ってきましたよ。
うちのパパさんが言うには、人間も一緒に海に入ってあげないと泳がないそうです。
ダム湖では、勝手に泳ぐんですけど、やはり波が、怖いようです。
今度こそ、一緒に行って泳がせましょう。
すずちゃんのボールをヴィヴィが取りに行ったら、すずちゃんは、取られまいとして泳ぎ出すと思いますよ。
2008.07.16 17:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

そうそう、この子は男の子だけど、ヴィヴィの事を気に入ってくれました。
ダレにも無反応だった子だそうで、ヴィヴィの事を気に入ってくれて嬉しかったです。
ダムの方が、私も急に深くなっている分、怖い気がするんですけど、ワンコにしてみると波が無い方が、怖くないようです。
2008.07.16 17:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
リリーパパさん

砂浜は綺麗なんですけど・・・ヴィヴィは
( ̄□ ̄;)!!
その通りです、大変でした帰宅後のシャワーが。
そしてシャワーの後の部屋中駆け回ってゴロゴロ転がるのも大変でした。
部屋中に古いシーツを敷き詰めて対応しています。
2008.07.16 17:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ぺん吉さん

海でも平気で泳ぐんですけど、この時は、私一人で海に連れて行ったのが初めてだったので、私の事を信用していなかったのでしょう。
荒療治は、一人では無理なんです。
大きいから暴れると私一人で抱きかかえて海に放り込むのは無理です。
根っからの水遊び好きは、ラブラドールかな。
2008.07.16 17:24 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/873-3854625f
該当の記事は見つかりませんでした。