ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

6   0

お魚が大好きなヴィヴィの為にパパさんが釣ってきた小アジ(正確には、釣り竿に引っかかった小アジ)なんと73匹。
もう、止めて欲しいです、釣るだけ釣って後は知らんぷりですから。
60匹をせっせと南蛮漬けにしました。
残りの13匹は、ヴィヴィの為に一夜干しにしました。
0713-1.jpg
ヴィヴィが、網籠の下から狙っています。(○の中)
一夜干しは、翌日のお楽しみということで、夕食は、ヴィヴィ君もアジの塩無し焼きを食べました。
過保護犬ゆえ、私が「ロ」のメガネを掛けて小骨までしっかり取り除いて食べさせてあげました。
AJI.jpg
薄塩をした人間用のアジと塩無しのヴィヴィ君用アジを区別するために、何時も飾り包丁の入れ方を変えています。

お魚大好き犬だし、ミネラルは、しっかり摂っているはずなのに、ここ2ヶ月くらいの間に、散歩の時に湿った土を食べるようになったヴィヴィの事を狂犬病注射の際、動物病院の先生に相談したら、ミネラルが足りないからですと言われました。
もう、小アジの大漁は勘弁して欲しいけど、ヴィヴィのミネラル分補給には、有効かな。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






6 Comments

iku says...""
papaさんすご~い^^
73匹も^^
私も魚が大好き^^
ヴィヴィ君になりた~い^^
 ヾ(@°▽°@)ノあはは 
2008.07.17 23:11 | URL | #DhuRAo1g [edit]
JUNJUN says...""
小あじに見えない~
結構大きく見えます♪
美味しそう~~

ヴィヴィくんパパからもママからも
愛されてますね~
2008.07.18 10:08 | URL | #- [edit]
ぺん吉 says...""
チャイは魚を食べたことがない。
 ドッグフードあげててもミネラル不足になるの?
 チャイは大丈夫みたいだけど。
2008.07.19 17:17 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says...""
ikuさん

淡路へお魚を食べに来てね。
パパさんに頑張って、釣ってきてもらうから。
ikuさんは、お魚大好きなだけじゃなくて、お魚のお料理もお上手なんでしょうね。
パンもケーキもプロ級の腕前だし、不得意分野は無しなんでしょうね。
2008.07.22 12:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
JUNJUNさん

そうでしょう、だってこれは、普通サイズのアジですから。
小アジは、ネットで一夜干してある画像の分だけです。
小アジは焼き魚には、小さすぎて無理です。
一夜干しにしてまるかじりでヴィヴィが食べました。
2008.07.22 12:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ぺん吉さん

ヴィヴィにはちゃんとしたメーカーのフードを与えているから、本当にミネラル不足だとしたら、フードの量が不足しているのかもしれないです。
市販のドライフードの量を減らして、手作りフードを+しているので、その手作りフードに問題が有るのかなぁ・・・
でも、土を食べるのは、私的には、別な理由があると思うんです。
湿った土ばかり選んで食べようとするから、喉が乾いているだけだと思います。
2008.07.22 12:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/876-730b83cd
該当の記事は見つかりませんでした。