ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

海しかないでしょう

3   0

暑くて暑くて、外に出たくないです。
早朝散歩から帰宅すると、もう夕方の散歩は、何処へ行こうか、悩んでいます。
水遊びできる場所と言えば、適当な川が無いので、ダムか海です。
海は、泳いだ後の始末が大変なので、必然的にダムになるんですけど、そのダムも減水の為に泳げる場所が、減っています。
三度目の除草剤散布で広場へ行けなくなって以来会っていなかったナナちゃんを誘って、海へ行きました。


0716-3.jpg
ヴィヴィは、久しぶりでナナちゃんに会えて嬉しそうです。笑顔です。

ナナちゃんは、二日前にも海へ散歩に行って、その時、千鳥の幼鳥を捕まえて、ママさんを驚かせたそうです。
千鳥は、ママさんに救出され、九死に一生を得たそうです。良かった良かった。
0716-1.jpg
波が怖いナナちゃん。
鳥を捕まえた時の勢いで飛び込んで行けば大丈夫なのに。
0716-2.jpg
小さな体のナナちゃんには、ヴィヴィが見ている波よりずっと高い大波に見えるのでしょうね。
0716-5.jpg
0716-6.jpg
0716-9.jpg
浜でナナ羊さんを追い回した後は、海でクールダウンするので、広場で遊ぶ時と比べると体力が低下しないヴィヴィ。
薄暗くなる19時30分頃まで遊んでいました。
帰りの車のエンジンをかけたら、頭は、散歩モードから主婦モードに切り替わり。
帰宅したら即行シャワーしないと、あと、夕食の支度はしてあるものの、定刻(19時)を大幅に過ぎてしまうし、運転しながら頭はパニック。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




3 Comments

キャサリン says...""
ヴィヴィくんもナナちゃんも嬉しそうですね。
楽しい海で大好きなナナちゃんと一緒に遊べるなんて最高なんだろうね。

この後・・・主婦モードに戻らねばならぬ、おかあちゃまはキツイだろうけど、嬉しく遊ぶヴィヴィくんの笑顔を見れたから満足満足♪

今夜も美味しいお料理がずらり~と並ぶんだろうね。
2008.07.21 11:16 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

そうですよ、美味しい手抜き料理が、ずらりと並んだんですよ。ふふふ
散歩の帰りに車のエンジンをかけると同時に主婦モードに切り替わるんです。
キャサリンさんもそうじゃないですか。
暑いからね、どうしても散歩に出かける時間が遅くなって、結果、帰宅時間も遅くなって、結果夕食も遅くなってです。
うちは、裏に住んでいる義母も夕食時だけ一緒なんで、食事の時間が遅れると義母のことが気になって、お腹を空かせて待っていると思うと申し訳なくて、必至でスピード違反しながら帰宅するんです。
やっぱりお散歩はナナちゃんと一緒じゃないと運動量を確保できないヴィヴィです。
ナナちゃん様々です。
2008.07.22 13:16 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 海まで遠いの?
2008.07.22 18:37 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/879-badae7ea
該当の記事は見つかりませんでした。