ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

メロンで蘇る悪夢Σ(|||▽||| )

5   0

うちの冷蔵庫の野菜室の中の果物コーナーにかつて無かったことが起こりました。
私の買ったお買い得メロン二個(内一個は今朝の食べ残し)、その上に、頂き物の夕張メロンが二個加わって、果物コーナーは、メロンでいっぱい。jumee
ヴィヴィもメロン大好きだもんね。嬉しいね。jumee
0722-1.jpg

そう言えば、以前にもメロンの頂き物があったけど、その時は、内一個は、家の冷蔵庫に入ることなく、お詫びの品として、お届けする羽目になりました。

お詫びというのは、散歩ですれ違った顔見知りのワンコ嫌いなおばさんにヴィヴィが、おはようございますとご挨拶(?)して、怖がらせてしまったので、そのお詫びに伺ったのでした。
その犬嫌いな人に、朝の散歩で久しぶりで会いました。
以前の散歩コースとは全然違う、うちの近所を散歩していて、しかも帽子を目深に被っていて、しかも(羨ましいことに)痩せていて、なので犬嫌いのおばさんだとは気付かなくて・・・でも、今回は、ヴィヴィもご挨拶することなく無視していたので良かったです。
また、せっかくの頂き物メロンが、消えて行かなくて、ほんと良かったわ
犬嫌いのおばさん(私とあまり歳が違わないんですけど)は、リアクションが大きすぎますですよぉ~。blackcat

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

5 Comments

キャサリン says...""
以前、そんな事がありましたよね。
見間違えるほど痩せていたのですか? 羨ましい(-.-)
ヴィヴィくんも美味しいメロンをおすそ分けしたくなかったからご挨拶はしなかったのね。

犬嫌いな人・・・会いたくない人・・・何故だか、こんな人にはよく会うものですよね(-"-;)

2008.07.22 17:09 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says...""
 挨拶って飛びかかること?
 ぺん吉はメロン大好き。
2008.07.22 18:35 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

覚えていて下さってありがとう。
そうね、会いたい人には、会えなくて、会いたくない人には、やたらとばったり会ってしまうんですよ。
ヴィヴィも、毎朝メロン食べています。
今日は、アボガドも大好きなのが判りました。
変なワンコです。
2008.07.22 21:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ぺん吉さん

そうそう、ヴィヴィの挨拶は、好き好きって抱きつくことです。
そりゃあ、びっくりしますよね大きな犬が抱きついてきたら。
しかもその相手が犬に二回も噛まれたことのある人なら余計驚くというか、恐怖ですよね。
でもね、そのおばさんは、男性顔負けのがっちり体型なんですよ、犬が怖いなんて言ってもダレも信じてくれそうにないくらい男らしいおばさんです。
2008.07.22 21:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ハナルナ says...""
犬嫌いを体でオーバーに表現する人って居ますね。
嫌いなのは仕方が無いけれど
何もしていないのに 
あたかもなにかされたかのようなオーバーアクション
半年前にもそんな事件が我が家にもありました。
遠くの海岸でのできごとでしたから
メロンをお届けはしませんでしたけれど(笑)
2008.07.22 23:38 | URL | #bBmFigmc [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/880-af82b9c3
該当の記事は見つかりませんでした。