ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

スリムなボディーを手に入れた

9   0

早朝散歩で、16kgのダイエットに成功したロットワイラーのちょび君と久しぶりで会いました。
痩せてから会っていなかったので、噂には聞いていたけど、体型の変化にビックリでした。
すずちゃんぱぱさんから、ちょび君は痩せて顔が新幹線になったと聞いていたけど、ほんまにシュッと伸びたマズルは、新幹線です。
0722-4.jpg
『おばさんの鞄の中から、ええ臭いするんやけど・・・』
おやつは、ほぼ100%禁止しているそうです。
私の鞄の中から、おやつの匂いプンプンでバレバレなのに、持っていないふりしていました。jumee

四年前のちょび君とヴィヴィ。
20060817224820.jpg

昨日の朝のちょび君44kgとヴィヴィ23.5kg。
0722-5.jpg

二年前のちょび君。
この頃は、まだ体重がピークに達していませんでした。増加途中のちょび君。
20060615165928.jpg

昨日の朝のちょび君とヴィヴィ。
痩せると足が長くなったように見えます。
高脂血症で、ダイエットの必要に迫られたとはいえ、ここまで短期間(1.5ヶ月)で、ダイエットできるなんて、凄いです。
成功の秘訣を教えて欲しいです・・・って、秘訣は、分かっているのに実行できない私。

太って運動不足だった頃に落ちた筋力を回復する為に、ママとボール遊びをしているちょび君。
なのに、私の鞄の中のおやつの臭いが気になって、今朝は、運動にならなかったです。
ちょび君のリバウンド防止の為に、おやつは、持って行かないようにしないと。
0722-6.jpg
↑↓ちょび君を遊びに誘っているヴィヴィ。
筋力アップに協力しています。
0722-3.jpg
ちょび君は、ダイエットに成功しても、一生お薬を飲み続けないといけないそうです。
ちょび君もヴィヴィも7歳。
一緒に長生きしようね。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






9 Comments

マラミュート・すず says...""
スリムチョビ君元気でなによりです。

家族で一生懸命の回復に努められたようデスね。

6時集合は・・・・。(^_^)v
今日は6時30分でした、頑張ったんですが・・・・。(^_^;)
明日は、もっと頑張ろうかな!なんて・・・。
2008.07.23 18:08 | URL | #- [edit]
ピーママ says...""
すっごいね~~~♪
チョビくん、見違えるほどスリムになったね。
人間とちがって、ワンコって食事の努力で
すぐに痩せれるもんね。
人間は・・・・・私も油断するとすぐに
体重が戻る(涙
マイケルも中年太りで、かなり太ったの。
チョビ君見習ってダイエットさせなくては。
みんな、元気で長生きしてほしいね♪
2008.07.23 23:47 | URL | #mQop/nM. [edit]
JUNJUN says...""
16キロのダイエット・・・死闘ですやん!
大変だったでしょうね、

うちの公園にビスケット(犬用)を
投げてくるおじさんがいます(-_-メ)
犬好きなんだろうけど、迷惑してます。
この前やっと(3回目にして)ダイエット中
とか言ってやめてもらいました。
おじさんには一生ダイエット中のアンディ…
2008.07.24 09:03 | URL | #- [edit]
キャサリン says...""
スリムになってまるで別犬ですね。
大変な苦労だったでしょうね、飼い主さんもチョビ君も。

チョビ君にとって鞄の中からの美味しそうな匂いは・・・可哀想だったね。
薬とも一生縁が切れんそうで・・・仕方ないね。
2008.07.24 09:44 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says...""
マラミュート・すずちゃんぱぱさん

すずぱぱさんから、新幹線ちょび君の話を聞いていたので、早く新幹線ぶりを見たいと思っていました。
16kgも痩せると、足取りが違いますね。
軽い軽い。
昨日は、超眠そうなすずぱぱさんやったけど、今朝は、90パーセントお目覚め済でしたね。
あと1ヶ月は、この時間帯で頑張ろうと思ってます。
ワンコの為やもん、お互いに頑張りましょう。
2008.07.25 17:37 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ピーママさん

エッ、あのスレンダーなマイケル君が、台エッが必要なくらい太ったんですか。
少しくらい太った方が、理想体重だったんじゃないですか。
ピーママさんもマイケル君と同じですよ。
ダイエットは中止して、少し太った方がいいんじゃないですか。
私のお肉、分けてあげたいわ。
ワンコは、飼い主がしっかり管理してあげれば、ちょび君のような凄いダイエットも成功するものなんですね。
ヴィヴィは、飼い主が、適当な管理しかしていないので、痩せません。
現状維持でヨシという気持ちがあるからいけないんですよね。
2008.07.25 17:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
JUNJUNさん

さすがJUNJUNさん。
強いね。
ご近所のラブちゃんの時もそうだけど、今回も、口に出すのは、勇気が要ったでしょうけど、アンディー君の為だもんね。
16kgのダイエットを短期間で成し遂げたんですからね、まさに死闘ですよね。
おやつを与えないようにするのが、一番大変だったかも知れないです。
フードは、量的に減らさなくてもローカロリーの物に替えるだけですから簡単ですけどね。
2008.07.25 17:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

そうなんですよ、私がうっかりしていました。
おやつは、持たないで行くべきでした。
少なくとも、車を降りてちょび君の姿を見た時におやつを車に残しておくべきでした。
一生薬と縁が切れないのが可哀想です。
副作用の無い薬だといいんですけど。
2008.07.25 17:57 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 16キロもやせるなんてすごいね。
 確かにもとのデブ状態では余命いくばくもないだろうね。
 チャイはほぼ理想的。親子ともども生活習慣がほぼ完璧だからね。
2008.07.26 19:24 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/882-ee0b6459
該当の記事は見つかりませんでした。