ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

徳島川遊び・・・PartⅡ

8   0

0803-15S.jpg
パパに無理矢理、深い所まで連れて行かれたMAX君。
怖くて固まっている姿が、子犬みたいに可愛い。

0803-12S.jpg
『ヴィヴィ君、助けて!!』
『お兄ちゃん、今、助けに行くからね。』

line_other_b.gif

0803-24S.jpg
MAX君に助けを求められたつもりのヴィヴィ。
かなり本気モードのレスキュー犬になってます。
0803-13.jpg
ヴィ・ヴィ君、早く~~
今日の川遊び、こんなはずじゃなかったのに。腟究


0803-14.jpg
『今、助けるよ。

0803-22.jpg
『お兄ちゃんが、怖がってるから、放したげてよ。

0803-25S.jpg
が、ヴィヴィパパさんに余計なお節介犬やと、リードを引っ張られて、引き離されてしまいました。

0803-16.jpg
『今日は、絶対に泳げるようになって帰るんや。』とMAXパパさんの決意は崩れませんでした。
MAXパパさんのモザイクの下の笑顔とは裏腹にMAX君は、必死の形相

0803-3S.jpg
ヴィヴィパパに引き離されても、使命に燃えるヴィヴィは、MAX君の傍へ。

0803-5S.jpg
『お兄ちゃん、頑張れて! 僕ら犬なんや。犬かきするんや。臂
・・・レスキュー犬の方が、おぼれそうなんですけど。jumee

0803-4S.jpg
『お兄ちゃん、ここ、足、足りるわ。蕁

0803-8S.jpg
MAXパパさんのスパルタ特訓のおかげで、MAX君は、自分が泳げることに気付きました。
しかも、ヴィヴィより無駄のないスムーズな泳ぎです。
この泳ぎ、次回、一緒に川遊びする時まで覚えとってね、MAX君。

0803-19S.jpg
そんなこんなで、今回は、楽しかったり、恐怖体験だったり、でもしっかり成果のあった川遊びでした。
締めくくりは、恐怖を克服して泳げるようになったMAX君のこの笑顔と、無事任務を果たして、ホッと一息、川の水を飲むヴィヴィ。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ












8 Comments

キャサリン says...""
父のスパルタ教育で逞しくなって男を磨くのですね。

MAX君、最初と最後の写真は違って見えます。

それにしてもヴィヴィくんって優しすぎ~~。

見せて貰って涼しくなりました~~(^^_)ルン♪
2008.08.05 16:55 | URL | #L1ch7n1I [edit]
ぺん吉 says...""
 vivi君も最初はこんな感じで泳ぎを覚えたの?
 こうすればチャイも泳げるようになるかな?
2008.08.06 12:22 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says...""
キャサリンさん

そうでしょう、諦めムードのMAX君と笑顔のMAX君は、別犬さんに見えますよね。
ヴィヴィは、もしかするとMAX君を羊扱いしているのかもです。
羊を守るのが、牧羊犬の仕事ですから。
2008.08.06 22:04 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says...""
ぺん吉さん

ペン吉さんも水着を着て、川遊びに出かけて下さい。
チャン君も強制的に足の足りない所へ投げ込まれたら、絶対泳ぎますよ。
カナヅチの犬なんていないと思います。
ヴィヴィは、娘と私とパパさんの三人で、海に投げ込みました。
MAX君と同じく無理矢理泳がせて、泳ぎを覚えました。
2008.08.06 22:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
マラミュート・すず says...""
ヴィヴィ君らしいね・・・。
みんな仲間だもんねー。
絶対ほっとけない性格で、ねぇ・・・。

がんばってお手本してますぅ~。(^_^;)
北島かと思ったほどです。
(*^_^*)
まゆまゆちゃんは岸からの撮影?
川の中からの撮影はハマッてしまいますゾ~。

2008.08.06 22:11 | URL | #8kSX63fM [edit]
まりこ♪ says..."川遊び♪"
ヴィヴィくん川遊び楽しんできたみたいだね~♪
ヴィヴィくんは必死の形相のMAX君を
放っておけなかったのねっっ
優しいわぁv(*'-^*)-☆

パパさんの特訓とヴィヴィくんの励ましで
MAX君も泳げるようになってよかったね(*≧▽≦*)
2008.08.06 22:29 | URL | #cWcd8Id2 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
ヴィヴィ君、北島康介選手の泳法をTVで観戦分析していましたよ。(ほんまかぁ)
なので、次回の水遊びが楽しみです。
撮影は、川に入ってでした。
最初は、膝までズボンを濡らして撮っていたけど、だんだん夢中になって、お尻まで濡れてしまいました。v-12
でもね、冷たくて気持ちよかった。
2008.08.16 14:02 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."まりこさん"
そうなんですよ、意外と優しい子というか、お節介焼きと言うか。
でもね、水を克服したMAX君の泳ぎは、ヴィヴィより上手でした。
やっぱり、お節介犬ですね。
2008.08.16 14:10 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/891-6a0671e0
該当の記事は見つかりませんでした。