ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

10日のワンコ遊び・・・その2

8   0

前日からのキャンプ君のわんちゃん達は、我が家が到着した時には、既に一泳ぎした後だったので、うちのヴィヴィとラルフ家の3ボーダー達で海水浴。
0810-3.jpg

人間も泳いでます。
0810-1.jpg
うちのパパさんとヴィヴィ。
ビデオの一コマから。



一緒に遊んでいるように見えて、ヴィヴィだけは、やっぱり牧羊犬のお仕事を始めてしまいました。
ラルフ君達は、パパさんにおもちゃを投げてもらってレトリーブ遊び中です。

0810-4.jpg
こりーなちゃん捕獲。jumee
こりーなちゃん、めちゃめちゃ迷惑顔なんですけど。
おばさん、写真撮ってないで、このおじさんを何とかして下さいって目で訴えているみたいでした。

0810-6.jpg
次は、ラルフ君。
遠巻きにしてからだんだん距離を縮めていきます。

0810-5S.jpg
最後はエルジちゃんを岸まで誘導(しているつもり)。
見てみて 使命に燃えるヴィヴィの目

BCRNからラルフママさんが預かってお世話しているカノンちゃんは、体力回復中なのと治療中の病気があるので、テントサイトで、休憩していました。
痩せた体に筋肉が付いて、早くみんなと一緒に遊べるようになりますように。
そして、カノンちゃんを大切な家族として迎えて下さるご家族が、見つかりますように。
ラルフママさん、お世話様です。
0810-14.jpg

何なんでしょうね、このデレデレの鼻の下を伸ばした情けない顔は。
人間の男もワンコの男も同じなんですね。今回、よぉ~く判りました。

0810-12S.jpg
0810-13-1.jpg
アップにすると・・・
ミニチュアシュナウザーには目もくれず、飼い主のお姉さんに視線集中。

このお姉さんは、そんじょそこらの人では、真似のできないくらい超愛犬家さんのようです。
0810-11.jpg
肩に愛犬のシルエットと名前のタトゥが。
愛犬命なんや。痛かったやろなとおばさんは、半分あきれ顔で眺めていたのでした。

一泳ぎのあと、こひ。家+アグロ君、レイママ+レイ君+お肉が到着して、BBQです・・・画像がないけど、楽しく美味しくいただきました。
あと、昨年、冷やし素麺が、好評を博しましたので、気をよくして&ご要望にお応えして、今年もたっぷりの薬味と一緒にお届けしました。
完食していただけて、嬉しかったです。

0810ヴィヴィ
BCRN関西地区代表のyuukiさんが育てて緑ママさんに託して差し入れして下さった大きなスイカ二個。
お世辞抜きで、めちゃめちゃ甘くて新鮮で美味しかったです。
しかも種が無くて食べ易い。
おいしさに感激してウルウルの目で食べているヴィヴィ。
0810スイカ食べヴィヴィ
スイカの食べ方が上手なオレオ君。
ヴィヴィ君は、僕のスイカなんだけどと、舌が反応してます。

仲間に入れて下さったボーダー友達の皆様、楽しい一日をありがとうございました。
来年もここでキャンプしようというお話になっていました。
うるさいワンコで申し訳ないですけど、良かったら来年も誘って下さいませ。jumee

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






8 Comments

緑ママ says..."キャンプでは"
日曜日はお疲れ様&ありがとうございましたぁ♪
おそうめん昨年のメンバー一同楽しみにしてたんですよ☆あの薬味との絶妙なバランスは絶品です☆☆☆
なんだかんだとドタバタしてて、お誘いしたのにあまりゆっくりお話出来なくてすみませんでした(汗)
旦那が次回ゆっくり淡路島で釣りをしたいと言ってますので次回こそはゆっくりよろしくです♪
で・・・実は私はまだブログアップしてません(滝汗)
2008.08.15 15:28 | URL | #DK8pdpEs [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
私もアップが遅くなりましたが、何とか、一日遅れでアップ頑張りました。
でも、そのあとは、バタバタの日が続いて、レスが遅くなってごめんなさい。
10日は、本当にありがとうございました。
緑パパさん、是非、今度は釣りにお越し下さい。こひ。さんも誘ってあげて下さい。
これから、緑ママさんのblogを訪問しますね。
もう、アップ完了していますよね。
でないと、次のワンコ遊びにお出かけじゃないですか。
2008.08.16 14:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ちょび says...""
まゆまゆちゃんさーん、
日曜日はご一緒して頂いてありがとうございました~♪
おそうめん、去年に引き続き、むちゃくちゃおいしかったです(≧ω≦)b
オレオがスイカ勝手におすそ分けいただいたようで、大変失礼しました(汗)
ヴィヴィ君、迷惑な犬がヴィヴィ君のスイカを横取りしてごめんね~(^ ^;)
また次回もよろしくお願いします♪
2008.08.17 09:57 | URL | #XAjl2.RA [edit]
ぺん吉 says...""
vivi君スイカ好きなの? チャイにはあげてないなー。


P.S.
 3泊4日で里帰りしていたのでチャイは甥がアルバイトとしてペットホテルと同料金で泊り込みで面倒を見てくれた。
 
2008.08.17 11:57 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ちょびさん"
こちらこそ、仲間に入れていただいて、楽しい一日をありがとうございました。
来年もヨロシクです。
ヴィヴィは、スイカらの食べ方がヘタなのが、オレオ君を見て判りました。
オレオ君、スイカの食べ方を心得ていますね。
人間より上手でした。
2008.08.20 17:41 | URL | #- [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
スイカが嫌いというワンちゃんを聞いたことがないです。
是非、チャイ君にも今夏中にスイカを味わわせてあげてね。
甥っ子さんが、ぺん吉さんのお家に泊まってチャイ君の面倒を見てくれたのですかね。
ペットホテルに預けるより安心だったのでは。
チャイ君も住み慣れた場所だから知らない所で知らない人に世話されるよりは、良かったでしょうね。
で、その料金とは、いくらですか。
2008.08.20 17:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 ペットホテルと同額といってたから3日間で6千円かな。
2008.08.23 13:21 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
それは格安ですね。
しかも、身内だから気心も知れているし、安心して大事な愛犬を預けられる点も良いですね。
2008.08.25 21:43 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/895-6caaf6bc
該当の記事は見つかりませんでした。