ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

大好物なのに怖い

4   0

ヴィヴィの大好物のはずが・・・

0825-2S.jpg

0825-1S.jpg
ヴィヴィは、いんです、アジの開きが。

お刺身は大好物なんですけど、この形が、異様なんでしょう、ヴィヴィには。
始めてヴィヴィ用にアジの一夜干しを作ってあげた時は、小アジなので開かないでそのままの形で干して食べさせてあげました。
お魚の形がそのまま残っていると平気で食べていました。

カルシウムがたくさん摂れるように、頭を落とさないで開いたのが、余計異様に見えたのでしょう。

一匹でも怖いのに、籠に盛られて、固まっています。
でも、これ、ぜ~んぶヴィヴィ君用にパパさんが釣ってきたのを開いて一夜干しにしてあげたんですから。
食べてもらいますよ

0825-4.jpg
今日は、最近大好物だと判明したアボガドと、それからサツマイモとカボチャも一緒にドライフードにトッピングしました。
シャッターチャンスを逃してしまったんですけど、マテからヨシと言った途端に、すがるような目で私に、この気持ち悪い物どけて下さいと訴えてきました。
0825-3.jpg
無視していたら、恐怖心より食欲の方が、勝って、鼻先でアジの開きをどけて、他の物を食べ始めました。
これが、お刺身だと、一番先に食べるのに。

アジの開きの上にあまりお好みではない、サプリメントが一個乗っかっています。
まあ、これは、お好みではないと言っても、最後に食べていますが。

形は変でもヴィヴィの大好きなお魚なんだよと、小さく裂いて教えてあげたら、ぱくぱく食べました。
でも、この形に慣れて恐怖心を克服するまで、次からは刻んだりちぎったりしてあげないことにします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

スポンサーサイト

4 Comments

ぺん吉 says...""
犬も見た目を気にするんだー。知らなかった。
 色々なご馳走を食べられてvivi君は幸せだね。チャイはダイエットの固形のドッグフード一筋。いつも美味しそうに食べてくれるのが救いだ。

 副食
  妻が台所で食事の支度をしているとお座りして、野菜をもらって食べことはある。後なしも食べる。多分スイカも。
2008.08.25 19:27 | URL | #22EGc9UE [edit]
キャサリン says...""
大きいからじゃなくて形が恐いなんて・・・
ヴィヴィくんって繊細なんですね。
>次からは刻んだりちぎったりしてあげないことにします・・・
多分しないと思います(笑)
だって甘いんだもん~~おかあちゃまは・・・e-266
誰かのように「お口あ~んしなさい」とか言ってそう・・・_(^^;)ツ アハハ
2008.08.25 20:42 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
他の味をたくさん覚え過ぎたので、ドライフードだけを与えるのは、味気なくて可哀想に思って、毎日色々な物をトッピングしてあげていますが。
ヴィヴィもドライフード以外に何も与えていなければ、ドライフードだけでもガツガツ美味しそうに食べると思います。
チャイ君は、太っていないのにダイエット食ですか。

2008.08.25 21:49 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
キャサリンさんには、何もかもお見通しのようで、ごまかせませんね。
ほんと自分でも甘甘母さんで、ダメだなって反省することばかりです。
けど、私以上に甘甘なのが、キャサリンさんですね。
そっかぁ、大介君もシルキーちゃんも「お口あ~んしなさい」
なんて、言ってもらってるんだ。
どこかの恐妻家さんが、涎を流して羨ましがっていそうだわ。
↑決してうちのパパさんじゃないですよ。
うちは、亭主関白の典型みたいな人ですから。
2008.08.25 21:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/902-c9b6bb9c
該当の記事は見つかりませんでした。