ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

鯵 VS 鯛

8   0

久しぶりに鯛が釣れました。
0830-3.jpg
『見えないよ~』ボーダーコリー犬(自作絵文字ヴィヴィ)

0830-4.jpg
『見えた!』ボーダーコリー犬

それでは、一週間前に作って冷凍してあった鯵の一夜干しと作ったばかりの鯛のお刺身の食べ比べ。
0831-1.jpg
ヴィヴィが、どちらを先に食べるか試してみます。
試すまでも無さそうですけど。
0831-2.jpg
案の定、鯵をどけて、鯛のお刺身を真っ先に食べ、鯛を食べ終わったら鯵を食べ始めました。
お野菜もドライフードも後回しです。
克服したとはいえ、まだ鯵の開きの一夜干しには不気味さが残っているのか。
新鮮な鯛の方が、美味しいに決まっているよね。
味覚なんて無いのかと思うくらい何でもガツガツ食べて暑い夏も食欲不振↓↓なんて関係無しだったヴィヴィやけど、美味しい物は、判るよね。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

8 Comments

マラミュート・すず says...""
いつもの鯛の写りがちと違うッスょ~
なんかグレードが上がったような・・・・・。ぱぱさんスゴイ!

ヴィヴィ君~すずちゃんでしたら、干物からやで!もち、おっちゃんも・・。e-319
鯛は締めに・・・、そっ!最後にほおうばるンやよ~。お茶漬けでも・・・・・。e-333
干物のほうがメチャ美味しい~のンよ!まゆまゆちゃん!
貧乏だから・・・・・。e-263  ぐす~。

でも偉いね~、ヴィヴィ君!ちゃんと干物食ったんや。e-345
ママの思いが届いて良かったね!e-460
2008.09.01 13:31 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
一夜干しも確かに美味しいけど、これは小アジなんで、人間は食べても美味しくないと思います。
普通サイズのアジなら一夜干しにしても美味しいけど、我が家は、干したお魚を食べる習慣が殆ど無いです。
義父も釣りが趣味だったので、新鮮な魚は、新鮮な内に食べるのが当たり前になっていたんです。
写真には写っていないけど、鯛より長い、大きなカマスも釣れて、焼き魚にしたら、一夜干しのカマスより美味しかったです。
夏の鯛は、鰯を餌にしているので冬の海老を餌にしている鯛より色は、悪いしお味の上品さでは負けるけど、油が適度に乗って、お刺身も焼き魚もムニエルも美味しかったです。



2008.09.01 15:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says...""
大きな鯛ですね。
こんなのが釣れるなんて凄いね。

再婚する時は絶対に、こんな大きな鯛を釣ってくる人にしょう~~っと。

ヴィヴィくん・・・幸せな子だわ。
羨ましい~~e-242
2008.09.01 15:54 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says...""
天然鯛がお刺身で食べれるヴィヴィ君は幸せ者ですね~。

リリーが我が家に来てから、それまで月に数回魚釣りに行ってましたが

すっかりご無沙汰になってます。

今年の秋は大物を狙って行ってみようかな^^。

リリーもローズもお魚を食べてくれるかな?
2008.09.02 08:20 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
ぺん吉 says...""
 新鮮な鯛の刺身を食べるなんてなんと言うグルメな犬なんだ。
 チャイなんて誕生日だって何もなし。
2008.09.03 07:59 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
それって近い将来のことですか。
キャサリン邸は、今、外装のリフォーム中でしょう。
お婿さんを迎える準備かな。
別府だと鯛より城先(?)カレイの方が、高級魚じゃないですか。
2008.09.12 21:48 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
うんうん、是非、愛犬達の為に、大物を狙って下さい。
キャンカーで、良い漁場へ一っ走りですよ。
なんなら、淡路島まで、来られますか。
釣り道具は、余分にありますよ。
2008.09.12 21:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
奥様手作りのクッキーやケーキもチャイ君には、分けてあげないのですか。
ドッグフードオンリーですか。
2008.09.12 21:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/905-229f6e7b
該当の記事は見つかりませんでした。