ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

ドッグラン一人遊び

3   0

木曜日は、ナナちゃんがママさんの都合で夕方の散歩に来られない日なので、涙
ドッグランへ行きました。ボーダーコリー犬(せっかく作ったアイコンなので、意味もなく使っています。)
0831-6.jpg
雑草の生え具合が、定番散歩の広場と変わらないけど、年間フリーパスの会員になったので、基本的には365日24時間いつでも遊べます。
係りの人がいなくても勝手に入って遊ぶことができます。
24時間と言っても夜間照明ろうそくがあるわけではないので、現実的に、日の出から日の入りまででしょう、利用できるのは。

広場で友達ワンちゃん達と遊ぶのも楽しいけど、ぐるっとフェンスで囲まれた所で遊ぶ安心感は、何物にも代え難い、そう実感します。jumee☆faceA51
特に、除草剤散布で広場に行けなくて、あちこち放浪散歩している間に、ここに来た時の安心感は大きかったです。はーと
雑草だらけでもいい、遊び道具が無くてもいい、家から少し遠くてもいい、この安心感さえ有ればそれで良いと思いました。
0831-8.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



3 Comments

リリーパパ says..."確かに"
ドッグランでは安心感がありますね。
公園で離してもどこかに逃げていく訳じゃないけど、ドックランみたいに関係者しか入れないし、柵で囲まれてるから勝手に外へ出て行けないし安心ですね。

徳島大会へは何とか行く方向で検討中です^^
2008.09.05 06:46 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
リリーパパさんのお近く(?)にできたドッグラン、芝の緑が綺麗で、広いし、最高ですね。
ここは、緑の芝も、遊具も無いけど、何時もこそこそノーリードにして走らせている私としては、堂々とノーリードにして遊ばせてあげられる場所は、嬉しいです。
徳島まで、遠いですものね。
でも、せっかくの豪華キャンカーなんですから、フルに使って下さい。
2008.09.05 16:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says...""
 いいところが見つかってよかったね。
 会費はお手ごろ? 仲間は沢山いる?
 チャイはドッグランの会員を4月からやめている。その後は2度行っただけ。
2008.09.13 15:11 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/907-39535a65
該当の記事は見つかりませんでした。