ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

被写体は雑草

3   0

定番散歩広場が、使えない時の臨時散歩広場です。
エノコログサで被われています。
0905-3S.jpg
定番散歩広場でキャッチボールをしやっている先客がいることが、たまぁ~にあります。
ボーダーコリー犬ヴィヴィは、飛び交うボールを見ると人(犬)が、変わるので、ボールの見える所で遊べません。むぅ

そういう時に、急遽移動して来る所がここです。
定番広場のすぐ傍、同じ市の施設内です。
なので、除草剤散布の時は、ここも同時に散布するので、使えません。
ここも除草剤を散布したはずなんですけど、エノコログサをメインに、色んな雑草で被われています。

朝陽を浴びると雑草も輝いて見えます。
秋を感じる景色になります。
0905-6S.jpg
ナナちゃんと遊んだ後でモデル犬をさせたので、息が上がって舌が、だらしなく伸びてます。jumee☆faceA103

そういえば、お昼前にwii fitで、ながらジョギング(TVを見ながらfitの音声を聞いてジョギングする)をしていたら、ルピナスが、ニュージーランドで異常繁殖した為に草原で巣を作って雛を育てる小鳥達が巣を作れなくなり、除草剤でルピナスを枯らせているところを見ました。
除草剤散布作業をする時期が、観光客の増える時期と重なるので、除草剤に色を付けて、一目で散布してあるのが判るようにしていました。
来夏も、この施設一帯の雑草対策に除草剤を使うのは必至なので、色を付けることを管理者の方に提案したいです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



3 Comments

マラミュート・すず says...""
すっかり憩いの広場は秋風味のようですね!
ほんとにご無沙~になりましたッス。

ルピナス?昔~に聞いたことがあるぞい。
e-343ルピナ~スルピナ~ス、モスクヮの味~いe-343
こんなんやったけど・・・・、ちがうよね、絶対に・・・・・・・、ごめん!

お上が色を付けての管理発想は、みるからに出来ましぇ~ん。e-463
住民に色をつけるのは、得意やのにねぇe-263
2008.09.06 22:29 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
ご無沙汰です。
どないしてますか。
消滅した阪神のマジックがまた点灯して、元気モリモリなんと違いますか。
朝夕すっかり涼しくなったから、頑張って早起きして、散歩に来てね。
けど・・・どうも注意書きの貼り紙無しで、今回は除草剤を散布したようです。
2008.09.12 21:45 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."ルピナス"
 植物の世界にも貪欲なやつはいるんだね。
2008.09.13 15:07 | URL | #22EGc9UE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/908-4374ca7d
該当の記事は見つかりませんでした。