ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

私ではありません

8   0

敬老の日を祝ってもらったのは、私ではありません。(;^_^A
もうちょっと先ですから。

0916-3.jpg


長女から義母へ敬老の日のお祝いが届きました。一日遅れですけど。
0916-1.jpg

義母は、一人暮らし。
義母宅とうちは、庭続きなので夕食は、我が家で一緒に食べています。
なので、届いたお肉をうちで一緒に食べようと言って、持って来てくれました。
たぶん同じ物が、私の実家の両親の元にも届いているはずです。
一昨日、実家の住所を聞いてきたので。
住所を教えて『おじいちゃんの名前は、知ってるの?』と聞いたら
『何だったっけ?』sc03
まあ、住所と名字だけ合っていたら、届くやろけど、おじいちゃんの名前くらい覚えとってね。
早速、今夜すき焼きにしていただきます。

0916-2.jpg
箱に頭を突っ込んで残り香楽しむヴィヴィ。jumee☆faceA130
お肉は、冷蔵庫ですから。

しかし、このお肉、神戸牛です。
ネットで注文したからなんでしょうけど、埼玉にいる長女が、神戸牛?
神戸ならうちの方が、地元みたいなものです。
どうせなら淡路牛を送ってくれたら、笑えたのに。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


8 Comments

芽琉家 says..."No title"
美味しそう~~~♪
いつも読み逃げなのに、お肉に釣られて・・・
って言うことではありませんよ!
まゆまゆさんの作る料理もいつも涎垂らしそうになりながら見ています。

行事ごとにきちんと贈り物をしてくれる、いい娘さんですね。
今、埼玉に居るんですか!?
関東じゃないですか!!!
まゆまゆさん、娘さんの所に来ることがあったら是非寄り道してくださいね~
2008.09.16 22:57 | URL | #QJvdyeNQ [edit]
緑ママ says..."いいなぁ"
さすがまゆまゆちゃん家の娘さん♪
そういう心使いはうれしいですよね☆
うちは野郎なんで、私がお尻を叩かないと動きません(汗)
つめの垢煎じて飲ませたい(爆)

で・・4日お会い出来るようですね♪楽しみにしてま~す☆☆
2008.09.17 22:17 | URL | #DK8pdpEs [edit]
マラミュート・すず says..."やはり・・ね。"
やさしいお子様をお持ちで羨ましいですね。
女の子は優しいのが一番デス。

それにしてもお肉とは、スゴイ!
お肉好きナンやぁ~。(^_^)v
そっかぁ~、和菓子や最中レベルではアカンなぁ~。(^_^;)
来年はこれやね、決定!e-460

e-453肉~肉・・・・、29e-343



2008.09.18 10:52 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."芽琉家さん"
そうなんです、埼玉へ行ってしまったんです、可愛い娘が。v-406
娘の所へ行きたいと思いつつ、ヴィヴィのこともあって、まだ一度も行けないでいます。
普段は会うことのできない関東のネット友達の皆さんと遠征(?)の時は、是非お会いしたいと思っています。
芽琉家さんも時間を作って下さいね。
2008.09.19 15:41 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."緑ママさん"
男の子は、そういうもんじゃないですか。
うちは男の子がいないから想像ですけど、あまり気の利く男の子は、どうかなって思います。
4日、楽しみにしていますね。
最初は、牧羊犬体験の方が楽しみだったけど、今は、人間様のBBQの方が楽しみになりました。
食欲の秋ですからね。
2008.09.19 15:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
そうや、すずぱぱんはお肉大好き、お魚大好き、甘い物大好きのグルメパパさんやもんね。
このお肉、とろけるような柔らかさとお味でしたよ。
ご自分でご自分の為に注文してみたらどうですか、敬老の日のお祝いをしてもらえるのは、私より後やしね。
2008.09.19 15:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."No title"
 例年だけど何もせず。「け」の字もなし。ひどい?
2008.09.20 15:49 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ペン吉さん"
でも品物は送らなくても感謝の気持ちは、あるのでしょう。
それならOKじゃないですか。
2008.10.01 14:46 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/914-9fb4389f
該当の記事は見つかりませんでした。