ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

拾った物を口にしてはいけません

10   0

ヴィヴィ君、今朝は、広場でジュースの紙パックをゲット。
0922-2.jpg


0922-6.jpg
ナナちゃんに盛んにアピール。

0922-5.jpg
レディーになったナナちゃんは、お子ちゃま時代のように何でもかんでも興味を示してくれません。
ヴィヴィ君の努力も徒労に終わることが、殆どです。
今朝もこんな調子でした。

0922-4.jpg
紙パックを銜えて、何十回もナナちゃんの回りを回ったけど、全然興味を示してくれません。
円の内側のナナちゃんによりアピールできるように、紙パックの端っこを銜えて、ナナちゃんからよく見えるように考えているんですけどね。

0922-1.jpg
拾い食いはいけません。
ナナちゃんは、ママに教えられているんですね。
ヴィヴィにも教えたんやけどな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ



10 Comments

iku says..."No title"
(*’-’*) ウフフフ♪
ヴィヴィちゃ~ん可愛い

ジュースあげるから。。。って!

ワンもこうしてお友達と一緒がいいね^^

(*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン

↓美味しそう~^^
2008.09.22 18:46 | URL | #DhuRAo1g [edit]
まゆまゆ says..."ikuさん"
ヴィヴィは、特にお友達と遊ぶのが好きな子なんで、それが良いような悪いような。
お友達がいない時は、私と遊んでくれたらいいのに、私とは、何をして遊んでも、すぐに飽きてしまうので、運動量不足になります。
それが困りものです。
お魚、美味しそうでしょう。
23日もヴィヴィ用のお魚を釣りに行くそうです。
2008.09.23 01:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
キャサリン says..."No title"
拾った「明治のフルーツオーレ」じゃ、見ぬ気もしてくれんやろうなぁ・・・
気持は判るけど・・・女って金のかかる生き物さぁ~v-256
ヴィヴィくんく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
2008.09.23 12:40 | URL | #L1ch7n1I [edit]
リリーパパ says..."No title"
紙パックの中を覗いて中身を確認するなんて、頭いいなぁ~。
更にそれをナナちゃんにプレゼントするなんて、ヴィヴィちゃんは本当に優しいんですね。
2008.09.23 17:56 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
かおる says..."お引越しのお知らせです。"
おひさしぶりです。
このたびヤプログさんからfc2さんに
引越しをしました、あまり更新をしないブログですが
リンクの貼りかえをどうぞよろしくお願いします。
ヴィヴィくんゴミ拾いのボランティアですねv-238
2008.09.25 10:28 | URL | #TBb5cWT2 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
なるほど、貴重なアドバイスをありがとう。
イミテーションダイヤを埋め込んだボールで、誘わせようかしら。
2008.09.27 00:47 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
優しいですかね、ヴィヴィ。
単に遊び相手になって欲しいだけかもです。
拾ったジュース、腐っていたのかなぁ。
ナナちゃんは、無関心のまんまでした。
2008.09.27 00:50 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."かおるさん"
ご無沙汰しています。
お引っ越しのお知らせをありがとうございます。
リンク貼直しますね。
お姉さんや私と同じfc2仲間になったのですね。
ソフトテニス、頑張っていますか、スポーツの秋ですね。
2008.09.27 00:52 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."ナンパ"
 雌犬をひきつけるのも、モノが効果的なのかな?

 私はずっと心だけで勝負しようとしてきたからうまく行かなかったのかな?
2008.09.27 11:10 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
ふふふ、ペン吉さん、ご自分に自身がおありでしたら、心だけで勝負なさったらいいんじゃないですか。
モノで勝負なんて、上手くいってもその時だけでしょう。
本当の勝負じゃないですよね。
ワンコの世界はどうかなぁ・・・
2008.10.01 14:55 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/918-40b8fb32
該当の記事は見つかりませんでした。