ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

定例の

6   0

年に一度の恒例独身OL時代の元同僚達との食事会。
0928-3.jpg
メンバーは、京都、大阪、兵庫から集まるので、何時も中間のJR大阪駅集合です。
兵庫と言っても、徳島に近い我が家。
なので私的には、中間はJR三ノ宮辺り。
次回は、神戸集合にして欲しいと提案したのですが、やんわりと却下されました。


今回は、リーガロイヤルホテル28階の和食レストラン。
お店選びは、結婚相談所会員時代のお見合い歴100回以上、大阪駅周辺のレストランを知り尽くした人が今回も担当。
0928-4S.jpg

見下ろすと足がすくみます。
0928-1.jpg

最後まで、何なのか気になってしかたなかった画面中央よりの赤いパラボラアンテナのような物体。
横から見ると円形に見えるけど、正面から見るとたぶん長方形。
0928-2.jpg

ウエイトレスさんが、運んできたお料理の説明を都度してくれるんですけど、何しろ、おばさんが10人も集まると話に夢中で、説明なんて聞いていません。
と言うより、ウエイトレスさんが口を開くタイミングがつかめずに困っているのがよぉ~く判りました。
それでも、一旦静かにして、説明を聞いてあげようなんて人は、一人もいませんでした。

帰りは、朝一で炊いた栗おこわを持って神戸に住む次女の所へ行きました。
とても喜んでもらえたので、重い栗おこわを淡路→大阪→神戸と持ち歩いた甲斐がありました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ







6 Comments

デリアク says..."こちらも・・・"
おいしそう~
美味しい物を作るには 美味しい物を食べなきゃダメですねd(^-^)ネ!
それと 喜んで食べてくれる人もいるわ・・・・(~ヘ~;)

2008.09.30 16:13 | URL | #PXeZHZNA [edit]
まゆまゆ says..."デリアクさん"
美味しい物、美しく盛りつけられたお料理は、食べるだけじゃなくて、主婦には、学習素材ですよね。
ということで、大義名分ができましたから、たくさんの食べ歩きをさせていただかなくてはね。
2008.09.30 23:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."No title"
お見合い100回以上
 すごいね。理想が高かったのかな? でもそのうち相手から断わられたのもあるんだろうね。
 最終決定した旦那がどんなのか見てみたい。

ウエイトレスは何しにきたの? 注文?
 
2008.10.03 10:52 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
どうなんでしょうね、100回もお見合いすれば、その内何回かは、断られたこともあるんでしょうね。
私と同い年の人ですから、結婚相談所から紹介される人もそれなりの年齢の人ばかりだったようですが、結局結婚したのは、18歳も年上のおじいさん。
しかも結婚相談所からの紹介者ではなくて、勤め先の社長夫人からの紹介者だそうです。
ウェイトレスさんは、運んできたお料理の説明をその都度してくれるんです。
素材とか調理法とか。
コース料理だと、どこのレストランでも、そういうのってあるでしょう。
2008.10.07 14:07 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."No title"
 結婚斡旋業者にとっては上客だったんだろうね。こんな感じの人、結構多いのかな?
2008.10.08 19:39 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
お見合いの回数が多いと、会費が高くなるわけじゃないから、結婚斡旋業者にすれば、逆に手間の掛る有り難くないお客さんだと思いますよ。
入会して、一回のお見合いで結婚してくれる人の方が、同じ会費で、手間が掛らず、最高の会員のはずですよ。
2008.10.12 21:53 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/921-bbe851b8
該当の記事は見つかりませんでした。