ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

泣きそうな訳

6   0

↓コレが、泣きそうになった原因です。

1008-2.jpg

あるネットショップで、落札しました。
見ての通り、けっこうお洒落なBBQグリルです。
蓋付きなので、スモークもできます。
けど、本気で欲しかった訳ではないです。
どうせ落札は無理だろうと、半分冗談で、定価の半額近い金額で入札しました。
一昨日、オークション終了のお知らせメールが届きました。
どのくらいの金額で落札されたのか、オークションサイトで確認したら・・・あれれ

落札者      : まゆまゆさん
一言メッセージ : ワンコのおやつ作りに


ひぃやあ~、私じゃないですか。

かなり動揺しました。
このネットショップは、私好みのガーデニング用品を扱っているので、時々利用しています。
オークションで、テラコッタの鉢を買ったこともあります。
昨日商品が届きました。
組み立て方、使用上の注意点を書いた冊子は、同梱されていたんですけど、 UKの販売店が扱っている商品なので、全部英語です。
組み立て方を日本語で解説したサイトがあるので、パソで開いて、画面とにらめっこしながら組み立てました。
販売店がUKで製造がEUって、同梱の冊子に書いてありました・・・UKだって、EUの加盟国。
製造は、EUの中のどの国なのか、オークションサイトに問い合わせたけど、分からないと言われました。
EU加盟国の中でも、かなり怪しい国なのでは。
だんだん不安になってきたし、BBQグリルを落札するくらいなら、他に落札したかったテラコッタとかバードバスとか、あったんですけど・・・・・泣きそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

スポンサーサイト

6 Comments

マラミュート・すず says..."泣きなはれ~ェ!"
その気持ちよ~く分かります。
その時は、想像がふくらんで、思わずで、入札!で、よくよく考えて~で、あっ!「待ってょー」は、ツライょねェ~。
金額分の元を取りましょう!
これからは更に良い季節です。
良い香りのするキノコ類も出てくるし、ヴィヴィ君の薫製も出来るし、使い勝手あるよ絶対!
元気出して頑張ってくだせぇ~。
まゆまゆちゃん。(^o^)
2008.10.09 19:52 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
ほんま泣きたいわ。
組み立ててみたら、素材とかがチャチで、熱が加わっても大丈夫なのか不安になりました。
それにパパさんは、『そんなでっかいグリル、かっこ悪るて、BBQに持って行かれへん。』言うんです。
やっぱりヴィヴィのおやつ作り専用かなぁ・・・
2008.10.09 23:06 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
デリアク says..."私も同じ・・・"
経験ありますよ~v-356
大して欲しくない物に限って落ちるv-12ウソ~
今でも梱包も解いていない物さえありますv-388
もう余程欲しい物意外は止めましたv-356
BBQセットならまだ良いよ
2008.10.09 23:22 | URL | #PXeZHZNA [edit]
まゆまゆ says..."デリアクさん"
デリアクさんに一番に、上手なスモークの作り方のコツを教えていただこうと思っていました。
よろしくお願いします。
デリアクさんて、オークションマニアだったのですか。
梱包を解いていないなんて、もったいないです。
落札したからには、どんな物でも使いましょう。
ナナちゃんママさんに、使わないなら、オークションに出品したらいいのよとアドバイスされました。
なるほどと、思いました。
私が落札した価格より、高く売れるといいな、なんて、欲張り。
まあ、せっかくですから、色んな薫製に挑戦します。
2008.10.12 22:25 | URL | #0K/ZabpE [edit]
ぺん吉 says..."反省してる?"
 私がヤフーオークションを利用したのは8mmビデオで撮ったテープをDVDにするのを頼んだだけ。8mmが壊れて見られなくなってしまったんで。
 15本くらいあったけど市価の半値で出来て助かった。
2008.10.14 07:45 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
はい、それは、覚えていますよ。
私も、8ミリビデオでDVDにして欲しいのがあったので、記憶しています。
でも、あれってオークションだったのですか。

BBQグリルの件では、一旦反省したけど、また懲りずに入札しました。
パパさんの大工道具の収納ボックスです。
でも、今度は、定価の1/4で入札したからダメだと思います。
2008.10.16 20:44 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/927-f226bd9e
該当の記事は見つかりませんでした。