ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

僕も入りたいよぉ~

14   0

パパさんがテニスをするのは、4年ぶりくらいです。
テニスの相手は、職場の若いご夫婦。
お顔を隠すのがもったいないような美男美女のご夫婦です。
1011-3.jpg
そろそろバテた頃かなと思い、ヴィヴィを連れて様子を見に行きました。
運動不足のパパさんを気遣って、ご夫婦で適当に相手をしてくれたからでしょう、意外にもバテていませんでした。

ヴィヴィは、コートに入りたくてうろうろ。
1011-4.jpg
パパさん、上手い具合に支柱で隠れています。
ナイスショット。(テニスではありません、写真がです。)

1011-6.jpg

忍び込めるようなフェンスの隙間は、ありません。
残念、ヴィヴィ君。
1011-5.jpg

飛び交うボールを見ると野球でもサッカーでもテニスでも、とにかく頭に血が上って天辺から吹き出すんじゃないかと心配になるくらい、テンションが、めちゃめちゃ上がってしまうヴィヴィ。
私が、テニスをやっていた頃、ここにヴィヴィを連れて来た時もそうでした。
連れ帰ろうにも、飛んでるあのボールを退治するまでは、帰れませんと抵抗して、えらいことでした。
1011-2.jpg
さすがに、あれから5年も経つと、ヴィヴィも大人(おじさん)になりました。
ボールを見ても、平常心です・・・!?
コートへ侵入するのは、諦めて、外の芝生でフリスビーをしました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






14 Comments

マラミュート・すず says..."おう~テニスや"
ぱぱさん若い~、短パンで。
かっこイイです。(^_^)v

ヴィヴィ君もコート内に入りたかったネ。
ままさん!少し打ちはったんですかぁ~(^o^)
で、どっちが強いンかな?
なんて、(^_^;)
2008.10.13 21:40 | URL | #8kSX63fM [edit]
ぺん吉 says..."No title"
年取れば、犬も少し落ち付きが出るんだね。
 もしかしたら私も昔から見たらずっと落ち着きのある大人に成長したかな?(笑)
2008.10.14 07:37 | URL | #22EGc9UE [edit]
リリーパパ says..."No title"
テニスボールを退治するまでは帰れなかったヴィヴィ君がこんなに落ち着いてくるとはv-34
ずっと一緒にいると気付かないけど、そりゃ落ち着いて当たり前ですよね。
うちのリリーとローズを見てると成長?落ち着き振りが分かりますよ。
2008.10.14 10:43 | URL | #UGlVlC5Y [edit]
wonfeel says..."こんにちは。"
ヴィヴィ君こんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
不定期更新ですが、WonFeelブログもあるのでぜひ遊びに来て下さい!
WonFeelブログ→http://ameblo.jp/wonfeel
2008.10.14 15:20 | URL | #4WjCwESI [edit]
paw says..."No title"
こんにちは^^
大変ご無沙汰してしまって・・・^^;
コメントのお返事もなかなか出来ずに大変失礼しました。。
今年の夏は色々あり大変でしたが
ようやくいつもの(コレも慌しいのですが><)生活が戻りつつあります。
なかなか思うように時間が作れず凹む毎日ですがまた時間を見つけてお邪魔させていただきたいと思います。。
どうぞよろしくお願いします^^

ヴィヴィちゃんちょっと見ない間に更に男の子らしく何だかすっきりしたような??カッコいいです~~@^^@ 
2008.10.14 15:36 | URL | #Tr5P94Vg [edit]
キャサリン says..."No title"
素敵なパパさん・・・
素敵なまゆまゆさん・・・
お似合いのご夫婦なんでしょうね、きっとv-218
あっ、それに可愛いお坊ちゃまv-286
あぁぁ・・・理想的な家庭。
私も素敵な人を見つけますe-2
私より強い男性がいいんですが・・・間違いなく居ませんね(▼⊿▼) ケッ!
失礼しました。
2008.10.14 19:07 | URL | #L1ch7n1I [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
長い間テニスをしていなかったので、パパさん、昔履いていたテニスウェアーしかなくて、夏の短パンを履いて行ったんです。
これから月一くらいで、テニスをしたいと言ってるので、ウェアーを新調しないと。
無駄にならないといいけど。
私も打ってみたかったけど、シューズが、滑りそうなのを履いていたので、捻挫の痕が怖くて出来ませんでした。
次回は、私も少し打ってみたいです。
2008.10.16 21:15 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
その落ち着きのある犬になるのが、二歳頃かと思っていたら、とんでもなかったです、7歳になってやっと少し落ち着いたかなって感じです。
ぺん吉さんは、私が知ってからは、全然変わっていないです、ネット上では。
一見落ち着いて見えて、実はって感じでの人です。
2008.10.16 21:18 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."リリーパパさん"
そうでしょうね、多頭飼いだと加齢と共に変化する様子がよく分かるでしょうね。
うちも下の子が欲しいけど、パピーの頃から落ち着きのある子が希望です。
ハイパーな子は、ヴィヴィで懲りました。
2008.10.16 21:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."コスモブレインズ様"
締め切りまで、4週間弱ありますね。
良い写真が撮れたら、応募します。
お知らせをありがとうございます。
2008.10.16 21:23 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."pawさん"
たまにblogを覗いていたんですけど、更新されていなかったので、何かご事情がおありなのだろうと思っていました。
レッスンの予定のカレンダーも記入が無いままだったので、blogだけじゃなくてレッスンもお休みしているのかと思っていたのですが・・・
ネットに復活されたのですね、嬉しいです。
でも、無理なさらないで下さいね。
ウィヴィが、すっきりして見えるのなら、それは、毎週末にパパさんがお尻の毛を中心にあちこちカットしているからだと思います。
確かにお尻のほわほわの毛が無くなってスッキリしています。
2008.10.16 21:27 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."キャサリンさん"
めちゃめちゃヨイショしてくれてありがとう。
キャサリンさんより強い人を探さなくていいじゃないですか。
キャサリンさんが守ってあげたらいいんだから。
そういう人をゲットしたら、blogでお披露目してね。
楽しみだわ。
2008.10.16 21:30 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."No title"
ネット上は一見落ち着いて見えるの? 意外だなー。

 何しろ根が短気だから落ち着くのは無理そう。
2008.10.19 05:56 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
愛読書が、歴史小説でしょう。
それは、落ち着いて見えますよ。
それに、研究熱心だし。
落ち着きのない人には、真似できませんよ。
2008.10.21 15:21 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/929-489591a8
該当の記事は見つかりませんでした。