ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

マテからヨシ

6   0

ネットのお友達からたくさん栗をいただいたおかげで、今秋は栗を堪能できました。
栗クリーム入りロールケーキ(外見がイマイチでした)と栗おこわを4回合計2升も炊きました。
次女の職場の人にも食べてもらったし、羊追い体験に行ったみわファームにも持って行ったし、実家にも届けました。
そして、最後は、栗を生チョコでコーティングした栗チョコで、完食です。
1011-1.jpg
甘く煮た栗をブランデーにしばらく漬けて、沸騰した生クリームに刻んだミルクチョコを加えてプランデー漬け栗をコーティング。
超簡単ブランデー味の効いた大人味スイーツの完成。

今日は、午後から健康診断に病院へ行ったので、スイーツの試食は、病院から帰宅するまで、マテでした。
我慢した分、余計とろんとろんに甘くて美味しかったです。
しあわせ・・・・・ヨーシ、明日もfitで、頑張ろう。

そうそう、fitで、新記録がでました。
1011-8.jpg

-30しても、まだ歳が、あったんや。
充分あるぞー!)
この調子で頑張ったら、その内、歳がマイナスになるかも

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ






6 Comments

JUNJUN says..."No title"
秋の味覚を堪能して
そのうえマイナス30歳!v-12
うらやましいです!
どこまで若返るのか記録に挑戦してくださいv-411
2008.10.16 01:05 | URL | #xwn29P.U [edit]
マラミュート・すず says..."とことん・・・。"
おいしそうなデス。
一かじりで、いいなぁ~。
なんでも達者に作りはります。
発想は豊かですので、何でもトライ出来ますね。

機械に負けずに、煙りが出るまで火吹くまで、とことんやって下さい。期待してますぅ~。
ピース!
2008.10.16 14:25 | URL | #8kSX63fM [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
ちなみに今朝は、嫌々やったら-5歳でした。
まあ、+にならないだけヨシとします。
次に味わいたい秋の味覚は、勿論松茸です。
どなたかネットのお友達、送って下さぁ~い。
2008.10.16 21:36 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
『達者に作る』・・・ええなぁ、この言葉。
淡路もんじゃないと通じないニュアンスですよね。
スイーツ食べて運動して、体重の方は、一向に-になりません。
すずちゃんぱぱさんは、バナナダイエットの効果が出ていますか。
2008.10.16 21:40 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
ぺん吉 says..."美味しそうだね"
栗はむくのが大変なんじゃない?
 ゆででから包丁で薄い面を半分にしてからスプーンで食べるのが一番食べ易い。
 チャイも好きだよ。でもスプーンでとってあげないと全部食べてしまう。
2008.10.19 05:53 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
大抵の果物は、ヴィヴィにも食べさせてあげてるけど、栗は、食べさせたことが無いです。
お芋みたいな触感だからお芋大好きなヴィヴィは、チャイ君と同じく栗も大好きでしょうね。
ぺん吉さんお薦めの食べ方は、確かに簡単ですね。
子供の頃は、その食べ方ばかりでした。
外の皮と渋皮を剥くのは、熱湯に浸してしばらくおいてからやると意外と簡単です。
2008.10.21 15:25 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/930-78aeb5cf
該当の記事は見つかりませんでした。