ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

連ちゃんワンコ遊び・・・PART Ⅲ

4   0

ドッグカフェ&ラン編
1108-27ラン1
高田屋嘉平記念公園で、飼い主的には、もう十分過ぎるやろと思えるくらい運動したワンコ達。
ドッグカフェ ラ・ウーベに移動して、席空き待ちの間、カフェの無料ドッグランで時間つぶししたら、またまた、爆走爆遊。
ほんまにこの体力は、どないなってるの。

よーい ドン
シニア犬に前足二本突っ込んでいるヴィヴィも若い子にまじって弾けてます。手書き風シリーズ矢印上
1108-28ラン2

君達、お腹空きませんか。
1108-30ラン4

今日は、寒くなる予報だったので、暖かい物をと、今朝焼いた石焼き芋を冷えないように石ごと持ってきました。
席空き待ちの間に人間&ワンコ達に食べてもらいました。
1109-21.jpg
皆さんが写真を撮っていたので、私も持参のお芋なのに、撮ってしまいました。
小さいけど、鳴門金時芋です。
小さいと早く焼けるし、お値段もお手頃で、ヴィヴィ君のおやつにピッタリなので箱買いしています。
1108-35.jpg
5kgで1300円でした。
法楽焼きの道具でガス火で蒸し焼きにします。
(一口メモ:八百屋さんに聞いたんですけど、鳴門金時芋でも、鳴門市里浦産が一番美味しいそうです。)

line_other_b_20081111121650.gif

席が空いて、ランチタイム。
おこちゃまメニューが無いので、こひ。家の息子ちゃんには、辛くなかったかな。
1108-22ランチ1

大人は、こちら。
皆さん、10月から始まった「淡路島 牛丼」 島の『旨い』を食べ尽くそうフェアーに参加している食べ物屋さん46店舗を食べ尽くすと意気込んでいます。
最初の一店舗目が、ラ・ウーベさんのこの牛丼「淡路黒毛和牛のカツ飯」
1108-23ランチ2
カリカリッと揚がったカツとフレンチとエスニックの中間みたいなドレッシングが美味しかったです。

開店5周年記念で、飲み物とケーキのセットがもれなく付いてきました。
1108-25ランチ4
濃厚チョコが美味しい。これが5周年記念で只とは、凄くお得。

1108-26ランチ5
うちのヴィヴィ以外の子達は、テーブルの下で、お利口に飼い主のランチが終わるまでマテしていました。
ヴィヴィだけ、おやつ、けっこう食べました。

line_other_b_20081111121650.gif

人間だけ満腹に。
さあ、もう一遊びだよ君達
1108-29ラン3

お水のお皿を銜えて注目してもらいたいヴィヴィ。
何時もの手を使っても、何時も通り、誰も振り向いてくれません。
1108-31ラン5

あっ、ブランコのお嬢さんニコッ♪が、気付いてくれました。笑顔
1108-32ラン6

食後(人間)の運動が終わって、冷えてきたので、ワンコ達は、車で休憩させて、人間達は、カフェで、暖かい飲み物をいただきました。
1108-24ランチ3

緑ママさん、ちょびさんは、淡路島の牛丼食べ尽くし作戦を練っていました。
淡路島の地域振興の為に頑張って下さぁ~い。
地元民の私も協力しますから、次回も誘って下さい。
緑ママさん、ちょびさん、こひ。さんご一家、楽しい一日をありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








4 Comments

ぺん吉 says..."NO TITLE"
ドッグカフェ? ドッグランを無料開放しているの?
 まゆちゃん、vivi君ともども優雅な生活しているねー。
2008.11.12 17:08 | URL | #22EGc9UE [edit]
ぺん吉 says..."NO TITLE"
 優雅な生活しているねー。
 犬は味音痴と聞いているけど。辛いの分るの?
2008.11.17 07:41 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
そうなんですよ、無料ドッグランです。
ただし、そんなに広くはないです。
小型犬だと充分過ぎるくらいの広さですけど、ボーダー4頭で、走り回るには、ちょい狭です。
でも、無料ですから、ありがたいです。

こひ。家の息子ちゃんとは、人間ですぞ。ふふふ
ワンコは、カレーは、ダメでしょう。
2008.11.19 14:51 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
緑ママ says..."きゃ♪"
いや~お嬢さんだなんて・・(ぽっ♪)
2008.11.20 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/945-2b4df764
該当の記事は見つかりませんでした。