ヴィヴィ+パルと歩く道端の四季

先住ボーダーコリー犬ヴィヴィの思い出と弟犬パルの日常の記録です。

連ちゃんワンコ遊び・・・PART Ⅴ

8   0

やっと『連ちゃんワンコ遊び』最終編です。粘るなぁ。

1109-15ドッグメニューヴィヴィS
アジリティー大会会場で待ち合わせていたMAXお兄ちゃんと一緒に鳴門市の
ドッグカフェAzmilへ移動してランチ。
ヴィヴィは、ワンコメニューのマカロニ大盛り

MAX君は、リゾット(?)
MDちゃんの視線が気になるね、MAX君。
1109-16ドッグメニューMAX

ランチの後は、Azmilさんのお向かいにある鳴門教育大の芝生の広場で遊びました。
前回GW中に行った時は、殆ど人がいなくて静かだったのですが、今回は、たまたま学祭(鳴潮祭)中だったので、模擬店が並び一般の人の出入りもあって賑やかでした。
1109-17MAXVIVI.jpg
芝生の広場にも女子大生風のお姉さん達がゲームをしていたけど、互いに干渉しあわないで(良く言い過ぎかもm(_ _)m)遊びました。

1109-20MAXVIVI.jpg

ヴィヴィの何時も通りの行動。
フリスビーでMAX君の気を惹こうとしています。
1109-18MAXVIVI_20081113160536.jpg

今までヴィヴィと遊んだ中で、この日のMAX君は、一番元気に弾けていたように見えました。
MAXお兄ちゃんが、楽しそうにしていると嬉しいな。ほほえみ
温厚なお兄ちゃんは、やんちゃな弟に一度も怒ったことがないです。
たまには、を入れてやってね。
1109-23MAX.jpg


1109-22MAXVIVI.jpg
寒がり屋さんのMAX君は、ハンドメイドの暖かそうなリバーシブルベストを着ていました。
裏が関西のおばちゃん風ヒョウ柄なのがナイスでした。

おまけのコーナー
見て見てコレ
1109-25トランプ
MAX家からたくんさお土産をいただいた中の一つ。
ボーダーコリー柄のトランプです。
炬燵を出したことだし、久しぶりにトランプ遊びでもしますか。
神経衰弱は、すっかり頭がおばちゃん化してるから、もう自信無いです。
ババ抜きも抵抗あるなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ





8 Comments

マラミュート・すず says..."似てるぅ~"
やっぱ似てますね、天下御免の向う傷の白紋の形がソツクリです。
真正面からだと一発に間違えそうデス。
兄弟が遊ぶって言うのはいいですね。

マカロニ美味しかったですか、ヴィヴィ君!

トランプは秋の夜長には風情があります。決してオイチョとかは、しないように!
ババ抜きよりも最近は爺抜きでもいいかも・・・・。
あかん墓穴や・・(^_^;)
2008.11.14 15:30 | URL | #8kSX63fM [edit]
アッシュママ says..."NO TITLE"
あはは、ヴィヴィ君の顔が~
すごい形相になってますね!!

そっか~マカロニメニューも有りなんですね( ..)φメモメモ
見た目がおしゃれなワンコご飯ですわ!

連ちゃんワンコ遊びお疲れ様でした!
連日楽しそうな日を過ごされて羨ましいです。
特に大会はにぎやかですからね~
ヴィヴィ君もいっぱいワンコたちにあえてうれしかったでしょうね。

緑ママさんたちも淡路島行かれてたんだ!
さすが!!
我が家もいつか淡路島行って「淡路島の牛丼」食べますわ(笑)


2008.11.15 00:22 | URL | #u/7l30Wo [edit]
JUNJUN says..."NO TITLE"
ボーダー達の遊んでる姿は見ていてもとっても癒されます♪

大盛マカロニを食べようとするヴィヴィくんの毛皮!

脱げそうですよ~気をつけて~
2008.11.16 00:33 | URL | #xwn29P.U [edit]
ぺん吉 says..."NO TITLE"
 コッカーのトランプもあるのかな?
2008.11.17 07:37 | URL | #22EGc9UE [edit]
まゆまゆ says..."マラミュート・すずちゃんぱぱさん"
突っ込み入れられないように、自らカキコしていますね。v-410
爺抜きするんやったら、ババ抜きとちょっとだけルールを変えたいです。
最後までジョーカーを持っていた人が勝ち。
>天下御免の向う傷の白紋
ええ表現ですね。
これは、座布団10枚。v-314
大盤振る舞い。
飼い主やから前から見て、見間違えることはないけど、横や後ろ姿は、見間違えることあります。
すずちゃんは、同胎の子は二頭だったんよね。
たった二頭の兄妹。
再会できるといいね。

2008.11.19 15:01 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."アッシュママさん"
マカロニは、たぶんワンコ用の塩分抜きのだと思います。
以前、ワンコ友達からワンコ用のマカロニをもらったことがあります。
茹でて味見したら、塩分が無くて、人間には美味しくなかったです。
牛丼は、当初、期間限定だったのが、どうも無期限で食べられるようです。
是非、緑ママさん達と誘い合わせてお越し下さい。
勿論、アッシュ家単独行動も大歓迎ですよ!
2008.11.19 15:05 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."JUNJUNさん"
夏場だと脱げるものなら脱がしてあげたいですけどね。
今、丸裸になったら、風邪引きますね。
今回遊びに来てくれたお友達は、全員男の子だけど、皆、よい子ばっかりで、人間が見ていても楽しく気持ちよく遊んでいるのが判りました。
アンディ君も、是非遊びに来てね。近いもんね。
2008.11.19 15:11 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]
まゆまゆ says..."ぺん吉さん"
う~ん、どうでしょう。
MAX家に聞いてみますね。
ぺん吉さんは、トランプ遊びするのですか。
娘さんは、相手をしてくれないでしょう。
奥様は・・・どうかな。
2008.11.19 15:13 | URL | #v8ZLOJz6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://mayumayu0724vivi0123.blog4.fc2.com/tb.php/947-d14f58bf
該当の記事は見つかりませんでした。